あらすじ

地上へ帰るため、地獄のタワマンで働く“ちまき”たち三人。彼女たちのもとに、地獄にいる他の人間の情報が舞い込んでくる。そしてそれと共に、人間に敵対するものの情報も…。“ちまき”たちの過去も明らかに! 新キャラ続々、謎も続々! ポジっ娘“メイド”×タワマン“冥土”コメディ、第2巻!!
黄泉比良坂レジデンス(1)
就職活動の最中、遊園地に訪れた“ちまき”たち三人。そこで見かけた不思議な門に吸い込まれ――、落ちたところは地獄のタワマンだった! タワマンのメイドとなった三人が現世に還るには、住人たちの信頼を勝ち取りタワマンを昇るしかない! メイドたちよ――働け! 稼げ! 成り上がれ! いつか“黄泉帰る”その日まで!!
黄泉比良坂レジデンス 2巻
地上へ帰るため、地獄のタワマンで働く“ちまき”たち三人。彼女たちのもとに、地獄にいる他の人間の情報が舞い込んでくる。そしてそれと共に、人間に敵対するものの情報も…。“ちまき”たちの過去も明らかに! 新キャラ続々、謎も続々! ポジっ娘“メイド”×タワマン“冥土”コメディ、第2巻!!
黄泉比良坂レジデンス 3巻
地獄のタワマンで働いて、みんなで地上に黄泉帰れ! “ちまき”たちに心を開き始める鬼たち。そんな彼女たちの元に、黒幕の魔の手が忍び寄る。そして訪れる審判の刻…! ポジっ娘“メイド”×タワマン“冥土”コメディ、円満解決の完結第3巻!!
いい百鬼夜行

いい百鬼夜行

累計<100万RT&いいね>! 伝説の癒され漫画「いいなまはげ」がフルカラーコミックスになって登場! 美鶴町にほんわか暮らす人々と、「泣ぐ子はいねねが~! 悪い子はいねが~!」優しいなまはげさん。「もう、若くはない……」年寄り扱いされたくないねこまたさま。寄生先を探す座敷童や、女子高生を池に引きずり込もうとする河童、ポジティブ幽霊のれいちゃんたちの、癒し癒される毎日――。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
黄泉比良坂レジデンス
女子高生が地獄でメイドさんになるお仕事漫画? #1巻応援
黄泉比良坂レジデンス 川西ノブヒロ
nyae
nyae
ひょんなことから生きたまま地獄に迷い込んでしまった女子高生のちまきと理智、エリコの3人(まず地獄に迷い込んでもそんなに動じない女子高生という図がすでに面白い)は、なぜかタワマン「黄泉比良坂レジデンス」のメイドして働くことに。お仕事を頑張って最上階まで登りつめれば、元の世界に戻れる…かもしれない。というお話。 地獄で働くとか地獄か!?なんですが、就職浪人のちまきはたとえ地獄でも仕事に就けたことに大喜び。メイド業に精を出し、毎日イキイキしています。メイドといっても便利屋みたいな感じですが。地獄ではおなじみのキャラクターもたくさん出てきます。かなり、ゆるい空気が流れる漫画です。地獄というより"地獄風"の町という感じ。 理智とエリコは進学が決まっていたので早く戻りたいんだけど、ちまきだけはそこがあまりはっきりしないんです。というのも、不幸な家庭の事情があったり、帰ったところでまたつらい就職活動を再開しなければならなかったりと、色々思うところがあるみたいです。能天気なアホに見えるちまきだけど、ここ(地獄)がやっと手に入れた"自分の居場所"だとすると、はっきりと帰りたいと思えないかもしれない。ちょっと複雑。 実際、現時点ではまだ3人のくわしい過去や人となりは描かれてないので予想するに理智とエリコにもなにかあると思うんですよね。たぶん。 1巻のさいごに、人間を地獄に呼び寄せている、閻魔大王すら知らない何者かがタワマンのどこかに住んでいるらしいということがわかり、ちょっとミステリ要素も生まれて更に面白くなりそうな予感です。