会社帰りのパ・ド・ドゥ
独身男性なのでちょっとズレるかもですが、
リーマンが35歳から初めてバレエに挑む話。
モーニング系で青年漫画なんですが、
ちょっと少女漫画っぽいので、むしろ女性向けかも。

タテスクに抵抗なければオススメしたいのはこちら。
ナビレラ
仕事一筋、結婚、子育てを終え、
やっと自分の夢を実現するべく、
70歳!からバレエを始める男性の話。
絵も美しいですが、所々で泣きました...。

成人男性が夢を追う漫画ってないですか?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
美しい

美しい

【ギムナジウムから始まる「美しい恋」】全寮制の男子校に入学した有持 茜は、飄々とした雰囲気をもつ監督生・桂井淑晴と同室になる。「優秀で顔もいい」と、入学初日からもてはやされる茜がこの学園を選んだのには、ある目的があった。それは、一生に一度の“美しい”恋をすること。ひたむきに恋をし、初めての痛みを知っていく茜。そんな折、自身の恋を見届けて欲しいと桂井に切り出され――…。
ナビレラ

ナビレラ

70歳まで仕事一筋で幸せな家庭を築いてきた「シム・トクチュル」。 彼にようやく自分の夢を実現する時が来た。それはバレエだ。 「トクチュル」は子供の頃、初めて見たバレエに衝撃を受けて以来60年、バレエへの憧れを胸に秘めていた。 家族の猛反対や人々の冷たい視線を受けた「トクチュル」だったが、バレエに挑戦する気持ちは揺るがない。 「トクチュル」は、町で偶然見つけたポスターを頼りに、小規模なバレエ団の門をたたく。ここでトクチュルは、有望な若手バレリーノの「イ・チェロク」に出会い、「トクチュル」は彼にバレエを教わることになる。 少々ひねくれた性格のチェロクと共に「トクチュル」は新たな挑戦を始めることになる。果たして「トクチュル」は無事バレリーノになれるのか!?年の差をこえた、男たちのバレエ物語第1弾!
モーニング

モーニング

◎『まんが 新白河原人 ウーパ!』連載30回記念、巻頭カラー付きで登場! 福島県の山中でほぼ自給自足生活を送る作者ご自慢のお手製サウナに、新たなドラマが。新章「泪のサウナ編」スタート!  ◎表紙は、『グラゼニ ~東京ドーム編~』。夏之介のいる名門モップス、監督交代の波がチーム全体を大きく揺るがす!  ◎魅惑の月イチ連載『ランド』、37Pで登場。“異界”の子・杏が“この世”牙をむく……。 単行本1巻、重版かかりまくってます!!  *作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。 【編:モーニング編集部/著:守村大/原作:森高夕次/漫画:アダチケイジ/著:ツジトモ/原案:綱本将也/著:小山宙哉/著:鈴ノ木ユウ/著:弘兼憲史/著:なきぼくろ/著:落合さより/原案協力:石山ほろ/著:押切蓮介/著:山本中学/著:かわぐちかいじ/原作:亜樹直/漫画:オキモト・シュウ/著:ラズウェル細木/著:三田紀房/著:山下和美/著:とりのなん子/原作:田島隆/漫画:東風孝広/著:うえやまとち/著:サライネス/著:秋月りす】
試し読み
会社帰りのパ・ド・ドゥ

会社帰りのパ・ド・ドゥ

体力不足の35歳・小日向瞳(男)は、断れない性格。誘われるままにバレエの体験レッスンを受けたのだが、翌日は筋肉痛に。「やはり無理はやめよう」と思うが、会社の資料室で同僚の桜木ほのか(女)が踊る姿を目撃。心を動かされた瞳は、本気でバレエを踊りたいと思う。しかし、感動のあまり撮ってしまった「ほのかの踊る写真」が、ほのか自身に見つかり「盗撮」だときつく咎められることに……。大人男子の本気のバレエ物語開幕。