ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『かもめ☆チャンス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
かもめ☆チャンス
かもめ☆チャンス
玉井雪雄
玉井雪雄
あらすじ
男手ひとつで娘・ふくのを育てる更科は、今日も手を焼くほど元気な娘を幼稚園へ送り、勤務先の信用金庫へ。無愛想な新人・小菅の教育係を頼まれ、一緒に外回りへ出かけるが、その小菅が客の大事な書類を紛失しトラブルになってしまう。しかもタイミング悪く、ふくのが行方不明になったとの連絡が幼稚園から入り、更科は小菅を残して営業用の自転車で急行するが…!?
かもめ☆チャンス 1巻
男手ひとつで娘・ふくのを育てる更科は、今日も手を焼くほど元気な娘を幼稚園へ送り、勤務先の信用金庫へ。無愛想な新人・小菅の教育係を頼まれ、一緒に外回りへ出かけるが、その小菅が客の大事な書類を紛失しトラブルになってしまう。しかもタイミング悪く、ふくのが行方不明になったとの連絡が幼稚園から入り、更科は小菅を残して営業用の自転車で急行するが…!?
かもめ☆チャンス 2巻
面談をすっぽかし、綿矢から日頃の子育てに対する態度を問い詰められてしまう更科。そのとき、綿矢が口にした「かもめ」という言葉に動揺してしまった更科は、その日、ふくのに弁当を作ってあげ幼稚園へ送り届けると、会社には向かわずどこかに向けて自転車を飛ばすのだった。その頃、更科のことで悩む綿矢は、園長から彼の過去について聞かされるのだが…!?
かもめ☆チャンス 3巻
「乗鞍ヒルクライムレース」を週末に控えての試走。箕輪は本番さながらの勝負を更科と晶に焚きつける。晶に引き離されてしまった更科だが、箕輪の「お前はヒルクライムに向いていない」という言葉で、タイムではなく「人間」と競うことでしか実力が出せない自身の本質をつかれ、闘争心に火がつく。そして目の前の「獲物」に喰らいつかんと、驚異的なケイデンス(1分間のペダルの回転数)を叩き出し…!?
かもめ☆チャンス 4巻
ついに開幕した「乗鞍ヒルクライム」。更科は、代走を快く思わない法聖大の選手3人組に囲まれ早々にピンチを迎えるが、でしゃばって前に出た「素人」砂場を風除けにし、アタックを敢行。まずは2人を振り切る。さらに残りの1人は箕輪の指示通り、2連ヘアピンでの「アウト―センター―イン」のライン取りで翻弄。だがそれは、道路を広く使いジグザグに走る「アコギな」戦法で…!?
かもめ☆チャンス(5)
先頭集団に追いついた桜島を待っていたのは、集団を支配する林と、その影の協力者である尾崎による進路妨害だった。落車寸前から何とか踏みとどまるも、タイヤがパンクし急速にペースダウン、ついにはストップしてしまう。だが目の前には良心の呵責に耐えられなくなった尾崎が!?一方、大会イベント会場では、失踪中の母親を見かけたふくのが、そのことを更科に伝えようと森にトランシーバーを渡す。
かもめ☆チャンス(6)
「乗鞍ヒルクライム」もいよいよ最終盤。四つどもえの優勝争いに加わる更科は、一歩も引かない走りをみせる。その限界を超えた更科の走りに危惧を覚えた晶は、娘のふくのにレシーバーを渡し、走るのをやめるよう伝えさせようとするも、ふくのは「もっと頑張れ!!」と逆のエールを送る。ふくののエールに応え、残り1kmを切って更に加速していく。だが、肉体はとうに限界を超えていた…!!
かもめ☆チャンス(7)
大口の取引先である半田から、息子の勇二郎を更正させてほしいとの依頼を受けた更科は、なりゆきから勇二郎と自転車で勝負することに。シングルギヤのシンプルな自転車・ピストバイク。そのピストをブレーキもつけぬまま公道で走り回る勇二郎を更正すべく、ロードバイクを用いて勝負することとなった更科。ロード組とピスト組に別れてのチーム対抗戦、勝負の行方は…!?
かもめ☆チャンス(8)
勤務先の後輩である小菅と組み、再度、2対2のチーム対抗レースで勇二郎に挑む更科!ロードバイクとピストバイク、似て非なる2つの自転車による白熱するバトルの一方で、1人の女性が、日本人だけで編成されたチームでの「ツール・ド・フランス」出場という野望を掲げ、秘かに動き出していた…そしてその触手は更科にも及び…!?
かもめ☆チャンス(9)
「ツール・ド・フランス」出場を目指す新チームから勧誘を受けた更科!だが一方、更科の勤める信用金庫ではリストラを開始、更科もその標的に…!!さらに追い討ちをかけるように、義理の父から娘・ふくのを引き取りたいとの申し出が。うまくいかない仕事、空回りする家庭…自分のすべき事は何なのか?迷いを吹っ切るべく更科は新チームのキャプテン・桜島とのマッチレースに挑む…!!
かもめ☆チャンス(10)
仕事も家族も疎かにせず、全てを背負って更なる高みを目指す決意をした更科。だが、新チームへの参加の返事は保留したままの更科を、チームのキャプテンである桜島は国内最大のロードレース「ジャパンカップ」観戦に誘う。そこで出会った外国人プロ選手・エミールの走りに、更科は魅了され…!!果たして更科の決断は…!?
