絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語

ぜったいでびゅーしょうわまんがかしぼうものがたり
著者:
ジャンル:エッセイ
最新刊:
2020/01/29
ぜったいでびゅーしょうわまんがかしぼうものがたり
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語 1巻
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語 2巻
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
絶対デビュー! 昭和漫画...
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語
あらすじ
デザイン専門学校に入学した白野(しろの)ゆかりは、玉井まゆみにアシスタントの誘いがきっかけで、校内でひそかに同人サークルを作ることになり、漫画を描き始める決意をする。やる気に火がついた白野は、いきなり初作品を出版社に投稿するのだが……。時は昭和末期――漫画のことを全く知らなかった主人公が、漫画家デビューを目指して一心不乱に突っ走る!青春を漫画に捧げた女の子たちの奮闘活劇。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語 1巻
デザイン専門学校に入学した白野(しろの)ゆかりは、玉井まゆみにアシスタントの誘いがきっかけで、校内でひそかに同人サークルを作ることになり、漫画を描き始める決意をする。やる気に火がついた白野は、いきなり初作品を出版社に投稿するのだが……。時は昭和末期――漫画のことを全く知らなかった主人公が、漫画家デビューを目指して一心不乱に突っ走る!青春を漫画に捧げた女の子たちの奮闘活劇。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語 2巻
プロ漫画家を目指す、同じ志を持つ仲間を求めて漫画家志望者が集うサークルに入会した白野。しかし、方向性の違いから辞めることになってしまったのだが、、、。突然訪れた家族の死、新人つぶしのプロアシスタントの陰謀、そんな中、初めて出版社に原稿を持ち込んだ結果は?昭和の時代、青春を漫画に捧げた女の子たちの奮闘活劇。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語 3巻
入院するほどに体がボロボロになりながらも、ゆかりは漫画家になるため必死にペンを握る。そんな中、とある漫画家から「ジュネもの(少年愛漫画)ですぐにデビューしないか」と誘いを受けるが……。一方、漫画のために仕事もやめ、覚悟を決めて持ち込んだ作品に希望の光がさす!昭和の時代、青春を漫画に捧げた女の子たちの奮闘活劇。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
絶対デビュー! 昭和漫画家志望物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
先輩、トイレで何してるんですか?―後輩に脅され公開プレイ―

先輩、トイレで何してるんですか?―後輩に脅され公開プレイ―

とある出来事をきっかけに、すっかりア●ル開発にハマってしまったこと以外はごく普通なサラリーマンの斎藤。会社ではイケメンで明るい後輩・中田から慕われ順風満帆…のはずだったが、ひょんなことから“中田は社内一の巨根”と知ってしまい、中田と話すと尻が疼くように。終業後はムラムラ発散のため、会社のトイレで背徳感を味わいつつ、ア●ニーを満喫していたが、ある日運悪くも中田にその姿を見られてしまう!さらに中田から口封じの条件として『公開ア●ニー』を命令されて、見せるハメに――?
星屑の仲間たち

星屑の仲間たち

「私は生ききった」―22歳のみちこは、悪性腫瘍が見つかり、一人がんセンターに入院し、骨肉腫と闘う辛い日々を送る……。そんな中で出逢った病院の仲間や、運命の相手カズくんと心を通わせながら、自らの命をまっとうしていく。まだ、本人に余命宣告をしなかった昭和末期。みちこの遺した日記と、姉の記憶を元に、病気に翻弄されながらも、強く、逞しく、必死に生きた一人の女性の姿を描いた実話作品。大切な人への深い想い、命に正面から向き合う勇姿に、涙が止まらない!※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信。
ウマタロ
「マンバで見つけた面白そうな漫画をひたすら書いてくトピック」で挙がった本のお気に入り、購入記録のようなもの。 https://manba.co.jp/free_spaces/13562
東京お侍ランド

東京お侍ランド

▼武士道地に堕ちたり▼クイズお侍さんに聞きました▼戦国ブログ合戦▼嗚呼@忠臣蔵.com▼戦国プラザキャスモ(CastleMole)▼千利休リキュバ遺文▼剣豪がガイド巌流島プレイスポット▼モンスター足軽現る▼一休デジタル噺▼江戸本所ゴミ屋敷騒動▼舌でとろける生名刀▼さよなら乙型駕籠▼元禄地デジの改革▼世界をつかもう、お侍ジャパン▼そのブルーレイ、江戸時代じゃもったいないよ▼給付金ほどこし侍▼今何故戦国ブームなのか?▼マスコット武将、被り物の変▼某、草食系に非ず▼武士は食わねどダイエット●本巻の特徴/ようこそ夢の国“東京お侍ランド”へ!ケータイコミックサイト「モバMAN」で大好評配信中のお侍4コマ、オールカラーで単行本化!!
競馬で喰う奴【分冊版】

競馬で喰う奴【分冊版】

智恵美は友人の薫と一緒に競馬場に来たにも関わらず、考え事で楽しむ事もできずにいた。その理由は父親が知り合いの連帯保証人になりその後、知り合いが蒸発したことにより…数日後までに二千万円を用意しないと父親の経営する印刷会社を売らないといけない状況にあった。そんな中、競馬場で偶然にも薫の元恋人の遼馬に会う。そして智恵美の事情を聞いた遼馬は自身の競馬の戦法を教えると…。色々な事情を抱えたギャンブラー達の短編集!
あいつがズームアップ

