ヒグチユウコのプロフィール

ヒグチ ユウコは、日本の画家。多摩美術大学油画科卒。在学中の1999年より個展で作品を発表。動植物や少女を細密に描く画風で、とくに猫をモチーフとすることが多い。2014年には『ふたりのねこ』で絵本作家としてデビュー。ホルベイン、資生堂、GUCCI、MELANTRICK HEMLIGHETなど企業・ブランドとのコラボレーションも多く、2015年1月には自身のオリジナルブランド「Gustave」(ギュスターヴ)を立ち上げた。猫を多く描くようになったきっかけは生後3か月で引き取った愛猫・ボリスで、この猫をモデルにして描くことも多いという。

漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピック
ヒグチユウコ、塩川いづみ、川島明(麒麟)、五月女ケイ子、とり・みき、カナヘイ、ハヤシ(POLYSICS)、清水ミチコ、テリー・ジョンソン、くっきー!(野性爆弾)、田中知之(FPM)、俵万智、クハラカズユキ(The Birthday)、曽我部恵一(サニーデイ・サービス)、バカリズム、糸井重里、和田弘子。 https://www.1101.com/n/s/dai_wadaradio/index.html?utm_source=rss&utm_medium=2020-9-28
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
ヒグチユウコさんの描く少年少女のような絵 ・楔(くさび)と呼ばれる能力?がある少年が主人公 ・楔は見えないものが見える(精霊や妖精のようなもの) ・楔を食べると不死身になる(?)為狙われている ・敵の名前は茉莉花(まつりか) ・精霊と契約し不老不死になった?)に助けられられる ・その精霊は少女(ロリータ風)やフクロウに変身する ・劉…の字が付く仲間がいる 短編ではなく2~3刊発売されていました。絵がとても綺麗で購入したのですが、大型書店でないと扱いが無く途中で買うのをやめてしまったため内容がかなり浅い記憶です。急に思いだし、完結したのか気になり探して読みたいと思ったのですがタイトルが分からず、検索しても見つけることができませんでした。
情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この著者に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。