マンガとして名作

わかる!!特に1巻を最後まで読んだときの衝撃はすごかったです。BLを読まない男の子にも貸したことがありますがやっぱり面白いと言ってました

連載がスタートしたのは1999年(今から20年前……(震))ですが、当時としてはかなり珍しい、男性にもおすすめできるBL作品でしたよね。私も周りの男性に貸した際、面白かったと言ってもらえました。

1限めはやる気の民法も大好きです!

ちょっと懐かしい感じの私大法学部のキャンパスライフと、よしなが先生の描く堅物で気が強い主人公、いい…!

https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,dpr_2.0,f_auto,fl_lossy,h_365,q_80,w_255/https://manba-storage-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/book/regular_thumbnail/108259/a6d147dc-9c2b-4e38-9029-690ed5ee4876.jpg

おぉ、単行本だと表紙でふたりが絡んでしまっていますが、文庫判の表紙であればパッと見るBLと気づかれなくて良いですね……。

そうなんです!このトピックのおかげで気づいたんですけど、よしなが先生の表紙って色使い・構図・表情がすごくシンプルですよね(とくに文庫版)

この落ち着いた雰囲気がキャラクターや物語に説得力を出してる気がします

表紙が安全でしかも面白いBL漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店

住宅街で、深夜にひっそりと営業する洋菓子店『アンティーク』。そこで働く無精ひげのオーナー・橘(たちばな)と天才パティシエの小野(おの)にはある過去があった。それは、高校時代、告白してきた小野を橘がこっぴどく振ったということ。しかも『魔性のゲイ』に成長した小野に再び迫られて…?  『アンティーク』を舞台に巻き起こる人間模様を鮮やかに切り取った、よしながふみの珠玉のレシピが、雑誌掲載時のカラー原稿を完全再現し、電子版全4巻で登場!

人気のコメント