憧れの劇画家を目指し、1970年に山形から上京した伊賀青年。『無用ノ介』『ゴルゴ13』のさいとう・プロダクションに入社し、アシスタントとして働き始めるが――。劇画が熱かったあの時代を駆け抜け、いまなお現役の劇画家として活動する著者が描く、劇画黄金時代。さいとう・たかを、小池一夫ら、時代を彩った“神様”たちの意外な素顔、創作秘話など盛りだくさんで贈る全編描き下ろし劇画青春物語!
殺人課の黒人刑事・マグローと、全身傷だらけの謎の老人・マーカスのタッグが様々な難事件に挑む!! しかもマーカスはかつて江戸を震撼させた十手者“かみそり半蔵”で、今は既に90歳を超えてるだって……!?
役人の不正腐敗を徹底的に糾弾した男は 何故、『大塩平八郎の乱』を起こすに至ったのか?
【1~4巻収録】読者に最も愛されたパチプロ 東大を中退し、パチプロとして生きることを選んだ男!!
小池一夫原作、叶精作作画による注目のオカルト&ファンタジー・ラブコメ。剣術の腕が認められ、将軍を警護する“お小十人組”のひとりに採用された大久保永遠(とわ)。しかし恋人の過子は彼が危険な仕事に就くことに反対する……。剣術の極意をボクシング、サッカー、野球などのスポーツになぞらえて解説するという斬新なスタイルが画期的な作品。1980年1月から1985年8月まで「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載。また、1986年には東映からOVAの劇場公開版も制作された。
パリから転任してきた本庁の特捜・切葉弾。その腕を買われ、縁故で警視庁に入った。彼の任務は、東京に潜入したテロリストの女・クリスチーヌを葬ることだ。彼女は、かつて弾が愛した女であった。
昭和11年2月26日未明、青年将校らによるクーデターが勃発。いわゆる二・二六事件である。決起当日の朝、娼家にて寝過ごし遅参した猪野矢一郎少尉だったが、遅刻者があったと認めるは後世までの恥、と見方から射撃され戦線に入れず。その後の戦況を知り、死に場所を求めて彷徨する矢一郎は、スペイン公使館に保護され、自決を制止されるーー。そして、時あたかも共和政府とフランコ軍との内乱のさなか、国内が戦場と化すスペインへとおもむく…!! 小池一夫らしい雄大なロマンとドラマチックさに溢れる哀国譚! 「週刊プレイボーイ(集英社)」1987~95年掲載作品。
天文十二年、武田晴信の元に、片目・片足の無い醜い男がやって来た…。男の名は山本勘介。このとき晴信二十二歳、勘介二十六歳――。壮大な物語が幕を開ける!!
【1~4巻収録】読者に最も愛されたパチプロ 東大を中退し、パチプロとして生きることを選んだ男!! ※こちらの作品は過去に他出版社様より配信していた内容と同様になります。重複購入にはお気を付けください
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。将軍・綱吉のため、過酷な宿命を背負い、生涯を捧げる川神家の男子・鷹虎。公儀隠密としての使命に生きる!!アクション時代劇第1弾。川神家は、征夷大将軍に仕える“公儀隠密”。鷹虎で二十五代目である。一子相伝として、実父を殺めることで「上総の鷹」を名乗る事を許され、幼なじみだと思っていた三人はそれ以降は家臣となった。平和そうな浜中藩に黒い影がさしていると聞いた鷹虎は…?
役人の不正腐敗を徹底的に糾弾した男は 何故、『大塩平八郎の乱』を起こすに至ったのか? ※こちらの作品は過去に他出版社様より配信していた内容と同様になります。重複購入にはお気を付けください
読者に最も愛されたパチプロ 東大を中退し、パチプロとして生きることを選んだ男!!
※本作は、「哀国戦争~猪野矢一郎のスペイン~」(全6巻・集英社刊)を底本とした合冊版になります。昭和11年2月26日未明、青年将校らによるクーデター、いわゆる二・二六事件が勃発。決起当日、寝過ごして遅参した猪野矢一郎少尉は、遅刻者は恥と味方から射撃され戦線に入れず負傷してしまう。その後、戦況を知り、死に場所を求めて彷徨する猪野は、スペイン公使館から保護され、自決をしようとするが…。雄大なロマンとドラマチックに溢れる哀国譚!
