自分はこれはゲームで賭けをしているって描写が軸になってる事 UMAサン側は十理とその他現象系のUMAが持ち駒 人間側ルナが否定者とアーティファクトが持ち駒 さあどっちが強いかって賭けてるんよね これ自体はもちろん私も思いますよ。ただ私の場合、神と理は分けて考えていたので神もUMAであるという考えがなかった感じです。私はあなたが思わなかった方向へ、あなたは私が思わなかった方向へ着想した。やっぱり考え方が違ったってのが結論ですね。 私は一席が魂だという予想は変わりませんが、ルナが魂のUMA、サンが地球のUMAだったとしてもあなたの説明で納得がいきますし、十分面白いなと思います。魂に関しては「ソウルというUMAをはじめに産んだ」か「UMAソウルであるルナが魂を作った」かのどちらかですかね。私は現状どちらの可能性もあると思います。最初に追加された理は魂と言われていますが、UMAに関しては明言されてないので、実はルナだったってのもあり得そうです。ルナがソウルだったら三種の”神”器ではなく三種の”心”器なのも納得がいきます(果たして心と魂を一緒にしていいのか)。 (個人的)結論:UMAなら1席、UMAとかそういう次元じゃないならルナ(この言い方だとルナの可能性の方が高く感じる) ちゃんとした面白い考察持ってるんですから、初めから棘のある言葉ばかり使わず穏やかに考えを言ってほしいです。
@名無し

考察の醍醐味ってそもそも
おもしれえ❗って思わせることだと思ってます
そこで否定されてもその発想は取り入れようとかになるんですが

あなたみたいにじゃあその定義をあげてくださいとか
じゃないんだよね

回りからそれ違うんじゃない?って言われたら
その人の意見を吸収して取捨選択していくんです

ここまでいってわからない?って何度か言ってますが
わざとです、表現者は否定意見に熱量あげないで下さい
まずはここからです。

映画を否定されて
じゃああんたがやってみろや❗って監督
ラーメン否定されて
じゃあお前が作れよって店長

言わんでしょ

まずはどこがおかしかったか自分で考えて消化します
その後どこがおかしかったか解らなかったら
聞きます

でも否定する人は本来答えてくれません
不味いと思うものは不味いと言うし
面白くないものは面白くないって言うだけです

頑張って下さい

理由もわからず否定されたらそりゃ熱量上げますよ。できもしないのに否定だけされちゃこっちも黙っちゃいられねぇってなります。てかここまで議論続けてる時点であなたも同類では?

実際、あなたのサンやルナがUMAって話は賛同できますが、1席ソウルの否定に関してはいまいち納得いってません(今更ここを深掘りしなくていいですよ)。私に非があったのなら反省しますが、否定された理由がわからないからそれを聞いて、相手の考えを聞くことが悪いことなんですかね?あなたの考察を聞いて私は根拠のない一方的な否定はしてないと思います。

あなたの、自分が正しいと信じて他を見下すような態度も見直すべきだと思います。て言ってもわからないからそうなってるんでしょうけど。

普通はここまで返信しませんよ?どこでも無視するタイミングはあったわけですし
私も他の意見を取り入れる努力はするべきですが、それはあなたにも同じことがいえると思います。

お互い頑張りましょう

アンデラの質問したら誰かが答えてくれるスレ(最新話までOK)にコメントする
アンデッドアンラック
全裸になったり、イチャイチャしつつバトルしたり。
アンデッドアンラック 戸塚慶文
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ヒーローのアンディは、スーパーサイヤ人3のような顔面と肉体とオールバック。 ひょろっとした健康そうなイケメンと思っていたキャラクターはヒロインの風子だった。 全裸にならない方法ができても、気がついたらまた全裸が標準になっている、全裸系キャラクターのアンディ。 第一話では、読者がまだノリを掴みきれていない中、スッポンポンのまま女の子に迫る状況をつくりだし、一般人に警察へ通報されていて、笑ってしまった。あからさまに危険な状況だから、通報した人はすごく正しい。 その後も油断したらアンディは風子の胸を触ってたり、風子にキスされたり、抱きつかれたり、首をちょん切られていたり。 二人の掛け合いが素敵だなーと思っている間に、互いを思う気持ちと、風子の強さはどんどん強くなっていっていて。 ウオオオオと熱高まったところで第一部完。 続く第二部は各キャラクターに焦点が当たっている。 まさか、仲間を増やすために、宇宙へ行ったり、天下一武道会したり、学園モノになったり、ラーメンバトルをしたりするとは思わなかった。 ストーリーは進んでいるんだけど、展開がとても自由。発想力がすごい。 私は戦うだけの漫画はすぐに飽きてしまうのだけど、飽きさせてくれない。 よく話題に上がっている理由がよく分かる。 そして、第一部よりいろいろ強くなった風子のヒーローっぷりたるや、恐るべし。 たらし気質はそのまま、男前。男前というか、てやんでい。 守られるだけじゃないのよ、という存在感に年月の重さを覚える。みていない間に何があったんだろう。 あと、グッズってあるのかなと思って調べたら、アンディのモザイクTシャツが出てきて、笑ってしまった。ちょっとほしい。
あんでっどあんらっく
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい