新着トピック

今読むべきサスペンスマンガを選びました | 【2022年11月のおすすめマンガ】

2022年11月のおすすめマンガ

今月はサスペンスとアクションがアツい!
カオスゲーム』『カタギモドシ』『クジャクのダンス、誰が見た?』など注目の第1巻・新連載・読切マンガ9作品を紹介しつつ、7つのコーナーでマンガ情報をお届けします!

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」の1カ月間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、マンガ界の動きがなんとなくわかる連載「月刊マンバ」。
2022年11月に話題となったマンガの情報を、スタッフ(🥢・🐼・🐟)のコメントとともにマンバでアクセスが多かった作品、マンバで盛り上がっている作品など様々な視点からお知らせします。

目次

  1. 11月発売おすすめの第1巻
  2. 11月スタートの新連載
  3. 11月おすすめの読切
  4. 11月おすすめのクチコミ
  5. 11月の人気の著者
  6. 11月の新着の話題
  7. 11月の「思い出せないマンガ」質問

11月発売おすすめの第1巻

2022年11月に発売された第1巻の中からおすすめの作品を紹介します!

 

カオスゲーム

激動のオカルティックサスペンス開幕!岸辺の夢』にて四季賞2020冬「四季大賞」を受賞した山嵜大輝先生の新連載。間違いなく次に来るマンガの1つ…!面白さが溢れ出て隠せていません。大注目のオカルティックサスペンスマンガです(スタッフ🥢)▶第1話を読む

 

カタギモドシ

暴力蔓延るヤクザ社会でカタギは怒りで撃鉄起す!! ヤングジャンプで連載中の異能力ヤクザマンガ。バトルの迫力がすごいのと、ちょっとしたところに挟まれる小ネタのギャグの塩梅が絶妙です。ヤクザの源さんの魅力に釘付けになってます(スタッフ🐼)▶第1話を読む

 

クジャクのダンス、誰が見た?

殺された元警察官が娘に遺した一通の手紙で事件は再び動き出す。イチケイのカラス』作者の新作!父親の死の真相を探るため、娘の心麦がひとりで奔走する切ないサスペンスです。読んでてあまりの面白さに『あ、これは実写化するな』と思ったのですが、マンバに感想コメントを寄せてくださったみなさんも同じことを考えていたみたいで思わずニッコリしました(スタッフ🐟・🥢)▶第1話を読む

11月スタートの新連載

11月に連載が始まった新連載マンガの中から注目の作品を紹介します!

 

バーサス

人類が一縷の望みを託したのは、彼らの存亡を懸けた最後の作戦―――。 ONE先生10年ぶりの新作ということでワクワクしながら読んだのですが、期待を裏切らない流石の面白さでした!(スタッフ🥢)▶第1話を読む

 

暗号学園のいろは

暗号ひしめく学園ライフ! ジャンプに西尾維新先生が帰ってきた!岩崎優次先生の絵もかっこよくてテンポもいいです。暗号はすごくムズい。(スタッフ🐼)▶第1話を読む

 

テレワァク与太話

これは、一人の男がテレワークをきっかけに未来の妻と出会い、七転八倒を経て結婚するまでのお話。あせとせっけん』作者の超待望の新連載。未来に結婚することが既に明かされている男女の、お隣さんラブコメ。ニヤニヤしっぱなし。(スタッフ🐟) ▶第1話を読む

 

11月おすすめの読切

「いますぐ読める読切マンガ」の中から11月のおすすめ作品を紹介します!

 

煩悩放浪記

そこにある漢のロマンを求めてーー!!『文学系黒ギャル』という言葉が気になった人は絶対に読んだほうがいい。既存のフェチを組み合わせることで全く見たことない新しいフェチが生まれ、わんこそばのように次々と提示されるものすごい読切。(スタッフ🥢)▶作品を読む

 

メスガッキ・ホームズの事件簿~くらげ館の殺人~

メスガッキ・ホームズは、この難事件を解決に導くことができるのか――。 まさかの天才メスガキ探偵爆誕。一発ネタとしての突破力がすごかったので読んでみてほしいです。(スタッフ🐼)▶作品を読む

 

代原ちゃん

ほぼノンフィクション! 『ジーニアース』の鬼才・押切先生の緊急読み切り12P‼ 押切蓮介先生が代原!?とビビりましたが、いざ読んでみればさすが、この人にしか描けないであろう傑作でした。また代原ちゃんに会いたいです。(スタッフ🐟)▶作品を読む

 

11月おすすめのクチコミ

11月の「勝手におすすめランキング」の中から、イチオシのクチコミを紹介します!