かもめ☆チャンス(11)
ツールを目指す新チームに加入したものの、1人実力不足を痛感する更科は監督・比嘉の勧めで、ロード機材でオフロードを走る自転車競技「シクロクロス」という競技に挑戦することに。一見、ロードレースとはかけ離れたこの競技を極めることで、更なる実力アップとなるか!?そこで出会ったプロのロード選手・梶の走りに魅了された更科は梶と共に練習することになったが…!?
かもめ☆チャンス(12)
大興奮の「プロ・ロード編」突入!日本人初、チームでの「ツール・ド・フランス」出場を目指す更科たちは、監督・MAX比嘉を本気にさせるため、デビュー戦「全日本実業団東日本ロード」での勝利を目指す!負けられないこの一戦で、更科たちの作戦は徹底して「逃げ」にこだわること。序盤、見事に逃げを決めたチームだったが、予想外のアクシデントが…!?
かもめ☆チャンス(13)
日本人初、チームでの『ツール・ド・フランス』出場を目指す更科たちは、実績を得るため、そして監督・比嘉を本気にさせるため、負けられないデビュー戦『全日本実業団東日本ロード』に臨む。レース中盤、チームのため先頭集団を一人で牽き続けてきた弾吉が落車!!弾吉の走りを無駄にしないために今度は更科がアタックをかけるが……!?
かもめ☆チャンス(14)
日本人初、チームでの「ツール・ド・フランス」出場を目指す、更科ら『BLUESEAGULL』!!絶対に負けられないデビュー戦「全日本実業団東日本ロード」もいよいよ終盤戦に突入。最終周回に入り、ゴールスプリント勝負になるのは必至な状況で、なんと予想外のアクシデントが!!スプリントに不可欠な、エース小菅のアシスト役=「発射台」がいなくなってしまうというこのピンチを、一体、どう切り抜けるのか…!?興奮必至の第14集!!
かもめ☆チャンス(15)
日本人初、チームでの「ツール・ド・フランス」出場を目指す更科ら『BLUESEAGULL』!!デビュー戦を勝利で終え、次なる目標「ツールド北海道」に向けて動き出した『BLUESEAGULL』だったが、なんとこのままでは出場できないことを知らされてしまう…!そんな危機的状況に現れた意外すぎる救世主とは!?さらに、更科と小菅の周りでは“恋のバトル”も勃発!綿矢、晶の揺れる恋心が、思わぬ行動につながっていって…!?
かもめ☆チャンス(16)
前人未踏の、日本人チームでの『ツール・ド・フランス』出場という目的のために初めてのステージレース(※注:何日間かに渡って、コースを変えて行われるレース)に挑む、「BLUESEAGULL」のメンバーたち!!そのスタートとなる第1ステージは選手各々のタイムを競う「個人タイムトライアル」。コースに巡らされた“罠”の前に、BLUESEAGULL」はピンチに陥る。さらに、日本人では数えるほどしかいない「グランツール経験者」浦霞が、“人類の限界を超えた走り”をみせて……!?
かもめ☆チャンス(17)
日本最大のステージレース『ツールド北海道』、勝敗を分ける第2ステージ開幕!!第1ステージ・個人タイムトライアルを終え、ライバルたちに大きく溝をあけられたチーム「B・S」(ブルー・シーガル)。この第2ステージで大きく盛り返さなければならない「B・S」は、実力はあるものの万年2位に甘んじている桜島をエースに据えて臨むことに。しかし、そんな桜島の前に、学連時代の因縁の相手、東大卒のエリート・東野が立ちはだかり……!?意地と矜持がぶつかりあう第17集!!
かもめ☆チャンス(18)
日本最大のステージレース『ツールド北海道』第2ステージ。佳境を迎えたレースは、「B・S」(ブルー・シーガル)桜島が単独の逃げで先頭に立ち、それを同じく「B・S」の更科と、日本ではほとんどいない“グランツール経験者”「ギヤマン」の浦霞が追う展開に!そして、追う更科と浦霞との間で、下り対決が勃発!そこで、浦霞も驚く更科の“究極の下り”が炸裂して!?更科の秘めたる才能がついに爆発する第18集!!
かもめ☆チャンス(19)
『ツールド北海道』第2ステージを終え、総合首位に立つ『BLUESEAGULL』桜島。総合優勝者にはイタリアの新チームに加入できることが選手達に告げられ、俄然優勝争いが白熱する中、更科は『ツールド北海道』を最後にロードレースから引退することを決意する……
かもめ☆チャンス(20)
『ツールド北海道』運命の最終ステージ。このステージで優勝すると、総合優勝に手の届くチームメイトのエース・小菅をアシストするため、激走する更科。だが、更科の脚はすでに限界にきていて……!?果たして勝負の行方は!?そして、このレースをラストランと決めた更科の未来は!?描き下ろし特別編も収録!!空高く飛翔する最終集!!
かもめ☆チャンスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
OMEGA ONE

