タイトルが思い出せない作品があります。

・2000年頃に発売されたファンタジー作品
 青年コミックサイズ
ヒグチユウコさんの描く少年少女のような絵
・楔(くさび)と呼ばれる能力?がある少年が主人公
・楔は見えないものが見える(精霊や妖精のようなもの)
・楔を食べると不死身になる(?)為狙われている
・敵の名前は茉莉花(まつりか)
・精霊と契約し不老不死になった?)に助けられられる
・その精霊は少女(ロリータ風)やフクロウに変身する
・劉…の字が付く仲間がいる

短編ではなく2~3刊発売されていました。絵がとても綺麗で購入したのですが、大型書店でないと扱いが無く途中で買うのをやめてしまったため内容がかなり浅い記憶です。急に思いだし、完結したのか気になり探して読みたいと思ったのですがタイトルが分からず、検索しても見つけることができませんでした。

調べていて思い出したことがあるので追記します。
登場人物の剣士?の名前がリョウコという長髪の男性だったことを思い出しました。
フクロウに変身する精霊?の名前に姜という字が入っていたような気がします。

「大型書店でしか扱ってない」ということなので、もしかして海外作家さんのマンガである可能性はあるでしょうか?

それと、キャラの外見についてお聞きしたいのですが、デザイン的には中国/日本寄りでしたか?それとも西洋寄りでしたか?

個人的には「3×3EYES」の世界観に近い印象を受けましたがいかがでしょうか

返信ありがとうございます。
キャラクターは西洋寄りでしたか、
名前は中国史にでてくるような漢字を使っていました。
あとがきにコミケの話があったので日本の方かなと思います。
サザンアイズは読んだことないのですが、近い内容なら私の好みかもしれません!読んでみようと思います♪

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
少年少女

少年少女

田舎の祖父の家に来ていたハンナは、金魚が泳ぐ防火水槽に彼氏からもらった指輪を落としてしまう。指輪を取り戻そうとしているハンナに、通りがかった男の子が声をかけ…。ねむようこの魅力が満載の、バラエティに富んだ6編を収録。収録作品:少年少女/ファミレス☆ナイト/ボーダーライン/県立マンモス西高等学校/トレジャールーム/赤コートのセルマ

話題に出た著者一覧

1件