恥じらう君が見たいんだ」とか、性行為を隠れて見たり、撮影したりする的な話、完全俺得なんですが、本作もそれに近い話。

母親の再婚によって義理の妹ができ、彼女が色々思わせブリな行動をすることでタジタジな主人公。
そんな妹と同居することになり、引っ越しの手伝いをしていると、彼女のスケッチブックが見えてしまう。
そこには成人向けの、いわゆるエロ漫画が描かれていた。
実は義理の妹・由那はエロ漫画家を目指しており、
その参考資料にリアルな性行為の描写をみたいと主人公を利用しようとする。
義理の妹に発情していたことをネタに脅迫。
そこで主人公は、別れたけど未練のある元カノと寄りを戻し、由那の要求に応えようと奮闘する・・・という展開。

個人的に最初は可愛らしい妹が豹変する様が、最高にゾクッとして良かったです(添付画像)

エチエチなシーンも画力が高いのでその点は当然見どころなのですが、
主人公と由那の関係が元カノにバレるのか?
由那と主人公の関係に変化があるのか?
というところも気になってきます。
特に主人公が、由那に見られていることで興奮するあたり、何らかの感情がありそう。

今後の展開が楽しみな作品です。

「恥じらう君が見たいんだ」とか、性行為を隠れて見たり、撮影したりする的な話、完全俺得なんですが...
読みたい
嵐のJボーイ ぶっとび闘人(ファイト)
小学生のときに食い入るように読んだ
嵐のJボーイ ぶっとび闘人(ファイト)
六文銭
六文銭
小学生の時にサッカー好きの友人がいて、彼に紹介されて読みハマったことをふいに思い出し、懐かしさでイッキ読み。 子どもの頃は、ボンボン派で、最近読み返すまで、ずっとボンボンで連載していたと思っていただけに探すのに手間どった(「ボンボン サッカー漫画」でずっと検索してた) 結果、コロコロコミックだったし、また、作者が『学級王ヤマザキ』とか『コロッケ!』の樫本学ヴ先生だとは全然知らなかった。 これも、大人になって読み返す醍醐味だなと痛感。 内容は、サッカー少年の主人公・闘人(ファイト)が、架空のJJリーグ(ジュニアJリーグ。要は小学生版のJリーグみたいなもの)を舞台に、仲間有りライバルありの王道スポーツ漫画。 「消えるシュート」など少年漫画には必須の必殺技もしっかりおさえてあります。 コロコロコミックの少年漫画なので、とんでも設定など色々ご愛嬌ではあるが、それでも小さい頃ハマった記憶と相まって、やっぱり面白い。 闘人の「少年漫画の主人公然とした姿」(負けず嫌いで、誰よりも努力する姿など)も、心焚きつけられます。 また当時、Jリーグ発足したばかりで、その熱をリアルタイムで感じていた自分としては、JJリーグという設定には心が踊ったもんです。 こういうのが電子書籍でまた読めるのも良い時代だなと思います。
iメンター すべては遺伝子に支配された
遺伝子とAIに支配された世界
iメンター すべては遺伝子に支配された
六文銭
六文銭
自分の遺伝子に応じて、適職や配偶者までも 「iメンター」 と呼ばれるAIツールのようなものが判断してくれる世界。 しかも精度が高いからほぼ合っているという感じで、人類は無駄な努力というものがなく(例えば、野球選手になれる特性がなければ野球をしないとか)、効率的に人生を送れるというもの。 近未来では、わりとこうなりそうな感じで読んでてワクワクした。 しかも、1話完結のオムニバス形式ですが、徐々につながっていく感じはゾクゾクしました。 余談ですが、昔何かの本で、 パンドラの箱の中身にあった、すべての災いの正体は「自分の未来」 という解釈をした本があって、それを思い出しました。 つまり、将来自分がどうなって、いつ何で死ぬかを知ること以上の絶望はないという解釈だったのですが、確かに、どうなるかわからないから可能性にかけて頑張れるというのありますよね。 だから本作のように、生まれながらにして将来が決まってしまう世界は、絶望しないのかな?とか考えてしまった。 登場人物、意外と穏便に過ごしているので。 いずれにせよ、SFジャンルとして考えさせられる作品で、3巻完結なのも読みやすくて良い作品でした。
グリーンボックス【合冊版】
一国か自分の命かを選ぶ設定が秀逸
グリーンボックス【合冊版】
六文銭
六文銭
気がつくと謎の部屋「グリーンボックス」に閉じ込められた主人公。 その部屋には 「欲しいものを思い浮かべながら滅ぼしたい国を選べ 当たりなら開放」 の文字と世界地図。 最初はテレビの企画か何かと疑い何もせずにいるが、徐々に我慢の限界になり試しに1つの国のボタンを押し自分のスマホと交換。 スマホからニュースを確認すると、それが現実であることを知る。 自身の命(というか食欲などの欲)と一国を天秤にかけるという設定が秀逸で、その後タカが外れたように国を滅ぼすことに抵抗がなくなっていく主人公の心理が面白い。 ボタン1つで国が滅びるというのが実感がなく、また人ひとりではなく、国単位なのも想像しにくいからより葛藤がないのだろう。 また自身もこの部屋に閉じ込められたという被害者意識から自らの欲を優先していく様が、生々しい。 当然、各国もだまっていなくて対策を講じるも、根本的な解決にならない。 このボックスの正体も徐々に明らかになっていくが、ジリジリとしたストーリー展開ですごい先が気になるつくり。 とにかくヒキがうまい。 どうオチがつくのか最後まで見届けたい作品です。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
死神くんと病弱ちゃんの終活同棲31日生活【合冊版】

