エルフ族最後の生き残りの少女・アハル。文明が発展し“精霊”の存在が忘れ去られていく世界で彼女は精霊たちを“送り還す”旅をしていた。一方“精霊”を滅ぼすため暗躍する一族がいた。その生き残りで精霊を“屠る”ことに命を懸けている少女・シエン。アハルとシエン――二人の少女は出会ってしまった。幸せなる偶然か、苛烈なる必然によって。
2020年1月よりTVアニメ放送の『防振り』がコミックアンソロジーに! 「楓の木」メンバーをはじめ、『防振り』登場キャラクターのワイワイ楽しい日常が描かれます。カバーは、原作絵師・狐印氏が執筆。巻末には原作・夕蜜柑氏による、ここでしか読めない書き下ろし小説が収録されていて、豪華内容でお届けです♪さらに『防振り』特設サイトで連載されていた、サワノアキラ氏による「4コマで分かる『防振り』」も収録しています。
目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出された男―― その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。正体がバレると、モンスターとして討伐対象となりかねない。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず、ゲームで鍛えたスキルと能力で快刀乱麻の大活躍をしてしまう! 「我は流浪の旅人。名を…アークと申す」骸骨騎士アークによる無自覚“世直し”異世界ファンタジー開幕!! 巻末に原作者書き下ろし小説収録。