並木橋通りアオバ自転車店

なみきばしどおりあおばじてんしゃてん
著者:宮尾岳
ジャンル:社会
最新刊:
2013/07/26
なみきばしどおりあおばじてんしゃてん
並木橋通りアオバ自転車店(1)
並木橋通りアオバ自転車店(2)
並木橋通りアオバ自転車店(3)
並木橋通りアオバ自転車店(4)
並木橋通りアオバ自転車店(5)
並木橋通りアオバ自転車店(6)
並木橋通りアオバ自転車店(7)
並木橋通りアオバ自転車店(8)
並木橋通りアオバ自転車店(9)
並木橋通りアオバ自転車店(10)
並木橋通りアオバ自転車店(11)
並木橋通りアオバ自転車店(12)
並木橋通りアオバ自転車店(13)
並木橋通りアオバ自転車店(14)
並木橋通りアオバ自転車店(15)
並木橋通りアオバ自転車店(16)
並木橋通りアオバ自転車店(17)
並木橋通りアオバ自転車店(18)
並木橋通りアオバ自転車店(19)
並木橋通りアオバ自転車店(20)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『並木橋通りアオバ自転車店』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
並木橋通りアオバ自転車店
並木橋通りアオバ自転車店
宮尾岳
宮尾岳
あらすじ
心癒される街の「アオバ自転車店」に行けば、カラカラと回る自転車のタイヤとスポークが、まさに風車のように優しい風を送ってくれる事でしょう。心の清涼飲料水コミック、第1巻。
並木橋通りアオバ自転車店(1)
心癒される街の「アオバ自転車店」に行けば、カラカラと回る自転車のタイヤとスポークが、まさに風車のように優しい風を送ってくれる事でしょう。心の清涼飲料水コミック、第1巻。
並木橋通りアオバ自転車店(2)
今までイヤイヤ剣道をやらされてきた少年が見た自転車のフリースタイルジャンプ…高く跳ぶその姿に憧れた少年は、初めて自分の意志でチャレンジをする!第2巻。
並木橋通りアオバ自転車店(3)
小さなナツキがアオバ自転車店で見つけたのは、小さな「ミニベロ」。本気で走ったら、大型の自転車にも負けない走り!一乗りで気に入ったナツキだったが…第3巻。
並木橋通りアオバ自転車店(4)
颯爽と走るビアンキ、69万円。でも自転車は値段だけじゃない!自分の身体にぴったり合う自転車が一番だ!第4巻。
並木橋通りアオバ自転車店(5)
小さな子供を前かごに乗せられる「ふらっか~ず」。これなら小さな子供を持つ母親もスカートで自転車に乗れる!そんな使いやすい自転車も扱うアオバ自転車店第5巻!
並木橋通りアオバ自転車店(6)
リカンベント・スタイルの自転車「BIKE―E」!地面ではなく、空を見て走る自転車。上を見ればいつだって無限の高さがある!第6巻。
並木橋通りアオバ自転車店(7)
小さな自転車店を訪れる人々と次々と登場する自転車たちがくりひろげるストーリーの数々…昨日まで自転車になんの興味もなかったあなたもアオバの自転車に乗って新しい世界をのぞいてみませんか?第7巻。
並木橋通りアオバ自転車店(8)
子供の頃、始めて乗れた自転車はどこへでも自分を運んでくれる自由への翼だった。けれど…今その翼は広げることさえかなわなくなっていませんか?第8巻。
並木橋通りアオバ自転車店(9)
