最近、変人に遭遇する率が高い
1.弁当買って帰ってきたら50~60くらいのおじさんがぼそぼそ話しかけて来て、何言ってるのかと思ったら「フリーメーソンの陰謀が~」とのこと。楽天もフリーメーソンらしいです(弟にLINEしたら爆笑してました)
2.電車乗ったら車内でじいさんが暴れてました。スマホに不満あるみたいで、スマホ見てる人に因縁つけたり、頭ポンポン触ったり。隣に赤ちゃん抱いてる夫婦が居たんですけど、その赤ちゃんの頭いきなり撫でたりして、自分降りる前の駅で降りてんですけど、ご夫妻と何だったんですかねえと話してました。ちなみに自分はタブレットでマンガ読んでましたが特に何も言われず。違いが分からん
3.その日の帰りの電車で対面にベビーカー停めたお母さんとその友人が座ってて、赤ちゃんあやしててんですけど、自分の隣に座った女性(多分40前後)が聞こえるか聞こえないかくらいの声でそのお母さんを悪罵してて(お母さんの身体的なこと)、どうこうすることでも無いんですけど感情の持って行き場が無かったです(そらこの国では少子化進むわなあと)
自分が何かされた訳では無いんですが、まあこの遭遇率の高さはなんなんでしょ(全部ここ1月以内の話です)

最近抱えてる不満にコメントする