ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『今日から(マ)のつく自由業!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
今日から(マ)のつく自由業!
今日から(マ)のつく自由業!
松本テマリ
松本テマリ
喬林知
喬林知
あらすじ
ヤンキーに絡まれたメガネくんを助けて、返り討ちにあった渋谷有利・15歳。トイレに連れ込まれた末に便器に顔を――と思ったらナゼかいきなり異世界に。おまけに俺が魔王って!?大人気小説がついにデジタルコミック化!
今日から(マ)のつく自由業! 1巻
ヤンキーに絡まれたメガネくんを助けて、返り討ちにあった渋谷有利・15歳。トイレに連れ込まれた末に便器に顔を――と思ったらナゼかいきなり異世界に。おまけに俺が魔王って!?大人気小説がついにデジタルコミック化!
今日から(マ)のつく自由業! 2巻
このたびうっかり魔王に就任しちゃったおれ、渋谷有利。魔族の土地で起こった人間同士の紛争を収めるため、婚約者ヴォルフラム(82歳・♂)と一緒に鎮圧に向かい、上様モードでなんとか解決。ところが、息つく間もなく魔王のステイタスを上げる最終兵器――を探すハメに!?話題独占・抱腹絶倒ハイテンション★ファンタジー、コミック第2巻!
今日から(マ)のつく自由業! 3巻
先日ひょっこり魔王に就任しちゃったおれ、渋谷有利。今度は魔王の最終兵器メルギブ…もといモルギフを探すために、縮緬問屋のどら息子に扮装しお供のカクさんを従えて、人間の国ヴァン・ダ・ヴィーア島に向かった。船酔いでヘロヘロのヴォルフラムとたくましい上腕二等筋のお庭番・ヨザックも合流し、なんとか対面(!?)した最終兵器が、実はとんでもなくやっかいで――!?お待たせ!抱腹絶倒ハイテンション★ファンタジー、コミック第3巻!
今日から(マ)のつく自由業! 4巻
ついに伝説の最終兵器・メルギブ…もといモルギフをゲットしたおれ、渋谷有利(職業:魔王)。命を拾い食いしたモルギフはゲ○をリバースするわ、お庭番からの支持率はサイテーだわ、婚約者(82歳・男)には夜這いされるわでもう大変!!「王の資質」ってなんだ?……と、考え出したおれの結論は……。「魔剣編」クライマックス&「大脱走編」突入!!さらにコミックオリジナルストーリー王佐ギュンター大活躍(?)『閣下と(マ)のつく貴族生活~第一日目~』収録のテンコ盛り第4巻!
今日から(マ)のつく自由業! 5巻
三度眞魔国へGOしたおれ渋谷有利(職業:魔王)。今度のミッションは『魔王のそっくりさん(食い逃げ犯)』と『魔族の至宝・魔笛(嵐を呼ぶ)』を探すこと。さっそく三兄弟とともに人間の国・スヴェレラへと向かったおれだけど、途中の砂漠で大ピンチに!!コンラート、ヴォルフとはぐれたおれは、なんの因果かグウェンと二人旅をすることに――。コミックス描き下ろし番外編「閣下と(マ)のつく貴族生活!~第二日目~」も同時収録!
今日から(マ)のつく自由業! 6巻
コンラッド、ヴォルフラムとはぐれたおれ、渋谷有利は、思ってたより笑顔が優しかったグウェンダル(趣味:あみぐるみ)と共に、駆け落ち者として寄せ場(採掘場)送りになってしまった。そこでついに探し求めていた“魔笛”を見つけたケド、この形って……つまりアレですか?『魔笛』編ついにクライマックス&『明日(マ)』編スタート!そして大好評『閣下と(マ)のつく貴族生活!~第三日目~』も収録のてんやわんやな第6巻!
今日から(マ)のつく自由業! 7巻
魔族の至宝『魔笛』を無事に手に入れたおれ渋谷有利。とりあえず眞魔国での使命も終わり、ようやく地球に帰れるぞ!と思ったら…なんで?どうして??戻れない!?でもそうしょぼくれてもいられないおれは、とりあえず魔王の任務をこなしつつ毎日を送っていた。そんなおれの前に現れたのは…『ご落胤』です!誰の?魔王の!えっ!?おれに隠し子が~~~!!!!コミックス描き下ろし「閣下と(マ)のつく貴族生活!~第四日目~」(コンラッド編)も収録の超お得な第7巻!
今日から(マ)のつく自由業! 8巻
