意識低い系ですが何か?

少なくとも息子のエピソードよりは読める気がする。
本当に仙太郎は氏んでしまうのだろうか?!
返す返すも「息子さんを探そう」なんて言わなければ良かったと思うけど?

意識低い系ですが何か?

この数回幸子はタバコを吸っていないが、このまま止めてほしい!
ちなみに連載開始当初は18歳に若返った幸子がタバコを吸い続けるとは思ってもいなくて、僕は「なぜ18歳なにだ?タバコを吸いたいならば20歳だと思い込め!」とツッコんでしまった!(笑)

意識低い系ですが何か?

幸子が仙太郎の面倒見るのはともかく仙太郎の親族や親は何をしているのやら!?(もしかして仙太郎の余命を知らないのかな)

意識低い系ですが何か?

最初に戻るけど、もしも幸子が氏んだのが昼間例えば午前中であれば主治医のター坊はいわゆる「死亡診断書」を書いてしかるべき機関に提出されていたとすれば幸子は若返ったとしても「法律上生存していない」事になって、年金は停止されあらゆる法律行為それこそかの子への学費援助も不可能になったと思うけど!?
それにしてもター坊が「まあ死亡診断書などは明日にしようか?」となったのは物怪の幸い?!(ここへの書き込みがあまりに「脳内お花畑」なので僕が指摘するwww)

ところでかの子に痴漢した男に「ウチの孫に何をする」ってつかみかかったはいいが、かの子は守れたが男は取り逃がしたという展開になってほしいね!?
痴漢行為は絶許だが、もしもケーサツ沙汰になってかの子も幸子も長時間拘束されるのもさる事ながらどうやって「身分証明」できるのやら?!
どうやって若返った幸子自身がかの子の祖母であると証明できるのかな?!(次号が休載になるのは作者と編集者との間でストーリーの展開に関する「調整」のため?)

アカウント登録されたんですね!
18=80(エイティーン エイティ)はツッコミどころがあり過ぎると自分も思ってます😅
毎週読んでますが…

意識低い系ですが何か?

初めまして意識低い系ですが何かですが、ツッコミどころ満載で手に負えません?!www
冗談さておき箇条書きにしたらどうなりますやら?!

意識低い系ですが何か?

幸子はやりすぎだ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今回はあくまでもかの子の保護が優先であって、痴漢の摘発ではないのだから!
ましてや電車を堂々(?)と降りる男をホームにまで追いかけるのはやり過ぎだと思うけど!?
男は幸子への暴力(やり過ぎだが)身の危険を感じやむなくっていう口実を与えたかな?!

かつてハリウッド映画「交渉人」でケビン・スペーシー演ずる交渉人に対して「お願いです!夫の無実を証明して下さい」と懇願されたが「私の任務は人質の開放だけですよ」と言うシーンがあったが、今回の幸子はかの子の保護を優先すべきであり執拗に痴漢を捕まえることではなかったと思う。(痴漢行為は絶許だが)
おまけに御手洗クンまであくまでも幸子への暴行犯の男を痴漢ですと目撃している訳でもない彼が飛びかかるのもやり過ぎに思える。

意識低い系ですが何か?

幸子はまだタバコを止めていないの?ダメじゃん?!
それもさることながら昔の親友に会いたいと思っているようだが、会いに行こうとしたところで親友に会える保証もないし何より幸子が若返ったと信じてくれるわけもないだろう!?
更に言うと幸子は頭の中は80歳のままなんだね!?
何故って過去にこだわってばかりで未来を考えていないからね!?

意識低い系ですが何か?

それにしてもなぜ幸子は自分が18歳だとかたくなに思い込んでいるのかな?!
酒やタバコの購入のためにも「私は20歳」って主張するかきっぱりタバコを止めるべきなのだが!?
更に幸子が「若返った」という現象がなぜ宣伝されないのだろう!?(年金事務所に守秘義務などがあるとはいうものの)

意識低い系ですが何か?

