ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『としうえのあいじん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
としうえのあいじん
としうえのあいじん
吹山りこ
吹山りこ
あらすじ
小5の穂高の夢は、「幸せなけっこん」。贅沢を言えば、お嫁さんは亡くなったお母さんみたいな美人がいい――。そんなある日、ホスト店オーナーの養父・京吾が連れて帰ってきたのは、亡き母に名前も顔もそっくりな17歳の涼。同居することになった涼は、濡れた瞳がとろけるみたいで、穂高は思わず「オレの愛人になれよ」と言い放ち!?
としうえのあいじんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
婚々糖衣譚

婚々糖衣譚

21世紀末―― この100年で人口が半分以下に減り、同性同士の結婚が正式に認められるようになった日本。歴史あるお社の宮司一家に生まれたが両親を亡くし、父の友人である宮司の元、暮らしていた藤丘生依は、裕福な名家の子息鈴掛坂史穂と、先方たっての願いでお見合いする。史穂は呪われた身であり、伴侶にしか見せない場所に災いを呼び一家を断絶させるホクロがあるという。鈴掛坂家初代も修行中の宮司に救われたそうで、ただそれはきっかけでしかなく、生依に運命を感じたからと結婚を申し込む史穂。「謹んでお受けします」と晴れて結婚、夫婦となった生依と史穂は!? 電子書籍限定で、第一話は雑誌に掲載されたカラー扉を収録。
ニッポニア・ニッポン

ニッポニア・ニッポン

20世紀末、謎の伝染病に侵された国・日本は、他国により列島ごと封印され、鎖国状態になった。それから千年――世界中で人々の混血化が進み、明らかな人種の特徴が現れにくくなった中で、黒い髪・瞳を持つ幻の純血人種日本人は、世界の天然記念物として珍重され保護されている……。密猟者に捕まり闇の競売にかけられていた桜は、グレアムに助けられ、日本へ。「ガイジンだけは信じちゃいけない」――そう言い聞かされていた桜だったが、グレアムの優しさに惹かれ始め…。
ダレニモイワナイデ

ダレニモイワナイデ

バイト三昧で、女の子とも付き合ったことのない大学生の白浜海晴は、見かけるたびに新しい彼女を連れている同じ学科のモテイケメン墨川快知に、ふとしたことをきっかけに懐かれる。その理由が解らず困惑しながらも、快知との友情をはぐくむことにした海晴。一緒に過ごすうちに、次第に快知のことを意識しはじめた海晴は……!?
薔薇色呼吸

薔薇色呼吸

子どもの頃、薔薇門の下で「ケッコンしよう」と言われ、ときめいた乙姫咲は、それからずっと羽衣創真のことが大好き。創真を諦めるため外部受験しようとした咲だったが、思わず告白。そんな咲に創真が出したつきあう条件が、一緒に高校の特科に進学し、みんなの前で創真が好きと宣言することで…!?描き下ろしマンガつき第1巻!!
薔薇色予報

薔薇色予報

茨森学院高等部教師・芳純は、1~3年生合同のクラスである特科の担任。この学校の卒業生でもある芳純は、高校時代、薔薇園で交わした恋愛に縛られ、ここから出ることができない。全国一位の秀才で、高校生ながら気象予報士としてTVでも活躍中の特科3年花見川圭は、芳純のことが気になり、やがて恋心を自覚する。先生と生徒、本来なら許されない恋だが、ついに二人は体を繋ぎ……!?
イチゴジオグラフィック

イチゴジオグラフィック

淡島農園の次男で、おいしい苺を作るべく、日夜研究に励む旭。ある日、旭は、淡島家に代々伝わる「苺石」の周りに、キラキラした花粉や小さな足跡を見つける。その夜、旭の前に現れたのは、苺色の髪と瞳の、苺の妖精。旭が「ミツ」と名付けたその妖精は、すぐに淡島家に馴染む。旭になつくミツに、旭もまたミツのことを……!?
すくすくオトコノコ

すくすくオトコノコ

夏焼初は高校1年生。身長はまだ小さいけれど、ただいま成長期!そんな初が入学早々気になった、女の子より可愛い冬野朱は、初のことが好き。朱から交際を申し込まれた初は、とにかく朱よりも身長が大きくなってから返事を、と誓う。初と朱、ふたりまとめてモノにしようとしている秋本要は背が高くてかっこよい。朱は要のことを毛嫌いしているけれど初は……!?描き下ろしマンガも同時収録!!
微痛ロマンチスト

微痛ロマンチスト

従順でおしとやかな風情が災いしてかトラブルに遭遇しがちな花城征至は、高校の入学式の日も痴漢に遭い遅刻してしまう。同じく遅れてやってきたクラスメートの野水寛可と入学式が終わるまで一緒に過ごすことに。寛可にひと目惚れした征至はすぐに「付き合って」と告白するが、寛可には「友だちから」と言われて……!?
不思議の国のフタリ

不思議の国のフタリ

とあるビルで繰り広げられる、4組の「フタリ」の恋物語!第1話:ウサギが穴へ落ちて――映像クリエイター×下っ端ホスト、第2話:涙のプール――人形マニア×貧乏学生(+アリスコスプレ)、第3話:誰がチョコを盗んだのか――ネットカフェ店員×ネットカフェ住人、第4話:おかしなお茶会――デザイナー×モデル兼店員。
コイ、フワリ

コイ、フワリ

4つ年上なのに真は太一と同級生。恋に落ちては失恋し、そのたびに学校を休んでしまう真は、いまだ高校生のまま。そんな真と恋に落ちた太一は、なんとか真と一緒に高校を卒業しようと頑張るが……。春夏秋冬、そして春、季節はめぐり、二人の恋は……!?その後の二人を描く描き下ろしマンガつき。