まだ年若い女の子たちが娼婦として働いているなんてことは許せない!曲がったことが大嫌いな魔王こと、おれ渋谷有利は、あこぎな商売をしていたルイ・ビロンから少女たちを解放すべく立ち上がった…まではよかったが、なんやかんやで魔王(つまりおれ)を賭けての珍獣レースに発展…。珍獣…って、あれはいつぞやの砂熊でありませんか~~~~~!!ついでに地獄極楽ゴアラまで~~~~!!『明日は(マ)のつく風が吹く!』編クライマックス&コミックス描き下ろし『上王陛下と(マ)のつく貴族生活!~第五日目~』も収録!
今日から(マ)のつく自由業! 9巻
ひょんなことからモンスターハントに乗り出すことになったおれ、渋谷有利(本業・魔王)。血盟城に巣くう凶悪な魔物をがっつり退治……のつもりが、老朽化した迷宮でまさかの遭難!?あわや巨大イモムシの餌食に!!……と思ったら……あれれ?クマハチ登場の『じゃじゃクマならし』&コンラッドの過去が明かされる『終わりよければすべてよし』、そしてコミックス描き下ろし『閣下と(マ)のつく貴族生活!~第六日目~』(ギュンター妄想編)も収録した、大サービスの第9巻!
今日から(マ)のつく自由業! 10巻
コンラッドと赤ちゃんユーリ登場の『終わりよければすべてよし』、渋谷兄弟の幼き日の冒険を描いた『弟』、そしてコミックス描き下ろし、ちっちゃい三男登場の『閣下と(マ)のつく貴族生活!~第七日目~』(若き日の三兄弟編)も収録した、キュートさ特盛りの<超番外編>完結巻!
今日から(マ)のつく自由業! 11巻
新章、ついにスタート!真夏の海から異世界へ流された渋谷有利。しかし、何故か刺客に命を狙われ…!?魔王ユーリ、就任史上最大のピンチ到来!描きおろし番外編『お兄ちゃんも(マ)がさす夏休み!』収録。
今日から(マ)のつく自由業! 12巻
村田と共にカロリア領主の館を訪れた渋谷有利。そこで対面した仮面の領主・ノーマンには秘密があって…!?おキクギュンターやサラレギー、久々の上様ユーリなど見どころ満載!描きおろし番外編『大切なひとを失った』収録。
今日から(マ)のつく自由業! 13巻
フリンによって大シマロンへと護送されてゆく有利と村田。一方、グウェンダルたちは『禁忌の箱』を解き放つ『鍵』の正体を知り驚愕する――!描き下ろし番外編『サラレギー陛下の王様ゲーム!?』も収録。
今日から(マ)のつく自由業! 14巻
サラレギーの手を借りカロリアへと戻った有利たち。一息つく暇もなく、今度は『箱』を手に入れるため、大シマロン国主催の「天下一武闘会」に参加することになるが――?描きおろし番外編『グリ江ちゃんのお庭番のたしなみ』収録。
今日から(マ)のつく自由業! 15巻
テンカブに参加し、王都へと向かう有利たち。『速』部門で優勝し、『技』部門へと進む有利たちの前に立ちはだかったのは、まさかの人物で…!?描き下ろし番外編『コンラッドの夢で逢えたら』収録。
今日から(マ)のつく自由業! 16巻
天下一武闘会(テンカブ)決勝戦、シマロン側の戦士として現れたのは行方不明だった“あの人物”で…!?
今日から(マ)のつく自由業! 17巻
天下一武闘会で勝ち抜いたユーリたちは、勝者への褒美をゲットするため大シマロンの偉い面々と会うことに。そこにいたのは不思議キャラの国王と、彼に優しく付き従うコンラッドだった。動揺が隠せないユーリだが…。
今日から(マ)のつく自由業! 18巻
『風の終わり』をすり替え作戦で持ち出そうとしたユーリたちだが、思わぬ邪魔が入った。聖砂国国王イェルシーの不穏な言動の裏にいたのは、イェルシーと同じ顔をしたサラレギー。彼らの目的は一体…!?
今日から(マ)のつく自由業! 19巻
正しい『鍵』(ヴォルフラム)を得て、禁忌の箱『凍土の劫火』が動き始める。ヴォルフを救い出したいユーリたちだが、近づくことすらままならない。村田は箱と鍵の関係に、ある人物の意志が働いていると言うが…?
今日から(マ)のつく自由業! 20巻
禁忌の箱『凍土の劫火』の影響で死人が蘇り、国家の危機を迎えた大シマロン。思惑を胸に大シマロンへと向かう眞王一行の裏で、ユーリは箱に取り込まれたヴォルフを救おうと行動するのだが…。
今日から(マ)のつく自由業! 21巻
禁忌の箱を廻るそれぞれの思惑は、どんな終焉を迎えるのか…感動の完結巻!!
今日から(マ)のつく自由業!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
キュビズム・ラブ

