「どこにいても必ず早季を迎えにいく。だからそれまで、僕を待ってて」――実母はすでに亡くなり、義理の父と兄から召使いのように扱われている大学生の早季。義理とはいえ家族。そう思って耐えていたが、あるとき彼らの目的が早季の身体にあることを知り、家を飛び出してしまう。行き場のないまま神社に迷い込んだ彼女を助けてくれたのは、御剣(みつるぎ)と名乗る不思議な男性だった。どこかホッとする雰囲気の彼に、少しずつ惹かれていく早季。しかし、彼の正体は白銀のあやかしで――!?孤独な少女と一途なあやかしの、和風ファンタジーロマン、開幕!
日本で製薬会社の営業をしていた夏希は、今日もパンツスーツにヒールで病院を駆け回っていた。営業終わり、階段からヒールを踏み外し、転落してしまう。激しい身体の痛みに意識を取り戻すと、そこはシンデレラの世界だった!? シンシア(シンデレラ)に転生してしまった夏希だったが でも、今どきのシンデレラは簡単にいじめられないし、恋になんか落ちません。訳あり魔法使いのニーファと一緒に、トラブルを回避しながら日々奮闘! 前世の知識をフル活用して物語を切り開いていく。掃除当番回避のために執事導入をプレゼン! 美容薬を作って、街で営業開始! 選ばれるのを待つシンデレラなんてお断り。でも……私が本当に好きになったのは王子様ではなくて―――?
一つ屋根の下。大好きな劇場で私は“彼”と甘い夜を過ごす。美形に囲まれ、生活することになった楓の運命は…? ――ここは和装文化のまま発展した日本。呉服屋の一人娘の楓は両親から結婚の心配をされるが、趣味の舞台鑑賞がやめられない。(結婚するなら好きな人と…“推し”の碧音と結ばれたい。こんな運命に抗いたい…!) そう思って止まないのだった。しかし、とうとう両親にお見合いをセッティングされ、結婚を迫られた楓は家出を決意する! 「昨日の夜のこと、覚えてる?」 治安の悪い街で気を失った彼女が目覚めると柔らかいベッドの上。隣にいるミステリアスな男性・蒼太がそう囁いて…私、この人と寝ちゃったの!?