むしろ、逆じゃないかな。
青バッチつけて収益プログラムに参加すると、クリック数を稼ぐことが目的になり、結果、陰謀論や、差別言動、フェイクニュースを使ってでも、扇動的な物言いをやった者勝ちになる。
その手のアカウントを取り締まれれば良いのだが、監視部門と機能を切ってしまったので、もう手遅れ。と言うか、なってしまっている。

ちょっとバズったツイートになるとさ
青バッチの中身がスッカスカな
それはもう悲しくなるぐらいにスッカスカなリプライが飛んでくるのをみると末世を感じるね
さらに「おかわりもいいぞ」と言わんばかりにナイト系スパムやNFTまでもが......orz

もしTwitterが無くなった時の新しい場所になりそうなものは?にコメントする

人気のコメント