私を待っていたタンデムのサドル。私を待っていた新緑の薫り。並木橋に新たな風が吹きはじめる――。ヒトのスガタとモノのカタチがつまった宝石箱。あなたも覗いてみない?第9巻。
並木橋通りアオバ自転車店(10)
うまくいきっこないと、思っていた。無理やりなんて、まっぴらだった。リスクを承知の勝負。少年はいまHEROを目指す――第10巻。
並木橋通りアオバ自転車店(11)
道を極めんがためにひとつまたひとつと欠けてしまった大切なモノ。失ってしまった大事な想いをはじまりの春キミに贈ろう。第11巻。
並木橋通りアオバ自転車店(12)
七つの時に海を渡ったあの人。十年たっても見間違えるハズなんかなかった。背たけはもう、追いこしたけど――ボクはあの日のアナタにすこしでも近づけたのでしょうか。第12巻。
並木橋通りアオバ自転車店(13)
大切な人と過ごす時間。大事な愛犬とたわむれる昼下がり。それを永遠のものだと信じていませんか?山あり谷あり、嵐ありの人生…でも、二人と一匹。一緒に歩けば、きっと大丈夫――第13巻。
並木橋通りアオバ自転車店(14)
あの人は言った。「行動するのよ」と。なにものでもなかった昔の自分。頭も、心も、体も鍛えることはできたけどその先にある意味は、いまだ見えない。好きになるとは本当に好きになるとはどういうことなんだろう──第14巻。
並木橋通りアオバ自転車店(15)
誰もが毎日普通に乗れ、愛されるカタチをして使わない時には外でも家でも邪魔にならないそんな自転車…街の景色を変える一台が今、走り出す………第15巻。大好評「8インチの巨人」を含めた珠玉の作品8作、ここに収録!是非、アオバ自転車店で自分だけの一台を探してください!
並木橋通りアオバ自転車店(16)
「えっ、前輪が二つある自転車。これで、なにがわかるというのだろう!?」──第16巻。アオバのライバル・ヒバリちゃんに密着した「ヒバリノアサ」や東京で一人暮らしをしている青年と自転車の出会い「友人の上京」など9編を収録!並木橋通りでレースが開催されるなどますます絶好調のアオバです!
並木橋通りアオバ自転車店(17)
郵便局の自転車、警察の自転車(通称・白チャリ)、中国の実用車である鳳凰号など、味のある自転車本来の役割を果たしている実用車の魅力を引き出した物語や4色カラーでアオバちゃんと常連さんたちが「戦隊モノ」に挑戦したりと、心温まるサイクルストーリーがいっぱいです!!
並木橋通りアオバ自転車店(18)
エーさん、アオバちゃんに続いてワカバさんが一人旅!カラー付きの50ページでプジョーSTEPIN(改)が大活躍!その他自転車にまつわるエトセトラ、珠玉の連作集です!
並木橋通りアオバ自転車店(19)
駆け足やフルアクセルで毎日を生きる現代人にぜひ読んで欲しいと願う、心の清涼飲料水コミック。心癒される街の「アオバ自転車店」に行けば、カラカラと回る自転車のタイヤとスポークが、まさに風車のように優しい風を送ってくれる事でしょう。
並木橋通りアオバ自転車店(20)
WELOVEBIKE!アナタも自転車に乗ってみませんか?自転車にまつわるエトセトラを紡ぐアオバ自転車店。今巻は自転車の安全をメーカーがどう考えているのかがわかる「生まれでたもの」ほか7作品を収録。第20巻。
並木橋通りアオバ自転車店の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
貸人屋