 

霧島嵐児』ジェットコースター気分が味わえる傑作(完兀さん)

マンバ通信でも紹介している霧島嵐児』。誰から見ても勢いが凄まじい作品なんですね。ゴクリ。(スタッフ🥢)

 

うつ病になってマンガが描けなくなりました』これはひょっとして相原先生の最高傑作なのでは…?#1巻応援(toyonekoさん)

マンバ読書会に合わせて寄せていただいたクチコミ。相原先生の最高傑作になりそうというコメントとその理由を熱く語っていただき、引き込まれる文章でした。(スタッフ🐼)

 

俺が好きなど嗤わせる』銀行で繰り広げられる水面下オフィスラブ(千代さん)

個人的に好きで読んでいるシリーズで、そうそう!ほんとそう!と共感がすごかったので選びました。(スタッフ🐟)
里つばめ先生の作品はどれも大人の人間ドラマが面白くていいんですよね…(スタッフ🥢)

 

11月の人気の著者

マンバで人気の著者の中から注目の漫画家を紹介します!

 

平岡一輝

11月21日よりジャンプ+にて、幼稚園で繰り広げられるハードボイルド&アウトロー麻雀漫画『雀児』が開幕。ちなみに前作では『極道パティシエ~小指は無いけど右手にドリル~』という、スイーツ好きな武闘派ヤクザの小指がドリルになるマンガを描いていました。(スタッフ🥢)

 

ノ村優介金城宗幸

ワールドカップが開幕したことが影響しているのか『ブルーロック』コンビのアクセス数が増加しました。4年後には『ブルーロック』も一体どうなっているのか…楽しみですね。(スタッフ🐼)

 

11月の新着の話題

自由広場の新着の話題から注目トピックを紹介します!

 

素晴らしい作品を求めて三千里(そこまではいってないけど)

マンガ好きならではの紙の単行本を収集する苦労が綴られています。わかりみが深い(スタッフ🥢)

 

「家族×サスペンス」漫画のおすすめは?

家族が絡んでくるサスペンスってどうしてあんなにゾワゾワするんですかね…。(スタッフ🐼)

 

途中からまさかの電子書籍(最終巻だけ꒰꒦ ́°̥̥̥̥̥̥̥̥ᴖ°̥̥̥̥̥̥̥̥ ̀꒦꒱)

自分もまだどちらかといえば紙派なので、これで悲しい思いを何度かしたことがあるな…とうなずきながら読みました(スタッフ🐟)

11月の「思い出せないマンガ」質問

「思い出せないマンガ」コーナーから最近解決した質問を紹介します!

 

パンダが好きな悪魔?が出てきます。

正解を見て『あぁ〜!』となりました。知ってる作品でもなかなかピンとこないものですね(スタッフ🥢)

答え ▶▶▶『休日のわるものさん

 

始めの方で炎を使う敵が飛行機の乗客を燃やす

自分もこのワンシーンでピンときたのでスッキリしました。(スタッフ🐼)

▶▶▶『超人X

 

1980年代の少女漫画のタイトルわかる方いたら教えてください

こういう古いマンガが見つかると、回答者じゃないのにとても達成感があります(スタッフ🐟)
わかる(スタッフ🥢)

▶▶▶『花ぶらんこゆれて…

 


 

以上、今月の月刊マンバをお届けしました。ご紹介した中から気になるマンガの話題を見つけていただけると嬉しいです。

来月もマンバで素敵なマンガライフを!

記事へのコメント
コメントを書く

おすすめ記事

コメントする