1997.9.27~2021.1.31に運営していた「MINERVAのお部屋」で公開していたレビューなどを加筆修正の上、再録しています。


20年以上ガンガン、Gファンタジーといったスクエニ系漫画雑誌を中心にレビューしていたサイト「MINERVAのお部屋」がHPサービス終了に伴い、過去レビューをアーカイブ中
現在はゲームレビューのみアーカイブ完了だが、コミックも既に相当な量

狩撫麻礼ファンサイト


狩撫麻礼のファンサイト、もうとにかく作者のファンだというのが既読者なら一発で分かる熱量
http://umanari.fan.coocan.jp/
馬なり1ハロン劇場のファンサイト、2007以前のエピソード何巻だったかここのデータベース検索がとても役立つ、それ以外でもあの馬何巻登場だっけとかも検索できて便利

var lpoJsProt = (document.location.protocol == "https:") ? "https://" : "http://"; document.write("<sc"+"ript type=\"text\/javascript\" src=\""+l...


こち亀のエピソードや登場人物などのデータベース

長編ご長寿漫画ってこういう作中のエピソードをまとめたデータベース絶対あるよね

酒ほそも昔はすごいサイトがあったんだけど消えてしまって寂しい

漫画読みには嬉しいコアな作品情報をまとめたすげえ個人サイトにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
馬なり1ハロン劇場

馬なり1ハロン劇場

よしだみほが描くかわいいサラブレッドたちが、実際のレースをもとに、その持ち前のキャラを大爆発させる超人気コミック!!往年の名馬や現役のスターホースたちによる、笑いあり涙あり社会問題ありラブロマンスありの、面白ショート劇場をお楽しみください。第1巻は1989年~92年のレースネタを収録。【主な出演】オグリキャップ、イナリワン、アイネスフウジン、ダイタクヘリオス、ダイイチルビー、ゴールドシチー他