※本作は、「男弐」(全10巻・集英社刊)を底本とした合冊版になります。戦国時代、江戸時代、幕末…。それぞれの異なる時代の中で、3人の男弐達はそれぞれの「今」に己の生き様を刻み、死んでいった…。一人は山本勘介。大恩ある主君・武田信玄を天下取りへと導くべくその身を賭した伝説的軍師。一人は服部半蔵。戦国の世より主君・徳川家康の影に潜み、走り続けた伊賀忍者。そしてもう一人は土方歳三。激動の時代の中、滅び行く幕府を守るべく自らの信念を貫き戦った非情のヒーロー。しかと見届けよ! これが男弐の生き様だ!
※本作は、「涙弾」(全21巻・集英社刊)を底本とした合冊版になります。経営コンサルタントの野中久雄が変死体で見つかった。現場に向かった特別捜査官・切葉弾(きりは だん)は、野中の死因等々を鮮やかに推理して見せ、他の刑事たちを驚かせる。この凄腕捜査官、切葉は、元はフランスの秘密警察官で、テロリストを追う活動に従事していた。そんな彼がなぜ日本にやって来たのか。その背景には、テロリストとは知らずに愛してしまった女にまつわる哀しい過去が…。
仙台藩伊達家の殿様に見初められた花魁は、他に心に決めた男がいたことから切り捨てられ、九死に一生を得るも、出産と引き換えに命を落とす。怒り狂った男は伊達家に単身切り込み、惨殺された…この世に生を受けたと同時に両親を失った子は、吉原遊郭に預けられ、幼い頃から性技を叩き込まれながら育ち、自らの背負った宿命を知り、伊達家への仇討のために修羅となった…!! あらゆる女を虜にするその技を武器に、伊達家滅亡を狙う復讐鬼、人呼んで「美女斬り麗三郎」!!
都市伝説から生まれた怪物=モンスター!! それは、人の口から口へと噂が伝わる、あるいはまた、世間話が広まって誕生したものだとも言われている。だが、はたしてそのすべてが想像や幻覚の産物なのか。本書は、日本の「口裂け女」や「人面犬」をはじめ、海外の都市伝説「モスマン」やイギリスの「バネ足ジャック」など実際に目撃され、また被害にあった話しをもとに描いた、都市伝説の実態に迫るホラーコミックである!!
時は戦国時代、武田晴信(信玄)のもとに一人の男がやってきた。男の名は山本勘介。片目、片足の不自由な醜い男である…。しかし、その男は底知れぬ知恵と力量を備え持っていた。このとき晴信22歳、勘介26歳、二人の物語がここから始まる!小池一夫×伊賀和洋が贈る、三人の主人公が織り成す壮大なドラマ!
特捜刑事・切葉弾。パリからやってきたこの男の目的は、東京に潜入した女テロリストを探し出して殺すこと!その女・クリスチーヌはかつて弾が愛した女。お互いに今でも愛しているからこそ、自分自身の手で彼女を葬りたい…。そしてクリスチーヌもまた、弾を求めるかのように殺害現場に二人にしかわからないサインを残していた…。
昭和11年2月、青年将校らのクーデターに遅参した猪野矢一郎少尉は、死に場所を求めて彷徨するうち、スペイン公使館に保護された。そして時あたかも共和政府とフランコ軍との間で内乱たけなわのスペインへとおもむく…!!
お小十人組とは!将軍の御側に陰のように添い従い、常にそのお命を守るべく体を張る重要な職務である。もちろん精鋭中の精鋭しか抜擢されることはない。厳しい科挙(試験)に合格した者のみ、その任に就ける名誉のある職務なのだ。しかし何故か、やる気も無く女の事しか考えていない大久保永遠が合格してしまい、一大事!!
田岡一雄組長の指揮の下、全国制覇を成し遂げた三代目山口組。巨大化した組織はしかし、内部に微妙な軋轢を残していた。急逝した梶原清晴若頭の後任選出に絡み、新若頭に選ばれた山本健一とボンノこと菅谷政雄若頭補佐の間に、遺恨が残された。そんな折、山口組が制圧していなかった大阪で、戦火が上がる。地元の博徒・松田組が敢然と巨大組織に叛旗を翻したのだ。戦闘組織・大日本正義団を擁して攻勢をかける松田組と、一歩も引かぬ山口組。数では劣勢の松田組は、乾坤一擲の攻撃を計画する。それが田岡一雄三代目組長の襲撃だった。大日本正義団・鳴海清の凶弾が田岡組長を襲う。襲撃は失敗したが、組長襲撃の報に山口組若頭・山本健一、通称山健の怒りは爆発する。松田組全滅を期して、配下に猛攻指令を発した山健。しかし組長の説得に折れ、一方的な抗争終結を宣言、強引な幕引きを行った。神戸山口組の、実録巨編。
すべてを麻雀に捧げた天才!! (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)