子供の頃読んだマンガとか少し古い作品って、当時の有名人とか芸能ニュースみたいな、その世代じゃないと分からない時事ネタが載ってますよね。

自分が覚えてるのは『遊戯王』で城之内が言ってた「俺たちは電撃ネットワークじゃねえんだぞ!」みたいなセリフで、電撃ネットワークをよく知らないまま大人になってしまったので今でも謎のままです。

大人になってから意味がわかったものとか、未だに引っかかっているネタなど、モヤモヤした思い出があれば語っていってください!

読んでて分からなかったマンガの時事ネタにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
遊☆戯☆王

遊☆戯☆王

今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!