新着トピック
名無し

作中では亡くなってしまっている少女・南の人物像が見えてくればくるほど、悲しくなってくる。南を取り巻く環境が彼女を自殺に追い込んだのではないかと思われる描写もあるものの、南も他人の気持ちをそこまで思いやるタイプでもなさそうで、そのうえ彼氏である進藤くんから見た南と、親友である神谷から見た南も同じではない。最後まで読んでも結局、自己なのか自殺なのか決定づけるものはなかった。仮に自殺だとしても、動機もはっきりしない。結局南の死の真相は、本人以外には知り得ない、という話しなのかなと思った。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
雪と夜盗蛾

雪と夜盗蛾

【四季賞新人戦】中村翔、34歳。激務ゆえか、タワマンの低層階に住む人間を見下す、ちょっと嫌な男。仕事だけの人生、それが当たり前だと思っていたが、隣人より夜盗蛾を譲り受け、生活が激変する!(good!アフタヌーン2023年6月号)
【コミックDAYS読み切り】死神

【コミックDAYS読み切り】死神

【アフタヌーン四季賞2022夏 四季大賞】選考委員・森薫氏が「観察眼が優れている。繊細な感性の作品」と激賞! アフタヌーン四季賞2022年夏のコンテスト・四季大賞受賞作品。幼少期から親しい人の死に触れることが多かった栞。大学生の時にも恋人が事故で亡くなり、いつしか「自分に憑いた死神のせいで周囲の人が死ぬ」と感じるようになる。29歳の冬、今度は祖父の訃報を聞くことに…。
結局ひとは自分が見聞きしたもの以外のことは知らないにコメントする