オススメのホラー漫画教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
スイカ

スイカ

怪奇現象や幽霊の目撃情報が絶えない呪われし丑光高等学校。この学校に赴任してきた関西人教師・園のクラスには丑光高校に伝わる百七不思議の一つ、物部スイカという小学生(?)が居座っていた。オカルト的な噂を一切信じない(信じたくない)園だったが、スイカに気に入られたことで 不可解なトラブルや事件に巻き込まれていく…。独特な絵柄とシュールなギャグセンスがクセになる、笑って怖い一石二鳥のホラーギャグ漫画!

おれん家フォークロア

おれん家フォークロア

人はそれが何者だかよく顔の見えない誰そ彼(たそがれ)時に怪異と出会う。山で、川で、森で、海で、時には道端で草むらで、何か不気味な正体不明の怪異と出会う。けれどおれ、百鬼(なきり)哲の場合、怪異はたいてい実家にいる。そう、おれん家は怪異だらけの家なのだ…。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.2-5に掲載されたstory01-04を収録しています)

乙女怪談

乙女怪談

学校に現れる乙女の霊を総称して「花子さん」と呼ぶそうな…カワイイお化けと新任熱血教師・咲坂が大活躍!!恐くて(?)戦慄(?)ホラー(?)コメディ。

大都会にほえろ

大都会にほえろ

俺はハードボイルド巡査・陣内淳二。J・Jって呼んでくれ。大都会の獣を狩る、刑事と言う名のハンターさ。…な~んて気取りまくっていたら、事件のホシはモンスター! 助っ人は雷撃女子高生! こんなの、俺が憧れたハードボイルドな世界じゃな~~い(泣)! FBI帰りの鬼ッ娘・鬼羅と、OLの薫子との奇妙な三角関係にも発展もしちゃって、陣内の「ハードボイルド」はガタ崩れ! 狼男に吸血鬼… 大都会東京にはびこる妖怪犯罪を、モンスターGメンが… 取り締まれるのか!?

たとえばこんな幽霊奇談

たとえばこんな幽霊奇談

一本足の幽霊が、首だけのオッサンが、病室で賑やかに談笑しとる(笑)!おどろおどろしいのになんだか楽しい、楠桂のホラーコメディ短編4連発! ある日突然見知らぬ男の子の幽霊にとりつかれた向山みどり。その幽霊は「お前が俺を殺した」と、みどりに呪いの言葉を並べる。彼は昨日怪死した同じ学校のガリベン男・知野見勉だった。でも、怖ろしい事ばかり言うわりには色々手助けしてくれるし、みどりは「このままでもいいか」と思うようになるのだけれど…?

でろでろ

でろでろ

ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!?妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!