今日5/10は「メイドの日」なんだそうですが、メイド百合っていろいろありますよね。どんな作品がお好きですか?

ここで百合漫画ではないものをブッ込むのですが、私は『メイドさんは食べるだけ』の主人公すずめちゃんと、2巻から登場する先輩メイドのリコッタさんの関係がとても好きです。

シャドーハウス…はちょっと違うか(ローズマリーとマリーローズが好きすぎる)

ご主人様と獣耳の少女メル

孤独な女主人×メイドとして働く獣人のメルちゃんの関係性がとっても愛おしい作品でしたね
寂しさを抱えた2人がそっと寄り添うお話が好きなもので

(あうしぃさんに教えていただいた作品です☺️)

おお、こちらも本当に良い作品ですね!お伝えできてよかった!

優しい寄り添いを描くのは、光の伊藤ハチ先生の作品の共通点ですね(闇の伊藤ハチ先生も良いですよ…)

百合・ロマンシス部(改)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
メイドさんは食べるだけ

メイドさんは食べるだけ

英国のお屋敷でメイドとして働くスズメはとある出来事により、日本の一角にある小さなアパートで生活をすることに。はじめての海外&一人暮らしなどなど、たくさん心配事もありますが、日本の食べ物に興味津々なスズメは颯爽とアパートを飛び出して…!食 べるだけを見てるだけ。それがこんなにも幸せ!非日常なメイドさんがおくるほのぼの日常マンガスタート!!

人気のコメント