優秀な長女と美しい三女に挟まれ、目立つこともなく生きてきたオードル家の次女サクラ。小さな魔獣を手懐けること以外、これといった特技も持たずひっそりと生きてきたにもかかわらず、サクラは一夜にして「軍神」と呼ばれる皇子カイの妃として連れ去られてしまった。その理由は、サクラが「破魔の剣」を納める鞘となる身を持っていたから――。ただ「剣の鞘」としてカイの手元に置かれるため、正妃として迎えられたサクラだったが、その聡さ、優しさが冷徹なカイに少しずつ変化を与えていく。不器用にすれ違いながら愛を深め合う、美しきシンデレラロマンス!
家庭や職場で居場所がなく、さらに唯一の心の支えだった親友を失った主人公・水澄。悲嘆にくれた水澄は、いつも眺めていた水花川へ飛び込んで自殺を図る。このまま命を落とすと思っていた水澄だが、川の神であるスイに助けられ、神の国・高天の原へ行くことに。高天の原での温かい交流により、徐々に前向きに生きようとする水澄。しかし水澄には、自身も知らない高天の原に関する事情があるようで―!? 不器用で一途な神様と内気なヒロインが織りなす、切ない和風ファンタジー開幕! ■収録内容 ・「いつか神様だった日。~龍神様の千年の溺愛~」1~5話 ※この作品は、デジタル配信用に編集した電子コミック単行本です。
家庭や職場で居場所がなく、さらに唯一の心の支えだった親友を失った主人公・水澄。悲嘆にくれた水澄は、いつも眺めていた水花川へ飛び込んで自殺を図る。このまま命を落とすと思っていた水澄だが、川の神であるスイに助けられ、神の国・高天の原へ行くことに。高天の原での温かい交流により、徐々に前向きに生きようとする水澄。しかし水澄には、自身も知らない高天の原に関する事情があるようで―!? 不器用で一途な神様と内気なヒロインが織りなす、切ない和風ファンタジー開幕!
男女の性別とは異なる、α(支配者層)・β(中間層)・Ω(被支配者層)の三つのバース性が存在する世界。Ωにはフェロモンによりαを凶暴化させる発情期が存在し、ゆえに子を産むだけの劣等種として蔑まれていた。――八月最後の金曜日深夜。Ωの身分を隠して生きてきた橙子は、路上で突然発情状態に。周囲のαに襲われかけたところを同じαの誉に助けられる。なぜ彼は凶暴化しなかったの……? 不思議に思っていると、「正体をバラされたくなければ従え」と脅され、命令されるがまま同居することに。さらに「俺はこの子と結婚する」周囲に見せつけるようにキスされて……!? 運命の出会いが導く、オメガバース×究極愛!