毒親から傷つけられた過去から、精神科医の道を選んだ主人公・早川優佳。ある日見合い相手から暴力を受けそうになった優佳は、カフェ店のオーナー・司に救われる。6歳も年下の司に思わずときめきつつも、忙しい日常にその記憶が少しずつ薄れていく優佳。しかし、初診の患者として再び優佳の目の前に現れたのは――!?
3か月のお試し結婚を送る「トライアル結婚」で仮の夫婦となった綾乃と智英。性格も正反対な二人の結婚生活の行方は?
経理部で働く向井沙雪(32)は恋愛経験もなく、生涯おひとり様生活を考え、仕事に勤しんでいる。今まで実家暮らしで貯蓄に励んでいた沙雪は、弟夫婦が実家に同居することをキッカケに1人暮らしを始める。すると隣に住んでいたのは、毎日のように不備だらけの経費を計上してくる三浦堅太(27)だった。苦手だと思っていた堅太に徐々に惹かれていく沙雪だが、自身のなさや年齢差への引け目から、遅い初恋をこじらせていって…。※1~10話までななせなな先生、11~15話からはさしろ紗世先生/あやかみ先生で作画を担当させていただいております。
高谷大樹(たかや だいき)、27歳。仕事が楽しく、結婚を匂わせてくる彼女が少し重く感じ始めている。ある日、上司である中里帆波(なかざと ほなみ)と仕事の視察に向かうことになった大樹は、仕事終わりに帆波と2人で飲みに出る。大人で仕事のできるしっかり者の帆波が自分だけに見せるかわいらしい素の表情に心を動かされた大樹は、つい「帰したくない」と帆波を引き止める。しかし帆波にはすでに、結婚を約束する人がいた――…。