名無し

またやべ〜〜〜漫画がヤンジャンに載ってるじゃん……。
澪はネットに趣味のイラストをあげていますが人気ゼロ。誰からも認めてもらえないなか、「すず」と名乗るフォロワーからファンですと声をかけられ、ドキッ!!これって恋!?

…というかわいい導入ですが、この話がヤバいのはここから澪が仕事、彼氏、家族のすべてを投げ捨ててすずさんに会いに行くド迫力のネトスト恋物語に変貌していくところ。
くじけそうになりながらもすずさんに必ず会えると信じて偏執狂的な特定行為に勤しむ澪の姿、最悪の『君の名は』みたいで迫力があります。
なかでも趣味を否定され、人生を束縛してきた両親に反駁し家を飛び出す場面は本当にグッと来るものがあるのですが、帰着する先がヤバいのでなんも擁護できんというすごいシーンになっていました。

随所で「感動巨編です」みたいな顔をするんじゃないよ!…と、ツッコんでしまうのですが、実際誰にも認めてもらえないひとが特別な存在になろうとしたり、誰かを救おうとする物語が巷にはあふれているわけです。
面白おかしく描きながらも、そうしたテーマにきっちり一言申してやろうというバランス感覚がすごいなと思いました。行動力のあるひとって内実はめちゃくちゃだよなというか…。

テンポもいいしとにかく全コマからエネルギーが迸っていて読んだらなんか元気出ると思います。

読みたい
うんめいよそこをどけ
運命よ其処を退け
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ノーマルガール

ノーマルガール

恵那へ 東京って人多すぎない!? 夜もずっと明るいから星とか全然見えないしほんとビックリした。いや、そもそも中学も高校も引きこもりの私が急に上京して大学に行く方が何倍もビックリか。あと夜行バスのサービスエリアで降りたら自分のバス見失っちゃった。まぁ無事に着いたけどね! 駅ではアイシーカードも作って改札通ったし。これも結構ヨユーだったかな!! じゃ、恵那も私がいなくなってさびしーと思うから、これからも手紙かいてあげる。またね、おやすみ お姉ちゃんより
運命とモラルを乗り越えてあなたに会いに行く #読切応援にコメントする