読書家・本好きなキャラが出てくる漫画

三度の飯より本が好き。そんな読書家で本好きなキャラが出てくる漫画を教え合うトピックです。
書店員、作家、司書、図書委員…。本をこよなく愛する一押しキャラがいましたら教えてください!

12 – 37/37件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

電波オデッセイの野川さん

たしか図書委員だったはず
ザ・文学少女という感じの子だった

読んでないけどたぶん本好きだな
https://manba.co.jp/topics/12236

読んでないけどたぶん本好きだな https://manba.co.jp/topics/12236

@名無し

本好きですよ。ただ、どちらかというとどんどんヒロインの女の子がどんどん本が好きになっていっていく&本好きの輪を広げていくという感じの内容でもあります(本屋さんの話なので)

本好きですよ。ただ、どちらかというとどんどんヒロインの女の子がどんどん本が好きになっていっていく&本好きの輪を広げていくという感じの内容でもあります(本屋さんの話なので)

@リョーコ

ありがとうございます。
あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。
読んでみましたが、本好きの純粋な気持ちが伝わる、とても良い漫画でした。

書店員 波山個間子

部屋の中に本しかない
この描写だけで、いかに本好きかわかる

書店員 波山個...

うさぎのヨシオ」(近藤聡乃)に出てくる藤子ちゃんは古本屋で働いているようですが、「どろろを読んだんですがもやもやしてしまって…」と寄ってきた客に「高丘親王航海記はどろろ以上にもやもやするからオススメです」とレコメンドしていたので、本が好きじゃないとできない仕事だなと思った

どんな状態でも本を読むのをやめない子
https://manba.co.jp/boards/55320

ガイコツ書店員本田さん

書店の仕事は大変そうだけど、本好きな人ばかりでなんか幸せそう。

コレクターズ
の忍さん。買い直すのが前提のこの↓理論。迷いのなさに生き様を感じます…。

コレクターズ
...

早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー★SF篇『おじいちゃんの書斎/宇宙』
この↓あと、おじいちゃんは「自らの身体をに機械に取り換えて」しまいます。本好きの理想像をわずか4ページで表現してくれた今井哲也先生に感動しました。

早川書房創立7...

ひ、響…
小説家以前は小説が好きな人だった

名無しの皆様、ありがとうございます。
これからもこの場で本好きキャラを発掘し続けていきたいと思いますので、
他にも見つかりましたらご協力お願いします!

○本の住人』の、のりこ。

『○本の住人』...

柊あおい耳をすませば』(1989)

月島雫

…のお父さん

柊あおい『耳を...

重松成美 白い本の物語
https://manba.co.jp/boards/58197

本好きというよりは、本の装飾美を追求してる人たちの物語。

めだかボックスの十二町矢文。移動図書館の異名を持つ。少年マンガの本好きは異名があったり問題を仕掛けてくる印象がある。

新海綴の読解録」文芸部 部長の新海。

「新海綴の読解...

前科者」より

主人公・阿川さんの部屋が本だらけだった

「前科者」より...

12 – 37/37件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名