貸人屋

人型AIロボットの技術が確立された近未来の日本。彼らは身近な存在となり、借りることができる時代になっていた。「貸人サービス」と呼ばれるそのサービスは希望する家族、恋人、家政婦などを期間限定で提供してくれるシステム。彼らと生活することにより、人々の生活はどう変わっていくのか…オムニバス形式で描くヒューマンストーリー!
貸人屋

貸人屋

人型AIロボットの技術が確立された近未来の日本。人型AIロボットは身近な存在となり、借りることが出来る時代になっていた。「貸人サービス」と呼ばれるそのサービスは、希望する家族、恋人、家政婦などを期間限定で提供してくれるシステム。高性能な人型ロボットと生活することにより、人々の人生はどう変わっていくのか──── オムニバス形式で描くヒューマンストーリー。
宮尾岳オンライン原画展 画集

宮尾岳オンライン原画展 画集

2020年12月30日~2021年3月31日まで開催される「宮尾岳オンライン原画展」。本書はオンライン原画展で掲出された原画はもちろん、その原画が使用された『並木橋通りアオバ自転車店』(以下、『アオバ』)の各エピソードを収録しています。また『アオバ』創作の舞台裏や400話を超える『アオバ』のエピソードのなかから作者お気に入りのエピソードを伺うなどファン必見の内容でお届けします。『アオバ』より下記9編を収録:「あの空とおんなじ」「父のスポルティーフ」「坂道のオンナ」「あかつきの輸送機」「三秒の自信」「20インチの輪舞(ロンド)」「3652日のデモンターブル」「あの雲とおんなじ」「夏の残像」
二度目の人生 アニメーター

二度目の人生 アニメーター

愛娘の結婚式を間近に控えた多田アユム58歳は、アニメに興味がない平凡なサラリーマン。アニメ好きな娘と娘婿との距離を抱えたまま、突然40年前の高校3年の自分にタイムスリップする。見知ったはずの過去の中には、後に有名なアニメーターとなった同級の姿があった!? 昭和アニメ青春物語!
アオバ自転車店

アオバ自転車店

きっと、きっと風になれる。風になれるんだ……自転車って、こんなにも軽く、こんなにも前に強く進むものだったんだ……!?あの感動の自転車賛歌漫画が、コミックスタイトルを一新して、ズバリ「アオバ自転車店」として再発進します。モチロン、登場人物は今まで通りの面々……アオバ、ナギサ、ナツキ、モリオ、ススム……さあ、チーム「アオバ」と一緒に、風となって走り出しましょう!!※この「アオバ自転車店」第1巻は、既刊の再録本ではなく、最新作品のコミックスです。したがって、事実上のシリーズ「第21巻」に相当します。なお、連載雑誌「ヤングキング」では「並木橋通りアオバ自転車店」のタイトルですが、コミックス単行本になる時は「アオバ自転車店」という判りやすいタイトルになります。また、既刊の「並木橋通りアオバ自転車店」全20巻はそのままタイトルに変更はありません。
アオバ自転車店へようこそ!

アオバ自転車店へようこそ!

並木橋にある「アオバ自転車店」は自転車の知識が豊富な町の自転車屋さん。店主の峠工一さんは、パンク直しはもちろん、最上級のフレーム作りまでこなす自転車のスペシャリスト。奥様のワカバさん、看板娘のアオバちゃん、創業者の創作さんと皆様のご要望に応える自転車を紹介しています。「並木橋通りアオバ自転車店」(全20巻)「アオバ自転車店」(全20巻+ケイリンチャレンジ編)に続いてシリーズ第3弾がここに始まります!読みきり連作シリーズ、どの巻から読んでも面白いです!収録作品「新たな架け橋」「越えたいハート」「何もできない」「天へ」「スターダストボーイズ」「男の闘い」
アオバ自転車店 ケイリンチャレンジ編

アオバ自転車店 ケイリンチャレンジ編

体躯と体躯、勇気と勇気をぶつけ合う「戦いの世界」それがKEIRIN。研ぎすまされた刀のようなピスト、トラックレーサーと呼ばれる自転車を活駆するその世界に一歩を踏み出した高校生がいた!男はクロモリホリゾンタル!でお馴染みのアオバ自転車店の常連小林モリオである。ただ、街の自転車が得意な少年が勝負の世界へ!モリオ、400メートルのトラックに立つ!
KAZAN

KAZAN

父と一族をなくし砂漠で、たくましく生きる少年カザンは、人買いの襲撃から救った不思議な力を持つ少女ファーナと共にゴルディンを目指すこととなる。波乱万丈の活劇冒険ファンタジー開幕!