あいつがズームアップ

喜多嶋六月(ジュン)は16歳にしてアマチュアカメラマン世界最高の賞を獲得したカメラマン。そんな彼女が帰国してアシスタントにさせられたのは「オレの写真にはLOVEがる!」と力説するヌードグラビア専門のカメラマン・小暮ヨシオ(こぐれよしお)だった!小暮はやることなすこと、エッチでテキトーでジュンを呆れさせてばかり…。しかし、そんな彼がシャッターひとつで、今そそる女を撮らせたら50万部雑誌を一気に売ってしまう超人気カメラマンなのだ。果たして、ジュンの運命は…!?その他、頑張る人に寄り添うカワイイ女の子が登場する『風のミスチフ』、エリート高校の落ちこぼれ17歳ボクサーと同級生の前向きラブ物語を描いた『あいつがNOW』を収録!少年チャンピオンでさわやかな新風で話題をさらった大葉康雄作品が遂に配信!
シャドーハンターいぬふぐり

シャドーハンターいぬふぐり

銭が敵の世の中という。だが、その敵に出会うには資金がいる。“いぬふぐり”こと「犬上玉七郎」職業は探偵! その犬上が資金を下ろしに銀行のATMを訪れ残高を確認すると、まさかの五千円以下。そんな状況に驚いていると、急にATMコーナーのシャッターがおりはじめてしまう! なんとか閉じ込められる寸前でロビー側に脱出に成功する! が、しかしそこにいたのは銃を持った銀行強盗…要求は一千万円。そしてロビーの男達にはズボン・パンツを脱ぐように指示され、その隙にまんまと犯人は逃走してしまう! しかし、探偵である犬上は犯人が残した手がかりをもとに犯人を特定に成功したのだが…!
出張料理人旅日記 ふくすけ

出張料理人旅日記 ふくすけ

店は持たず、お客の家に出張して料理を振る舞う出張料理人・初雁福介(はつかりふくすけ)! ある日、七星電子株式会社大社長・喜一郎の古希のお祝いの場で料理を振る舞うべく出張にきた福介は、到着するなり何やら穏やかじゃない一家の状態を察する。喜一郎は若干ボケが始まっており、実質は息子の博文と重信が会社を動かしている状態。博文らとしては喜一郎の財産を会社の経営に充てようと考えているが、会社経営にタッチしていない三人目の息子・高士はこれに大反対。実は高士だけ腹違いの子供なのだ。「俺だけ腹違いの子だから相続放棄しろって言うのかよ……!」激昂した高士を止めたのは、福介の料理だった!? さすらいの出張料理人・初雁福介が自慢の「食」で全てを解決してゆく料理&人情コミック!
碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~

碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~

音大を卒業し、航空自衛隊の航空中央音楽隊でアルトサックスを担当する鳴瀬佳音は、ちょっぴりドジな自衛隊員。広報活動の一環で、市民との交流を目的とする「ふれあいコンサート」の準備に取りかかったけれど、演奏予定の『ギルガメッシュ交響曲』の楽譜が一部、紛失していて……!?  “トラブルを呼ぶ女”佳音と、音楽隊の個性豊かな仲間たちが謎に迫る!! 「ギルガメッシュ交響曲 前編」
卓球Dash!!

卓球Dash!!

茨城県牛久市に生息するMAXコーヒーとヤンキー女をこよなく愛するスーパーヤンキー・天道春来。そんな彼が美少女・沙羽と卓球に出会って伝説は始まった!!超エキサイティングど卓球コミックここに見参!!!
いんちきマナー講師

いんちきマナー講師

昔マナー講師をしていたという主婦と知り合い、箸づかいやお茶の作法などを教えてもらう。最初はためになっていたが、なんにでもダメ出しをするようになり、みんなから煙たがられる。そんな時、偶然入ったソバ屋で彼女がとった驚きの行動とは…!? そのほか、10代の姪っ子と友達気分でアイドルを追いかけるイタ~いアラフォー独女など衝撃投稿5本を漫画化!
海猫亭へようこそ デラックス版

海猫亭へようこそ デラックス版

海猫亭へようこそ!不慮の事故で命を断った兄の遺志を継ぐために故郷に帰った風吹涼二は幾多の苦難を乗り越えて、料理の才能を開花させていく。正統派の料理ドラマ。さらに涼二に絡む女、ライバル、挑戦者がストーリーに花を添える。ドラマ作家剣名舞が料理劇に挑戦し、成功した意欲作。
オーガニックまみれの母性

オーガニックまみれの母性

「この牛乳は低温殺菌のものではないですね?」添加物まみれの給食なんて我が子に食べさせられない。有機野菜にお米は玄米、卵はフリーレンジ…安全性の確認できない肉と魚なんて食べないわ!これだけ家族のために努力してるのに…なんでみんな解ってくれないの!?【オーガニックまみれの母性(原題:オーガニックの罠/著:原ゆきの)】。美魔女と呼ばれる私だけど、娘は夫そっくりのブス。それでも頭だけはいいみたいだから、有名中学に受験させることに。美しくて娘は優秀だなんて、私ってますます羨望の的!?【私ファーストな女~子供より私が優先ですがなにか?~(原題:私ファースト/著:上野すばる)】。10年ぶりに生まれた2人目の子。1人目と同じように育児をしてたけれど、「時代遅れの育児」と言われ…。母乳も抱っこも当たり前?日光浴は皮膚がんの元!?【育児の常識~ジェネレーションギャップ~(原題:ママの常識/著:椎名あや)】。その育児、本当に子供のため?超過保護(?)親に振り回される子供たち。やりすぎ育児オムニバス3選!