ストレスをうんちにたとえていて、おもしろい。 絵はうまいわけではないけれど、辛さが十分伝わってきます。 たまったうんちはすぐに吐き出したくなります!! サウナも行きたくなりました!!
ナクヤムパンリエッタ先生がなぜブルーピリオドのレポを…?と訝しみながら読み始めたらそういうことらしい。山口つばさ先生の担当さんにも描いて大丈夫なのか5回くらい確認したけど「事故みたいなものなので」と言われた話が面白すぎる。この漫画は事故。 それはそれとして。声優さんたちのそれぞれが演じるキャラに対する理解力が凄まじくて圧倒されました。 オチの「1ページ目と最後のページがクソでかい顔なのでオセロだったら…」というセリフが意味不明すぎて大好きです。 https://twitter.com/RGQazQKI/status/1444137366268964864?s=20
あなたにおすすめのLINEスタンプのところにナクヤムパンリエッタさんのスタンプが出てきて、マンバに作品登録されてるのかなと気になって出会ったのがこの作品。 ほんとどうでもいいような些細な失敗とか不幸が積み重なって精神がもちゃっとしちゃう感じ、わかりみが深い。なんでか知らないけどああなんかもうだめだうんこうんこみたいになることあるよね。全員そうであれって思ってる。 そんなウンチみたいなものを解放しようとするナクヤムパンリエッタさんはクリエイティブでポジティブで偉いなあと思う。その境地に行き着くまでにいくつものウンチを経験してきたからだろうなあ。 サウナで整うお話はどんなサウナ話より最高でしたね。脳内麻薬の出方がハンパない。この感じならいつかウンチで空飛べるだろうな。
最高の極み。 絵柄はアヴァンギャルドなのに、読みにくさが全く無い。 生き辛さを描いているのに、読んでいて辛い気持ちにならない。 この天才的なバランス感覚が素晴らしい。 なんと言ってもメチャクチャ笑える。 自分も日々「ウンチ(=やらかし)」を集めて生きてるので、これからは作者をみならって「シャプ(=日常で手頃にキマれる快楽)」を追い求めつつ、なんとか人生をやってこうと思います。
ストレスをうんちにたとえていて、おもしろい。 絵はうまいわけではないけれど、辛さが十分伝わってきます。 たまったうんちはすぐに吐き出したくなります!! サウナも行きたくなりました!!