〈剣と魔法〉小説の金字塔『ドラゴンランス』内で語り継がれる古の伝説(完全初邦訳)を美麗なオールカラーコミックで!騎士ヒューマと魔道士マギウス――幼なじみの二人の運命は〈大審問〉により分かたれた! 誇り高きミノタウロス・カズとの友情、不審な動きを見せるマギウスとの葛藤を描くファン必読の冒険譚。----クリンの世界は、〈暗黒の女王〉タキシスの軍勢に包囲されている! 異端術師ギャラン・ドラコスに率いられたその悪の軍勢は、もはやクリンのすべてを征服するかの勢いだ。〈暗黒の女王〉に抵抗するのは、ソラムニア騎士団とその少数の同盟者だけ。そして、彼らの中から一人の騎士が現われた……クリンの偉大な英雄となる運命の騎士が! これはドラゴンランス世界で英雄と称される一人の騎士の物語……ヒューマの伝説。ベストセラー作家、リチャード・A・ナークの小説をビジュアル化!【ヒューマ】善神パラダインを奉じるソラムニア騎士で《冠》勲爵士団員。現在の騎士団のあり方に葛藤を抱く主人公。【カズ】オーガに支配されているミノタウロス族の誇り高き反逆者。『魂の戦争』のガルダーの先祖。【マギウス】ヒューマの幼なじみの魔道士だが、〈大審問〉後に行方不明になっている怪しく、謎多き存在。【グウィネス】ソラムニア騎士団の南部戦線でヒューマを治療し、惹かれ合うことになる“白銀”の髪を持つ美しい女性。【ベネット】《剣》勲爵士団員で、騎士らしからぬヒューマを毛嫌いしている。騎士団総長トレイクの息子。【クリナス】〈暗黒の女王〉タキシスの悪の軍勢を率いる将軍にして総司令官。一騎打ちを経て、ヒューマを執拗に狙う。【ギャラン・ドラコス】白・赤・黒の三会派に背を向けた強大な異端術士で、〈暗黒の女王〉タキシスの降臨を画策する。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この著者に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。