そろそろ幸子が若返ったと信じない者が登場してほしいですね?!
幸子の昔の友人がそれを信じないという展開を希望しますけど(^_^;)

意識低い系ですが何か?

今度こそ仙太郎は祥子を止めないと駄目だ。
若返る前に書いたエンディングノートを破り捨てさせ新しい人生を歩ませねばならぬ!
ゆえに親友に会うという行為はタブーの極み!?
何せ親友が幸子が若返ったと信じるわけもない(認知症ならばまだしも?)

意識低い系ですが何か?

もちろんお孫さんでしょうね!?だけど幸子はどう名乗るのでしょうか?!「千歳サンの同級生だった飴屋幸子です」は駄目でしょうね!?
お孫さんは「このひとアタマおかしい」って追い返されるんでしょうね!?(もちろん僕もそんな天海になってほしいけど)
それよりも仙太郎はなぜ「幸子の暴走」を止めないの?
「無駄だよ!会いに行ってもシンジテくれないよ!」って止めなきゃ(;´Д`)

過ぎたことは変えられないからしょうがないってみんなに受け入れてもらえてる幸子がうらやましいよ

意識低い系ですが何か?

幸子には「自己管理能力」が欠如しているのがわかったが、結局は何がやりたいのかをキメられないのが原因。
また周りの者たちがみんなバカだからよけいに迷走させられていると思う。

意識低い系ですが何か?

ジョギングやラジオ体操もいいが、ベストなのはタバコを止める事だと思える。
未成年者の喫煙禁止とかではなくまた将来同じ肺ガン等にかかる危険性が大きくなるのを誰か注意するべき!?

意識低い系ですが何か?

よりによってデイサービスセンターで働きたい!?
幸子にはもう正常な判断力が失われているんじゃね?!
運営側は幸子には住民票や戸籍抄本などの書類提出を求めると思うけど、どうやって対応するのだろう?!

井系ですが何か?

幸子は自分を客観視するメタ認知能力がお粗末!?
だからその時々の状況や他人の意見(?)に振り回されて迷走させられてしまう!?(;´Д`)

意識低い系ですが何か?

さあいよいよ禁煙じゃね?wwwwww
駅伝選手に限らずアスリートにタバコは禁物wwwww

意識低い系ですが何か?

この作品の「着地点」はどこなのかわからない!
ちなみにもしも幸子が駅伝チームに入って「活躍」したのなら幸子が若返ったと云う現象はどう宣伝される?!
また駅伝のコーチは信じるのだろうか?(;´Д`)

意識低い系ですが何か?

駅伝チームに入るのはともかく幸子は禁煙して「私は20歳です」と言わねばならない!
もしも幸子が18歳なのにタバコを吸っていたら未成年者喫煙でチームが出場停止になったりコーチが責任取らされる(解任)おそれもあるんだから!

意識低い系ですが何か?

まさかと思うけど編集部では連載打ち切りも検討?!
少なくともかの子チャンだけは祥子の若返りを信じずケーサツに「ウチのお父さんに詐欺師の女が来ている!」と相談するという展開にすべきであった?!(もしも私が編集者ならばそうすべきと作者に提言というか資産する)

残念ながら次回が最終回のようです…

駆け足で幸子の2度目の人生を知ることになったけど「走馬灯ってこんな感じなのかな」って思った

意識低い系ですが何か?

幸子の身分証明はどうなったのかな?!(;´Д`)
幸子が若返ったと云う「超常現象」が世界のメディアに宣伝されずに済んだなんてまぢであり得ないけど?

月の子供は夜踊る

月の子供は夜踊る

愛は性を越えるのか。ある日突如、婚約者の性別が“無くなった”――!? 気鋭の新人が贈る、大正ジェンダー・ファンタジー。大正9年―― 主人公・東郷晴臣(とうごうはるおみ)の婚約者が、ある日忽然と消えた… 彼女は“月読”が持つ、七色の目を持っていた――!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
死んだと思った80歳のおばあちゃんが18歳になる話にコメントする