新着トピック

蕎麦
お湯1Lに、蕎麦一束、素麺一束、
味醂、カツオ出汁、昆布出汁、香りづけの醤油、卵、生姜を
ぶっこむだけという意識の低い蕎麦。
水で〆てないから食感・のどごしは死んでいる。一人暮らしならこれで十分。

暇と金があるなら鎌倉のレガレブのケーキとか食べたいけどさあ

ローソンのLLチキ食べたい

コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。

「夢を語れ」というカップ
ラーメンが出ていた。
この名称に違和感があったが、
具材が旨そうなので食べてみた。
もやしの美味しさ シャキシャキ
感と ニンニク風味のスープが合っ
ていて なかなか美味しかった。
ラーメンと「夢を語れ」
その関係は未だ釈然としないが…
味の方は旨かったので また食べ
ようと思う。

「夢を語れ」というカップ
ラーメンが出ていた。
この名称に違和感があったが、
具材が旨そ...

フムス、フムスを食べてみたい。
ひよこ豆、オリーブ油、レモン汁、塩、にんにくで作る
万能調味料みたいなやつ、らしい。
まあ作ろうと思えば作れるんだけども。
ひよこ豆マヨネーズとかアラビアンマヨネーズとか
ヴィーガンマヨネーズとか呼んだほうがしっくりくるだろうか。
(辛子明太子がホットキャビアと名乗って欧米需要が増えたがごとく)

しばらく考えて魚柄仁之助が紹介していた大豆マヨネーズがかなり近いと
気付く。料理の心の師匠は魚柄仁之助と小林銅蟲なのだわ。
(レシピよりも料理に対する考え方・発想という点において)

今日のお昼に食べたもの
●なか卯の牛あいがけカツ丼+こだわり卵
●ローソンのLLチキ2個
……食べすぎですよね

「春の牛たん食べ放題」が再開してました!

「春の牛たん食べ放題」の再開について食べ放題コース:幼児無料、小学生半額、65歳以上500円引き。WEBから予約受付できます。


そのため、先日にゆず庵の贅沢コースを夕食にしました!
「牛たんしゃぶしゃぶ」と「牛たん手巻き~すき焼き味~」が特に美味しかった!!

福砂屋のカステラ…今年で福砂屋400周年だという事を知ったから…

カステラ本家 福砂屋の400周年記念サイトです。1624年創業の福砂屋は、2024年に400周年を迎えます。


※本アカウントではDMでのご連絡に対応致しておりません。 商品についてのご意見、お問い合わせは公式サイトにて承ります。



https://www.fukusaya.co.jp/

名無し

おからパン
能登の輪島にあったパン屋の名物。
イカの塩辛が入ったポテサラロールパン。
というとただのゲテモノだが、あんがい悪くはない。
ポテトサラダをはさんだパンならばだいたいの人は大丈夫だろう。
そこに刻んだハムが入っていても大丈夫だろう。
動物性たんぱく質、食感、塩っ気という要素においてハムと塩辛を
入れ替えたわけですね。スライスした玉ねぎも入っていて生臭みも抑えている。

セブン

セブン

ある事情から一人ではまともに眠る事がで出来ないナナの前に三葉という青年が現れる。三葉の優しさに少しづつ心を開いていくナナ。いつしか、なりふりかまわず三葉に縋るナナに三葉は「そうまでして俺が欲しい?」と聞くのだった。
くちべた食堂

くちべた食堂

5年間、入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと入ってほしいと願いつつも、なかなか入ってもらえなかった、ほんの少しお客さんの少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れですが、お互い色んな意味で好意を伝えきれません。じれったいふたりの関係は、友情? それとも…恋……?総いいね数100万超えの大人気WEBマンガが描き下ろしを加えて、待望の書籍化!
モーニング

モーニング

◎『まんが 新白河原人 ウーパ!』連載30回記念、巻頭カラー付きで登場! 福島県の山中でほぼ自給自足生活を送る作者ご自慢のお手製サウナに、新たなドラマが。新章「泪のサウナ編」スタート!  ◎表紙は、『グラゼニ ~東京ドーム編~』。夏之介のいる名門モップス、監督交代の波がチーム全体を大きく揺るがす!  ◎魅惑の月イチ連載『ランド』、37Pで登場。“異界”の子・杏が“この世”牙をむく……。 単行本1巻、重版かかりまくってます!!  *作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。 【編:モーニング編集部/著:守村大/原作:森高夕次/漫画:アダチケイジ/著:ツジトモ/原案:綱本将也/著:小山宙哉/著:鈴ノ木ユウ/著:弘兼憲史/著:なきぼくろ/著:落合さより/原案協力:石山ほろ/著:押切蓮介/著:山本中学/著:かわぐちかいじ/原作:亜樹直/漫画:オキモト・シュウ/著:ラズウェル細木/著:三田紀房/著:山下和美/著:とりのなん子/原作:田島隆/漫画:東風孝広/著:うえやまとち/著:サライネス/著:秋月りす】
試し読み
オムライス

オムライス

再就職活動中の今井光は、ある日、歯の治療が恐くて倒れてしまったこの女の子・今井みどりを家まで送り届ける羽目になった。そこには美人姉妹が待ち受けていて…。ひょんなことから、美人四姉妹と同じ屋根の下に暮らすことになった光。奇妙な共同生活はいつまで続くのか!?光と四姉妹がおりなすホームコメディ!!
コロッケ!

コロッケ!

禁貨でいっぱいにすれば、何でも願いがかなう貯金箱(バンク)。その禁貨を集めるため、バトルをくりひろげるバンカー達。少年バンカーのコロッケも、死んだ父さんを生きかえらせるための旅に出た。謎と笑いと感動が連続の大冒険物語(ストーリー)!!
今食べたいもの・食べたものをかくにコメントする