カイジのゲームがヤバいにコメントする
賭博黙示録カイジ
読んでてソワソワしてしまう…
賭博黙示録カイジ 福本伸行
酒チャビン
酒チャビン
連載開始時に掲載誌であるヤンマガを読んでいたので、すごく覚えています。なんか少し暗くてアウトロー感があって、それでいてすごくためになり、考えさせられるマンガで、しばらくずっと単行本が出ると買ってました。 けっこう人を選ぶマンガなのかな、と思っていたのですが、なんのなんの、なんと実写版映画とかにまでなって、大多数の国民が「カイジ」といえば「ざわざわ…」のマンガでしょうというくらい知名度の高い作品となりました。 けっこう内容も攻めていて、積み上げてないヤツはウスノロだ、根暗だ、いけすかないマイペース野郎だ、とすごい正論で芯を喰った指摘がズバズバ出てくるのですが、わたしのように全く積み上げてない人間からすると、ものすごく身につまされるようで、読んでてソワソワしてしまい、いまいち「面白かった!!」だけでは終われない気持ち悪さがあり、心底楽しみきることができなかったりします。 そんなこともあって、ここまで多数の人に支持される作品になるとは思っていなかったのですが、ただ、面白いことはヒャクパー間違い無いです。 ちなみにこの後もシリーズが続いていくのですが、本作品で出てくるギャンブルは以下のとおりです。 ■限定ジャンケン ■鉄骨渡り・人間競馬編 ■鉄骨渡り・電流編 ■Eカード ■ティッシュ箱くじ引き
とばくもくしろくかいじ
賭博黙示録カイジ 1巻
賭博黙示録カイジ 2巻
賭博黙示録カイジ 3巻
賭博黙示録カイジ 4巻
賭博黙示録カイジ 5巻
賭博黙示録カイジ 6巻
賭博黙示録カイジ 7巻
賭博黙示録カイジ 8巻
賭博黙示録カイジ 9巻
賭博黙示録カイジ 10巻
賭博黙示録カイジ 11巻
賭博黙示録カイジ 12巻
賭博黙示録カイジ 13巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい