昔ほんのちょっとだけ読んだ少女漫画なのですが、どなたかわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

【年代】1980年代~90年代前半
【媒体】雑誌
【カテゴリ】少女漫画、恋愛もの
【掲載誌】マーガレット花ゆめあたり?
【著者名の印象】不明
【作品名の印象】不明

作品の内容・表紙について
【表紙の印象】不明
【あらすじ】地味で大人しい主人公の女の子がクラスのちょっとワルっぽい男の子といい感じになる?話でした
【覚えているシーン】・ブティックのショーウィンドウに飾られたきれいな服に見とれる主人公
・自宅の庭先で父親(眼鏡横分けの普通のお父さん)と話をする。父親が話の流れで「美は主観的なものだ」とかなんとかいい、主人公がちょっと考えて「買ってほしいものがある」と言う
・父が「聡子がおねだりとはめずらしい」
・ちょいワルの男の子が主人公と待ち合わせ?をしていると、買ってもらったきれいな服で主人公が現れる
【キャラの名前】苗字は不明ですが聡子、と記憶してます
【絵柄】線はきれいでそこまで描き込みは細かくない
聡子はブスではないのですが、黒髪ボブ(というかおかっぱ頭)、眼鏡をかけていて地味な印象。男の子も黒髪でちょっとキツめの顔立ちだったような

当時雑誌を買う習慣がなく、友人に借りて読んだものなので情報が少なくてもうしわけありません

昔ほんのちょっとだけ読んだ少女漫画なのですが、どなたかわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 【年代】1980年代~90年代前半 【媒体】雑誌 【カテゴリ】少女漫画、恋愛もの 【掲載誌】マーガレットや花ゆめあたり? 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】不明 作品の内容・表紙について 【表紙の印象】不明 【あらすじ】地味で大人しい主人公の女の子がクラスのちょっとワルっぽい男の子といい感じになる?話でした 【覚えているシーン】・ブティックのショーウィンドウに飾られたきれいな服に見とれる主人公 ・自宅の庭先で父親(眼鏡横分けの普通のお父さん)と話をする。父親が話の流れで「美は主観的なものだ」とかなんとかいい、主人公がちょっと考えて「買ってほしいものがある」と言う ・父が「聡子がおねだりとはめずらしい」 ・ちょいワルの男の子が主人公と待ち合わせ?をしていると、買ってもらったきれいな服で主人公が現れる 【キャラの名前】苗字は不明ですが聡子、と記憶してます 【絵柄】線はきれいでそこまで描き込みは細かくない 聡子はブスではないのですが、黒髪ボブ(というかおかっぱ頭)、眼鏡をかけていて地味な印象。男の子も黒髪でちょっとキツめの顔立ちだったような 当時雑誌を買う習慣がなく、友人に借りて読んだものなので情報が少なくてもうしわけありません
@名無し

マンバの絞り込み検索で「聡子」と入れたらちょうどボブ眼鏡の女の子が目に入ったので…
もうひとつ花束粕谷紀子


違いますか?

ありがとうございます、早速DL購入して読んでみたら、まさしくこの漫画でした!

自分でも一応マンバで検索はしたのですが、やり方がまずかったみたいです…お手数おかけしてすみませんでした。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
【電子版】花とゆめ

【電子版】花とゆめ

★今号は超豪華企画目白押し! HC最新27巻発売!大人気☆草凪みずほ「暁のヨナ」が表紙で登場! ★福山リョウコ豪華2本立て! 完全新作読切「針穴にモンスター」、巻頭カラーBIG50P!&連載再開「覆面系ノイズ」! 新作&覆面系で大ボリューム計72P掲載! ★HC1巻発売!カラーつき・堤翔「フラレガール」 ★カラーつき・柚木色「ぬこづけ」 ★フレッシュよみきりもチェック♪みつぼし煌子「ファーストテンプテーション」他※電子化に当たって都合により収録しなかった口絵・記事や作品がある他、紙版 のふろくは付いておりません。また、ページ数は紙版のものをそのまま記載して おりますので、電子版のページ数とは違っている場合がございます。
試し読み
マーガレット

マーガレット

【19号と同日配信!】★天然美少女×DT悪魔×美少女悪魔!!! まさかの三角関係展開突入! 吉田夢美『彼女が可愛すぎて奪えない』 ★人気ミュージシャンとのヒリヒリする恋…ついに…!? 佐藤ざくり『モジコイネネコイ』 ★最終回を迎えた作品の番外編をW掲載! 緒川あお『アンクールデッド』 花松あやか『神様が恋をしろと言っている!』 ★ほしの瑞希『みにあまる彼氏』、小森みっこ『センチメンタル キス』、藍川さき『黒婚―ブラマリ―』、ゆず未来『この教師、絶対わざと。』、柚木こむぎ『ハツコイメイズ』、日下あき『はやくしたいふたり』、遠山あちは『君をダメにするキス』、細堀ゆかり『兄が彼氏で、ごめん。』、菜々川さらり『ラリーゲーム』、今井とまと『明日さよならの花が咲く』、あだち『円谷さん家』、めもこ『王子様の下僕になりまして』、まあやん『全力警察24時!』、彩織みあ『夏恋人』など、話題作が目白押し!! ※紙版に掲載されている記事は、電子版では掲載していない場合があります。
試し読み

話題に出た著者一覧

1件