20万人が共感したまんがが一冊に!――「自己肯定感」を高めることで生き辛さから抜け出した方法をまんがで解説します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分で自分を認められないから、人からどう思われてるか気になって仕方ない・人の言葉に傷つきやすい・褒められても「そんなことないよ」と素直に喜べない…あなたもこんなふうに思って、いつも自分を責めてしまっていませんか?でも、もしかして、あなたがこんなふうに生き辛さを抱えている原因は、「自己肯定感の低さ」にあるかもしれません。2019年8月6日に「自己肯定感」という言葉がTwitterトレンド入り1位になりました。その理由が、「自己肯定感がひくかった私におきた「ヤバイこと」についてかきました」というまんがツイートです。このまんがをツイートした著者は、うつ病に悩まされ休職を余儀なくされるなか、自己肯定感を高めることで復職。のみならず生き辛さから抜け出すことができました。その方法を、ブログで紹介したところ、そのリアリティかつ実践的な内容、また親しみやすい漫画が大人気に!本書はうつ病になりどん底を経験した著者が、どのようにして自己肯定感を高め生き辛さから抜け出したのか、心理学に裏付けされた方法をまんがで解説します。ブログやTwitterでは掲載していない書き下ろしまんがもたっぷり収録。生き辛さを解消したい、「自己肯定感」を高めたい…でもそこまで頑張る気力がない…という方にもわかりやすく効果的な自己肯定感の決定版です。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この著者に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。