キュビズム・ラブ

陸上の試合に向かう途中で、事故にあったノリコ。目が覚めるとそこには、ノリコを心配そうに見つめる青年医師・篠田の姿があった。笑うと子供っぽくなる篠田に好感を持つノリコ。だが、篠田の口から、衝撃の事実が伝えられる。事故に遭ったノリコは肉体を失い、小さな黒い箱に入った“脳”だけになってしまったのだと――!?松本テマリ×芝村裕吏の豪華クリエイターがお贈りする、究極のピュアラブ・ストーリー。
ボクとキセキと宝石と

ボクとキセキと宝石と

フツーの男子高校生・水科晶は、ダメニート兄が通販した謎のラッキーアイテムのせいで呪われ、不幸を一心に背負う羽目に。しかしそんな晶のピンチを救ってくれるのは、宝石の化身だというイケメンたち! 晶を「マスター」と呼び、かしづく彼らに心から愛されれば「呪い」は解けるはずなんだけど…!?
世界BL妄想童話

世界BL妄想童話

こんなに危険な童話よんだことない。愛と妄想のBL童話がついに解禁!「桃太郎」「人魚姫」「赤ずきん」「親指姫」など、誰もが知っている日本や世界の童話を腐女子妄想アレンジ。桃太郎最凶伝説/人魚王子のミラクルラブ/ハーメルンの幸せ家族計画/白雪王子の甘い罠/萌えぎつね/北風と太陽のドキドキ大作戦/狼と赤ずきんとワイルドハンター/なりゆき親指王子/マッチ売りのメガネ
しのぶこころは

しのぶこころは

新米忍者すばるの憧れは頭領・夕月様。あんな風に冷静沈着で強くなりたい!!でも初任務は男相手にHで取り入るというもの。訓練として頭領が色々教えてくれるけど、俺、感じすぎて夢中になっちゃう!?先輩忍者カップル、柊とあさぎ編に、雪男・深雪と二葉のラブも収録して、登場!!
試し読み
先生の事情

先生の事情

先生、どうしてキスする時メガネを外すの? メガネの似合う先生が大好きなのに、もしかして俺のこと見ないようにしてる…? 先生×生徒に生徒×先生、お伽話や武士の世界でも“先生”と恋しちゃう、幸せいっぱいのラブ作品集が登場。柊とあさぎの忍者番外編も収録!!
王子様のお勉強

