主人公とやりあった敵キャラが
温かい感じのなんやかんやに触れる

主人公達とわかれた後に
「こんな自分でも生きてて良いのかな?」
とか
「やり直してみよう」
とか前向きな気持ちを出す

パンッ(発砲音)・・・「え?」(ドサッ)

こんな感じで死ぬ展開も好き

歓喜するわけじゃないんですけどね(笑)
前向きだった気持ちとか、死ぬ間際に浮かべる詫びとか悔しさとか

思いの描写がなんであれグッとくる的な

拙者、悪役が善良な心を取り戻しかけて容赦なく殺されるシチュ大好き侍!

取り戻しそうに見せかけて結局最後まで悪として死んでいくのも好きでござる(真ゲスとか)

細かすぎて伝わらないマンガの好きな展開とか演出とかにコメントする