おすすめのマンガ

かもめ☆チャンス

かもめ☆チャンス

男手ひとつで娘・ふくのを育てる更科は、今日も手を焼くほど元気な娘を幼稚園へ送り、勤務先の信用金庫へ。無愛想な新人・小菅の教育係を頼まれ、一緒に外回りへ出かけるが、その小菅が客の大事な書類を紛失しトラブルになってしまう。しかもタイミング悪く、ふくのが行方不明になったとの連絡が幼稚園から入り、更科は小菅を残して営業用の自転車で急行するが…!?
サイクリーマン

サイクリーマン

かつて自転車選手として将来を嘱望された竹繁が、サイクリングロードで意気投合したロードバイク初心者の矢美津。二人は「自転車」という趣味でつながり、仲間になる。しかし、実は矢美津は、竹繁にとって気安く話せない人物だった…! 家庭の悩み、職場のストレス。自転車を漕ぐだけで、みんな後ろに吹っ飛んでいく! 新しい自分、新しい世界が見つかるファンライドストーリー、開幕! 読むと自転車に乗りたくなる!!
シャカリキ!

シャカリキ!

自転車に取りつかれ、坂を登ることに全てを賭ける少年、野々村輝の熱血感動物語!!曽田ワールドの原点となる傑作!小学校2年生の野々村輝は、父の転勤のため、東京から関西のとある町に引っ越してきた。輝の宝物は、買ってもらったばかりの自転車。ところが、この越してきた町は急で長い坂が異常に多く、自転車に乗っている子供などはいないらしい。自転車店も町に一軒だけで、その店「双葉双輪館」のおっちゃんでさえも「この町で自転車に乗ってる子供を見たのは5年ぶりだ」と言う。しかし、負けず嫌いで強情っぱりの輝は、この町の坂の中でも特にきつい「二番坂」、そして「一番坂」に挑む…。
茄子

茄子

主役は「ナス」!?老若男女、国籍を問わず繰り返される人のいとなみ。家族、恋愛、友情、勉強、仕事……。なにげない日常のなかの人間関係を、ナスのある風景を交えて描いたヒューマンドラマ。――ある夏の夜、ナスの化身から「タマネギよりもメジャーにしろ!」という使命をうけた作者が描いたナス漫画の金字塔!!
のりりん

のりりん

大人の青春は自転車から始まる!――自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子一典(まりこ・かずのり/28歳・彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田輪(おだ・りん)。危うくリンを車で轢きそうになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めようとするが……。
じこまん~自己漫~

じこまん~自己漫~

全てはじこまんのためである!!自己満足――それは69億人、全市民に残された最後の価値観。実体験こそ最もじこまん度が高い!幸福の原風景がそこにあるからじこマンズ。身体を制御した者こそ人生の勝利者となるのである!貴様だけには負けん!究極のアイテムこそが自転車。終わるために走るのである。まごうことなき一生モノ!実録こだわり自転車DAYS!!
大金星

大金星

惚れた女のため、自らの自転車生命を賭けて勝ち目の薄いレースに出走するアンヘル!張ってみせろ男の意地!!アニメーション映画化作品『アンダルシアの夏』のアナザーストーリー!妖精?バケモノ?ランジェリー会社に就職したフレッシュマン・窪田の隣に住んでいるのは、正体不明のイキモノ「ミシ」!アフタヌーン誌上でひっそりと反響を呼んだ異色連載が単行本に!*他5作品収録!!
もがきの政

もがきの政

ジャン(鐘)が鳴った残り500メートル、男達は一気にゴールを目指し、強烈なダッシュをしかける! バンクの中でもがき戦う、全8話を収録した競輪漫画の決定版!! 蒸気政こと花田政美は26期、A級一班、40歳という年齢ですでに峠は過ぎたが、その特異な容貌と何が起きるか分からないレース運びで一部のファンには圧倒的な人気がある。ゼコゼコ、シュウシュウという悲鳴のような息づかいから「蒸気政」というニックネームがついているのだが…。