王子様のお勉強

某国の可愛い王子様は、教育係が教えてくれる房事の授業が大嫌い。なぜなら、教育係の前で最も恥ずかしい思いをしなければならないから……。彼の手が、視線が王子様の気持ちを落ち着かなくさせていくのですが──!? 表題作ほか6編を収録。松本テマリが描くキュート&ラブリーな男の子たちの恋をご賞味あれ♪
ぼくらの運勢

ぼくらの運勢

旭は運が悪くていつも災難に見舞われてしまう高校生。だけど不思議なことに、占い研究会の顧問・六条先生が「おはらい」のキスをしてくれると一日安全に暮らせるのだ。そんなある日、六条先生に突然「君は私に恋をしているね?」なんて占われちゃった旭は……!? 先生×生徒の不思議系☆学園フォーチュン・ラブ!
ウワサの二人

ウワサの二人

周囲に「デキている」と噂されるほど、(ボーイズラブ的な意味で)お似合いの生徒会長・青山と副会長・赤羽。とはいえ二人はいたってノーマル……のはずだったのに、突然青山が「実験」だと言って赤羽にキスしてきたから大変! エスカレートしていく「実験」に、赤羽は毎日ハラハラ。このままじゃ噂が本当になっちゃう!? 表題作シリーズほかも収録。松本テマリが描く、ステップアップ☆恋愛実験!!
世界忍者大会記録

世界忍者大会記録

「問:現代日本で、忍者にあったらどうするか。」「答え:逃げる。」実家が神社をやっている以外は普通の高校生、八重坂竜子は、美形のUSA忍者、サスケに出会う。黙っていれば超優良物件なのに、忍者というだけで残念すぎる何かになっているサスケに懐かれ、なぜか次から次へと現れる、イケメン(ただしかなり変態)忍者たちに、竜子の人生崖っぷち。どうにかサスケを飼い慣らし、めざせ平凡、普通の生活!? 「キュビズム・ラブ」の芝村裕吏×松本テマリの最強クリエイター陣が贈る、まったく新しいNinja meets girl コメディ!!
恋★ドル

恋★ドル

「俺たち、5人で1つ、売れない貧乏アイドルです!」ブレイクを目指して節約同居生活をする5人組アイドルグループT-Ship。全員がよってたかっていちゃいちゃ大変仲良しだけど、中でも守銭奴なお母さんキャラの雅に、クールイケメン枠の大和はLOVE的な意味で雅に迫ってくる!? しかもそんなときにメンバーに「神様」が憑いてしまった…!? アイドル+神様憑依=恋の奇跡★

おすすめのマンガ

本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
捨てられた皇妃

捨てられた皇妃

未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

大ヒット! 新感覚異世界系調教ラブコメ 私、坂井政子(アラサー地味OL)は、彼氏にフラれた直後に駅の階段から転落死。が、気付いたら『ドS王子輪舞~俺様を選べよ~』というドSな男子ばかりに出てくる乙女ゲームの悪役令嬢に転生…。言いたいことも言えず、控えめに生きてきたのに、こんなあっけなく死ぬなんて最悪! 今世でこそ好きに生きてやる!! やりたいようにやってから死んでやる!!! 典型的ツンデレ王子、甘えっ子小悪魔王子ほか、パワーゴリラ系Sの騎士団長、口撃系Sの侍従…みんなまとめてお仕置きよ!!
外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!
悪役令嬢は夜告鳥をめざす

悪役令嬢は夜告鳥をめざす

異世界でナイチンゲールを目指します! お風呂でWEB小説を読むのが趣味の私。今日も癒やしの時間を過ごそうと思っていたら気づけば湯船で溺れていて、さらに目が覚めたら「リーゼリット」という名の悪役令嬢に転生していて…!? これ、流行りの異世界転生ってやつ―――!?? 原作の主人公は医者で、王子を救ってハッピーエンドを迎えていたけど、私の前世は看護師…新薬作って手術してって色々ハードル高すぎなんですが! そもそも男性免疫ゼロなアラサー喪女の私には、男性攻略キャラとの恋愛なんて--難しすぎる!! 「こうなったら私、世界と私の新しい人生のために――ナイチンゲールを目指してやりますわ!」