あらすじ

巨大海洋生物と戦うドジっ子で怖がりなスーパーヒーロー・サメガールを守るため男子高校生・海月夏蔵は今日も彼女と共に巨大海洋生物に立ち向かっていた! ある日、夏蔵は一緒に登校するサメガールこと深田一花と待ち合わせ中、巨大海洋生物に襲われる。絶対絶命のピンチに現れたのは「サメガール」と名乗る一花とは別の美少女だった――! 一花と夏蔵の関係が大きく動き出す第2巻!!
サメガール 1巻
巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う! 気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!
サメガール(2)
巨大海洋生物と戦うドジっ子で怖がりなスーパーヒーロー・サメガールを守るため男子高校生・海月夏蔵は今日も彼女と共に巨大海洋生物に立ち向かっていた! ある日、夏蔵は一緒に登校するサメガールこと深田一花と待ち合わせ中、巨大海洋生物に襲われる。絶対絶命のピンチに現れたのは「サメガール」と名乗る一花とは別の美少女だった――! 一花と夏蔵の関係が大きく動き出す第2巻!!
サメガール(3)
夏蔵の気持ちを知ってしまった一花(サメガール)。2人の間は(主にサメガールが)ぎくしゃく…。そんな中、サメガールの父親が現れ、この島に危険性があることを指摘し彼女を連れ戻そうとする…!!! 夏蔵は一花を守り、この島で安心して暮らせることを証明するため、巨大海洋生物に立ち向かうが、襲ってきたのは危険度強の強敵で──…。アフタヌーンに出張掲載された短編も収録!
サメガール 4巻
夏蔵たちの前に突如現れたクジラガールこと、久慈クジラ。イルカを利用しサメガールとテッポウウオガールを攫っていく。残された夏蔵とイルカ。いつもはいがみ合ってばかりの 2人が大切な人を救うため一致団結する――!! そして、ついに巨大パペットを持つ最強シャチガールが登場…!! アフタヌーンに出張掲載された番外編3話も収録!
サメガール 5巻
巨大海洋生物を倒すため、人型海洋生物のシャチに手を組もうと提案する水鏡要。しかし、他人を利用する人間の言葉に信用が持てないシャチ。一方、一花は夏蔵とイルカの三角関係に揺れ動く。もどかしい状態にしびれを切らした夏蔵はついに一花に告白するが……!? そんな中、巨大海洋生物の四天王と謎のもう一人のサメガールが動き出す──。巨大海洋生物との決着は…?夏蔵とサメガールの恋の行方は…? バトルラブコメディ、ついに完結!!
くりことびより

くりことびより

お菓子メーカーで働く長束総二郎とその妻・真琴は、4歳の少女・くり子を里子として迎える。幼い頃の記憶があまりない総二郎は、くり子との接し方に悩み、なかなか距離を縮めらずにいた。しかし、総二郎の得意なお菓子作りにくり子は興味津々!! おいしい手作りお菓子で血のつながりのない親子が“家族”になっていくハートフルストーリー。
ゆづちゃんはハリネズミがささってる

ゆづちゃんはハリネズミがささってる

ゆづちゃんを放課後の教室で待ち受けていたのは・・・キュートでパワフルなハリネズミ!?学校で居残り補習をしていた千葉結月(通称ゆづちゃん)がイスに座ろうとすると、なぜかお尻にハリネズミが刺さっていた。ハリネズミの目的はゆづちゃんに飼ってもらう事。だが昔、飼っていた動物と悲しい別れをしたゆづちゃんは自分より強いペットしか飼わないと決めていたのだった・・・。★単行本カバー下画像収録★
けもらいふ

けもらいふ

ちょっぴり変な動物たちとのんびりゆったりもふもふライフ!ツイッターで話題の動物マンガがついに書籍化!ちょっぴり大きくてダンディな声のインコ、突然巨大化したのほほんハムスター、人間に負けちゃうひ弱ぐま…。そんなケモノたちと過ごすちょっぴり変な女の子たちとの、クスッと笑って癒される、けももふマンガ!書籍でしか読めない新作エピソードや描きおろしも収録!!
ワンダれ!!アリスと蔵六学園

ワンダれ!!アリスと蔵六学園

悪ふざけ、限界突破!! アニメ化された話題作「アリスと蔵六」(コミックリュウ/徳間書店)が、すごい角度でスピンオフ! 原作者も思わずニンマリの学園ギャグになって、紗名も蔵六 もやりすぎます! RPG、刑事、散髪をテーマにもうひとふざけした描き下ろしも収録!! 【単行本購入特典ペーパー付き】
サメガール
強がり戦闘少女meets正直少年 #1巻応援
サメガール 雪本愁二
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
転入生の深田一花は、巨大魚の脅威と闘うヒロインだった!彼女は転入早々「私に近づくな!」と宣言する。しかし、隣の席の海月夏蔵は見てしまった。勇敢に巨大魚に立ち向かう一方で、闘いを恐れて泣いている一花の姿を……。 「彼女を守る!」と側にいようとする夏蔵と、彼にツンツンしながらも助けられる一花の、ドタバタバトル&ラブコメディ、面白カワイく進行中! ★★★★★ 「国家公安 対巨大海洋生物治安総局所属、サメガール!」と名乗りを上げて闘う一花は、一瞬、カッコいいのだが、それまでがどうも締まらない。 敵の巨大魚は、様々な魚種の性質が意外と面倒臭く、何処か抜けている一花は簡単に翻弄されてしまう。 それをサポートする夏蔵だが、特別な能力もない彼は、攻略法を見つけるまでに二人で翻弄されながら、いつもエッチなハプニングを起こしてしまう。 日常でもバトルでも、何とも締まらない二人が起こす笑いと、思春期的ドキドキ感が、可愛らしくて面白い! しかし要所で機転と漢気を見せる夏蔵と、それに応えて決める一花のコンビは、何となくいい感じ。そして馬鹿正直に、真っ直ぐに一花に接する夏蔵に、一花は困り、照れ、怒りながらも、彼を信頼し始め……。 このツンデレ、最高やで! 例えば『事情を知らない転校生がグイグイくる。』の川村拓先生や、山本崇一朗先生、または「ツイ4」に見られる様なラブコメを好まれる方には、「こういう先生方がバトル物を描かれたら、こんなかなぁ」という感じで是非読んでみていただきたい。 世界観的には、あらゐけいいち先生や、『不思議なゆうなぎ』の大庭直仁先生が好きな方にもおすすめ! サメのぬいぐるみを装着して繰り出す「サメパンチ」の決め絵が、凝ってて可愛くてすごくいい!