タイトル通り、新人アナウンサー佐々原音がテレビ界で奮闘するお話です。
すごく沢山取材したのが分かるくらいアナウンサーの日々がリアルに描かれていると思いました。
いつも何気なくつけて見ているニュースやバラエティ番組ですが、当たり前ながら裏側で沢山の人達が働いていて支えられて、全ての人の努力で成り立っているのだなと感じます。

フレッシュな人達が頑張る物語を読むと、私自身も新しく何かを感じたり、刺激をもらえて頑張ろうと思えます。(大体いつも日常がなあなあになった時に引き寄せられるように、こう言った話を読むのです。)

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
電波の城

電波の城

欲望渦巻くテレビ界。その片隅で倒産寸前の芸能事務所に、ひとりの謎の女が現れた。彼女の名は天宮詩織。北海道のFM局でアナウンサーをしていたが、テレビの世界で実力を試したいと考えて上京し、事務所社長の鯨岡平助と会う。だが、かつてはアイドルを多数輩出し、芸能界で敏腕を発揮した鯨岡も、今は所属タレントに見放され、借金取りに追われていて…。
自分が好き

自分が好き

道を歩けば若い女性達に騒がれるイケメン俳優の都崎竜一と世の男性の視線を一身に浴びる女優の磯野京が、テレビドラマで共演する事になった。今までの生活から脱しようとしていた二人は、ふとした勢いで結婚することに…。人も羨むような美男俳優と美人女優の結婚だったが、実は他人にはうかがい知れない愛と欲望と絶望が絡み合った奇妙な生活の序章に過ぎなかったのだ!!柳沢きみおが描く、美男と美女の世にも不思議な「夫婦生活」の始まり!!
エリートジャック!! パワフルセレクション

エリートジャック!! パワフルセレクション

『エリートジャック!!』初のセレクション 勉強第一! 超優秀なエリートだけが通う名門・オメガ高校。でも、そんなの楽しくない~!!! パワフルなヒロイン・ユリアのハッピースクールプロジェクト! 初めてのセレクションが登場です。『エリートジャック!!』を初めて読むあなたにおすすめなスペシャルレッスンを5つ収録。4作の再収録作品と、1作のコミックス初収録作品でお届け! レッスン1:『はじめまして、ユリアです☆』 レッスン2:『ライバル校はデータ至上主義!?』 レッスン3:『お気に召すまま♪ エリート文化祭』 レッスン4:『特別課外授業 テレビ局でアイドル体験!』 レッスン5:『上手なお勉強の休み方』(←コミックス初収録!)
BIG乳Sです!

BIG乳Sです!

NEWS! ニュース! BIG乳~S!! 女子アナ界に前代未聞のIカップアイドル出現!! 超大型新人女子アナ真行寺まゆのお宝コメディ! プルるんッと開局で~す!! 【同時収録】ディア・マイ カズィン~Dear my cousin~
本番5秒前!

本番5秒前!

新人女子アナウンサーとして「イチテレビ」に入社した松沢 楓(まつざわかえで)は、華々しい活躍をするはず…だったのだが、テレビ業界の中は思ってたんとなんか違った!!! トンデモ設定が多々飛び出すなか、一流のアナウンサーを目指して頑張る松沢ちゃん!! TV業界震撼(?)のハイテンション業界ギャグ漫画!!
少年進化論†CROSS

少年進化論†CROSS

中学2年生の藤崎砂名は、16歳のアイドル・麻生水城とそっくりな顔が嫌いだった。なぜなら彼の正体は、実年齢29歳の砂名の実父だったからだ。ある日、忘れ物を届けるようにと言われテレビ局を訪れた砂名は、「麻生水城」と間違われて、機材の下敷きにされてしまい――!? くさなぎ俊祈が描く不朽の名作、その新章がついに開幕!!¶
バーバリアン・ダンディー

バーバリアン・ダンディー

KTVのアナウンサー、柿本日実子は酸性雨の被害を調べる北海道の原生林でのレポートを買って出る。さっそく現地に向かった日実子は、森で森林警備隊の熊のような男・今井重成に出会う。他のメンバーが脱落する中、今井について山奥へ入って行った日実子が見たのは、車も人もほとんど入って来ない原生林が、大気汚染が原因で傷んでしまっているという現実だった…。
オン・エア

オン・エア

主人公・坂口麻衣子は証券会社に勤める平凡なOL。ある日、偶然からテレビ局の特ダネ取材に同行、ぶっつけ本番でキャスターとしてテレビ出演までやってしまいます。それが思いがけずたいへんな反響を呼び、ついに彼女はテレビ界にはいることに…!!虚像と実像がいりまじるブラウン管のむこう側の人間模様をハードな筆致で描き注目を集める社会派まんがの傑作、待望の第1巻です!!
頑張っている人達に気付かされる事。にコメントする