OMEGA ONE

『OMEGA TRIBE』新章、開幕! 監督・プロデューサー庵野秀明称賛!! 「梶君に再び会える。それだけでもう自分は十分です。ありがとうございます。続刊にも期待します。」 日本がNEO鎖国時代に入り135年。唯一海外からの出入りが可能な経済特化地区―― それが、新東京島―― 学校はそこにある! 人類を背負って立つ“次世代の王”は誰だ?
エチカの時間

エチカの時間

トロッコ問題発生!究極の倫理ゲーム開始! 渋谷スクランブル交差点付近で巨大鉄球が落下――! 250人と3人、どちらを助ける!? Fラン大卒のフリーター日野の前に突如、次世代AI七太郎(ななたろう)と「エチカアカデミー」という謎の集団が現れる。彼らの目的はAIの倫理(エチカ)を“育倫”することだと言い、日野はエチカ案件=渋谷鉄球落下事故で250人と3人のどちらか一方を助けるとしたらどちらを助けるか、という選択を迫られる! その選択は現実を決定するというのだが――! 「トロッコ問題」が現実に発生したらあなたはどちらを選ぶ? 圧倒的ジレンマを突き付ける究極の倫理ゲーム、ここに開幕!
オメガトライブ

オメガトライブ

不登校児のセミナーを受け、父親と共にケニアを訪れた吾妻晴。だが、父の真の目的は、晴を殺して保険金を得ることだった。父に拳銃で撃たれた晴は、人類発祥の地・オルドバイ渓谷に転落し、意識を失う…。全身を貫く激痛、大地に染み込む血。晴は悪夢に満ちた16年の人生を振り返り、来世に思いを馳せる。だがその瞬間、何者かが彼の脳に語りかけてきた!!
オメガトライブ キングダム

オメガトライブ キングダム

東京某市で外国人集団立てこもり事件が発生した。取り囲んだ警官隊が手をこまぬいたまま26時間が経過したころ、犯人のひとりが人質をマンションから突き落とすという凶行を実行。それでも特別報道番組に出演中の警察庁OBが「無抵抗」を主張していることに業を煮やした晴は、視聴者を装って生放送をジャックし、独自の行動開始を宣言する…。
IWAMAL 岩丸動物診療譚

IWAMAL 岩丸動物診療譚

ところはアメリカ中西部。開拓時代を舞台にした映画の撮影が行われていた。バッファロー狩りのシーンの撮影中、謎の東洋人が画面を横切る。彼の名は岩丸知祐、通称IWAMAL。WAAC(全米動物愛護連盟)の役員でもある映画監督のケネス・ゴードンが呼んだ獣医である。前日の撮影中に火薬の仕掛けが暴発し、興奮したバッファローが高さ20メートルの鉄骨の足場に突っ込み、7頭が大怪我をしてしまったのだった。プロデューサーはWAACの視察に備え、バッファローを処分しようとするが…。
じこまん~自己漫~

じこまん~自己漫~

全てはじこまんのためである!!自己満足――それは69億人、全市民に残された最後の価値観。実体験こそ最もじこまん度が高い!幸福の原風景がそこにあるからじこマンズ。身体を制御した者こそ人生の勝利者となるのである!貴様だけには負けん!究極のアイテムこそが自転車。終わるために走るのである。まごうことなき一生モノ!実録こだわり自転車DAYS!!
ケダマメ

ケダマメ

AD:1246、鎌倉時代。混沌より現れし正体不明の男=ケダマメと、彼の前にたちはだかる異形たち―――― 血の匂いと巨大な謎が支配する、「かつてない物語」を目撃せよ。
怨ノ介 Fの佩刀人