死神くんと病弱ちゃんの終活同棲31日生活【合冊版】

「…私、とうとう死ぬんですね」生まれつき体が弱く、長く病気を患っていた美上燕(つばめ)は、いよいよ最期を覚悟していた。しかし、死を目前に生きることを諦めきれなくなった彼女は、魂を迎えにきたエリート死神の雪風(ゆきかぜ)を撃退してしまう。再び魂が回収されるまで、燕に残された時間は、たったの“31日間”。仕事をしくじってしまったエリート死神と好奇心旺盛な病弱女子。二人の奇妙な同棲生活が今はじまる!(1話~5話が収録されています)
先生(おれ)の気持ちを答えなさい【分冊版】

先生(おれ)の気持ちを答えなさい【分冊版】

毎日忙しく職場と家の往復で、しばらく彼女というものに縁のない睦直也(むつみなおや)。職場に秘密のたまの風俗通いが唯一の楽しみ。ところが、お店のカードを学校で無くしてしまう!生徒や教頭に見つかったら…と青ざめるが、持っていたのは少し苦手な同僚・鎌谷(かまたに)だった。校内一のハイスペックイケメン教師の鎌谷に呼び出され、なぜか性欲処理をされることに……。先生だって分からないことがある。誰か、おれの気持ちを答えてくれ!
先生(おれ)の気持ちを答えなさい【完全版(特典付き)】

先生(おれ)の気持ちを答えなさい【完全版(特典付き)】

【描き下ろしおまけ漫画2ページ収録】毎日忙しく職場と家の往復で、しばらく彼女というものに縁のない高校教師の睦直也(むつみなおや)の唯一の楽しみはナイショの風俗通い。ところが、校内でお店のカードを無くしてしまう。誰かに見つかったらヤバい!と青ざめる睦。そんな時、校内一のハイスペックイケメン同僚教師の鎌谷(かまたに)から呼び出され、なぜか性欲処理をされることに━━!!!? 混乱する睦だが、その気持ちよさと鎌谷の表情にドキドキが止まらない!誰か、先生(おれ)の気持ちを答えてくれ――――。◆収録内容◆「先生(おれ)の気持ちを答えなさい」全6話描き下ろしおまけ漫画2P
女の子が抱いちゃダメですか?

女の子が抱いちゃダメですか?

男女逆転セックスラブコメディー! 清楚で可愛らしい容姿で、付き合ってきた人もそれなりにいる、普通のOL美月。しかし、彼氏に頭をポンポンされたり、優しくほほを撫でられたり、胸キュン台詞を言われても、ときめくどころかゾワッとしちゃう…! 「普通の女の子の幸せ」を楽しめず、誰と付き合っても長続きしないままに、美月は24歳となっていた――。そんな美月が「今度こそは!」と思って付き合いだした、さわやかなエリート商社マンの彼氏・篠宮(28)。この完璧な好青年との出会いが美月の中に眠っていた本性を呼び起こす――!?
【単行本&書き下ろし付】僕らの青春は死んでない

【単行本&書き下ろし付】僕らの青春は死んでない

美大生の横田は、容赦ない同級生の三島がどこか苦手。そんな三島が交通事故で意識不明の重体に。ところが病院にいるはずの三島が目の前にいるではないか!? それも見えてるのは自分だけ!! 驚く横田に、三島は未練があって死にきれないと言うのだが、その未練とは……セックス!! 各電子書店で大人気! ファン必読の書き下ろしも収録。
義妹との関係がどうなっていくのか?#1巻応援にコメントする