暴力亭主から逃れる10の方法』の作者の方の新作です。この方の人生はいい意味でも悪い意味でもドラマチックで目が離せません。

このエッセイは娘の月子ちゃんが小5のときから始まっていて、全1巻なだけあり省略部分もかなりあるけれど読み応えは抜群です。受験勉強真っ只中な親子や、難関大学受験を検討している方々の背中を押してくれるような内容だと思います。

自分の実力よりもはるか上のレベルの難関大学合格を目指すとなると、やっていることやマインドは控えめに言ってもまさに「戦い」だということがわかります。それに10代の子どもたちが人生をかけて挑んでいる。親としても自分のできることはすべてやってサポートしてあげないと!という気持ちになりますよね。

この数年間、落ち込んだり心が折れそうになったりしたこともあっただろうに、いつでも強気で前向きで自分を信じることを貫いた月子ちゃんに拍手。

果たして月子ちゃんは東大に受かることができるのか!?
衝撃のラストをぜひ読んで確かめて欲しい。

読みたい
たちつてとうだい
たちつて東大
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
やめちまえ!PTAって言ってたら会長になった件

やめちまえ!PTAって言ってたら会長になった件

暴力亭主から逃れて実家に帰ってきたら、問答無用で小学校のPTA役員にされてしまった塔子さん。PTAの役員なんて、絶対無理無理やりたくない!!と言い続けた結果、何故か会長になってしまった…。こんなことって、ホントにあります?? という衝撃の仕事が目白押し!! ●学校行事で、地引き網! ●モンスターペアレンツのご意見、キッチリ伺います! ●広報誌掲載NG者リストって!? などなど、PTA会長を経験した作者本人の経験もとに、PTAの面白さを余すところなくお届け。うっかりPTA役員になった人も、現在、PTAから逃げまわっている人も、これさえ読めば、もう怖くない!
もしも子どもに「東大に行きたい」と言われたら…! #1巻応援にコメントする