怨ノ介 Fの佩刀人

怨念によって磨かれた日本刀を冥府魔刀と呼んだ。ある日、巨大な「怨み」の念を抱いたまま命果てる寸前であった怨ノ介(うらみのすけ)の前にも、冥府魔刀・不破刀と刀の化身である謎の魔女が現れた。魔女が言うには、その刀で人を斬り殺せば、相手の寿命を奪い、若返ることができるという。もと一国の主だった怨ノ介(うらみのすけ)は、六十年前に、親友の多々羅玄地に裏切られその座を失い、浪々の身となっていたのであった。魔刀の力を得た怨ノ介は、美しき魔女とともに、六十年前の怨みを晴らす旅へと出る。その旅路を待ち受けるのは、様々な冥府魔刀の遣い手たち――。果たして怨ノ介の旅路は成就するのか!? 怨恨、陰謀、若返りに地獄、そして魔刀――――― 鬼才・玉井雪雄が描く、日本刀をめぐる前代未聞の復讐劇!
本阿弥ストラット

本阿弥ストラット

徳川家康が一目置いた刀剣の目利き・本阿弥光悦の玄孫・光健。目利きの才は受け継いだが、彼が見るのは「人の器」。どんな土でもひねり方次第で名器に生まれ変わる。奴隷船で売られていく「棄人(ふてびと)」たちが、光健の目利きで生まれ変わり、ある冒険へと旅立つことに!

おすすめのマンガ

サイクリーマン

サイクリーマン

かつて自転車選手として将来を嘱望された竹繁が、サイクリングロードで意気投合したロードバイク初心者の矢美津。二人は「自転車」という趣味でつながり、仲間になる。しかし、実は矢美津は、竹繁にとって気安く話せない人物だった…! 家庭の悩み、職場のストレス。自転車を漕ぐだけで、みんな後ろに吹っ飛んでいく! 新しい自分、新しい世界が見つかるファンライドストーリー、開幕! 読むと自転車に乗りたくなる!!
シャカリキ!

シャカリキ!

自転車に取りつかれ、坂を登ることに全てを賭ける少年、野々村輝の熱血感動物語!!曽田ワールドの原点となる傑作!小学校2年生の野々村輝は、父の転勤のため、東京から関西のとある町に引っ越してきた。輝の宝物は、買ってもらったばかりの自転車。ところが、この越してきた町は急で長い坂が異常に多く、自転車に乗っている子供などはいないらしい。自転車店も町に一軒だけで、その店「双葉双輪館」のおっちゃんでさえも「この町で自転車に乗ってる子供を見たのは5年ぶりだ」と言う。しかし、負けず嫌いで強情っぱりの輝は、この町の坂の中でも特にきつい「二番坂」、そして「一番坂」に挑む…。
茄子

茄子

主役は「ナス」!?老若男女、国籍を問わず繰り返される人のいとなみ。家族、恋愛、友情、勉強、仕事……。なにげない日常のなかの人間関係を、ナスのある風景を交えて描いたヒューマンドラマ。――ある夏の夜、ナスの化身から「タマネギよりもメジャーにしろ!」という使命をうけた作者が描いたナス漫画の金字塔!!
のりりん

のりりん

大人の青春は自転車から始まる!――自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子一典(まりこ・かずのり/28歳・彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田輪(おだ・りん)。危うくリンを車で轢きそうになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めようとするが……。
じこまん~自己漫~

じこまん~自己漫~

全てはじこまんのためである!!自己満足――それは69億人、全市民に残された最後の価値観。実体験こそ最もじこまん度が高い!幸福の原風景がそこにあるからじこマンズ。身体を制御した者こそ人生の勝利者となるのである!貴様だけには負けん!究極のアイテムこそが自転車。終わるために走るのである。まごうことなき一生モノ!実録こだわり自転車DAYS!!
もがきの政

もがきの政

ジャン(鐘)が鳴った残り500メートル、男達は一気にゴールを目指し、強烈なダッシュをしかける! バンクの中でもがき戦う、全8話を収録した競輪漫画の決定版!! 蒸気政こと花田政美は26期、A級一班、40歳という年齢ですでに峠は過ぎたが、その特異な容貌と何が起きるか分からないレース運びで一部のファンには圧倒的な人気がある。ゼコゼコ、シュウシュウという悲鳴のような息づかいから「蒸気政」というニックネームがついているのだが…。
大金星

大金星

惚れた女のため、自らの自転車生命を賭けて勝ち目の薄いレースに出走するアンヘル!張ってみせろ男の意地!!アニメーション映画化作品『アンダルシアの夏』のアナザーストーリー!妖精?バケモノ?ランジェリー会社に就職したフレッシュマン・窪田の隣に住んでいるのは、正体不明のイキモノ「ミシ」!アフタヌーン誌上でひっそりと反響を呼んだ異色連載が単行本に!*他5作品収録!!