ぼくとろぼこ
僕とロボコ(1)
僕とロボコ(2)
僕とロボコ(3)
僕とロボコ 4巻
僕とロボコ 5巻
僕とロボコ 6巻
僕とロボコ 7巻
僕とロボコ 8巻
僕とロボコ 9巻
僕とロボコ 10巻
僕とロボコ 11巻
僕とロボコ 12巻
僕とロボコ 13巻
僕とロボコ 14巻
僕とロボコ 15巻
僕とロボコ 16巻
僕とロボコ 17巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『僕とロボコ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕とロボコ
僕とロボコ
宮崎周平
宮崎周平
あらすじ
美少女メイドロボ「OM(オーダーメイド)」が、一家に一台普及する時代。平凡な小学生、平凡人(たいらボンド)は念願の美少女メイドロボに心躍らせていた。しかし、家に来たのは想定外に規格外なOMで!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語、開幕!!

Web掲載情報

僕とロボコ
僕とロボコ(1)
美少女メイドロボ「OM(オーダーメイド)」が、一家に一台普及する時代。平凡な小学生、平凡人(たいらボンド)は念願の美少女メイドロボに心躍らせていた。しかし、家に来たのは想定外に規格外なOMで!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語、開幕!!
僕とロボコ(2)
モツオの家で、メイコの美味しい料理を堪能した凡人(ボンド)とロボコ。自宅に戻り色んな料理を作ってみたが、失敗の連続。試行錯誤の結果“ドチャクソ!! バグりまんま”が完成…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第2巻!!
僕とロボコ(3)
最近太ってしまい“おやつ”を断るロボコ。ならばとボンドも協力しダイエットが始まったが、何故か昨日よりも太ってしまう(笑)。だがロボコには、とっておきの「超痩水」が!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第3巻!!
僕とロボコ 4巻
平(タイラ)家の昼下がり、ペットのニョンタは家事をサボるロボコが心配。そんなニョンタの気も知らず、ロボコは買い物の途中、公園内の遊具に「ジャストフィット」してしまい…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第4巻!!
僕とロボコ 5巻
ロボコは、ジャンプ連載中の「アオのハコ」が気になる様子。ヒロインの千夏先輩とキャラがかぶってると思い、お姉さんキャラを強化する。しかし激しく運動し過ぎたせいで!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第5巻!!
僕とロボコ 6巻
学校にバイオリンを忘れてしまった円ちゃん。ボンド、ロボコと共に、夜の学校に入ったが、そこには様々な恐怖が待ち受けていた。学校内で、ボンドたちが見たものとは…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第6巻!!
僕とロボコ 7巻
クラスの女子達の噂話を聞き、モテ期到来と自惚れたボンド。実はモテムーブ連発でモテ期突入はガチゴリラだった。焦るボンドとガチゴリラが大好きな浦原の取った行動は!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第7巻!!
僕とロボコ 8巻
ガチゴリラの乾杯で始まったクリスマスパーティー。みんなが楽しむ中、ルリからプレゼントを貰うボンドを見て、マドカは用意したプレゼントを渡せず落ち込んでしまう…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第8巻!!
僕とロボコ 9巻
VD(バレンタインデー)のお返しを完璧にするため、メイコと共に作戦を考えるモツオ。迎えたWD(ホワイトデー)当日、作戦は順調に進むが、最後の1個で差出人不明のチョコに打つ手なし状態のモツオは…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第9巻!!
僕とロボコ 10巻
ついに発表された「僕とロボコ」のTVアニメ化! 浮かれるボンドや視聴者を意識して美ボディに仕上げるロボコ。そしてガチゴリラとモツオも、感謝と責任感が交差して!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第10巻!!
僕とロボコ 11巻
単身赴任で不在だったパパが、1年ぶりに帰宅する事にご機嫌なボンド。だが、パパが帰れない事を聞き落胆する。見兼ねたロボコは、ボンドを慰めようとパパになりきり…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第11巻!!
僕とロボコ 12巻
表参道のカリスマ美容師に、髪を切ってもらったロボコ。羨ましがるボンドに、バイト先の美容室を紹介する。そこで美容室の常識という、カウンセリングを始めるのだが…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第12巻!!
僕とロボコ 13巻
お正月、ボンドの部屋に集まったモツオたちに、百人一首を提案するロボコ。その勝者には、ロボコから素敵なお年玉が貰えることになり、ボンドたちは本気になるのだが…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第13巻!!
僕とロボコ 14巻
ボンドたちは、メイコが出場するOMGP(オーダーメイドグランプリ)の応援に来ていた。ロボコや個性ある優秀なOM(オーダーメイド)が出場するグランプリ。果たして、クイーン・オブ・OMの栄冠を手にするのは…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第14巻!!
僕とロボコ 15巻
動物番組を観て感化されたロボコは、ニョンタを自然に戻す決意をする。ロボコに連れてこられ故郷に戻ったニョンタ。そこで母と再会し、家族の温もりを思い出すのだが…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第15巻!!
僕とロボコ 16巻
全てのOM(オーダーメイド)を制御するマザーコンピュータ「幻」の暴走。その原因は、ロボコが作ったロボコGPTにあった。「幻」は人間を支配しOMの世界を実現するため、ロボコを王に…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第16巻!!
僕とロボコ 17巻
ロボコたちの前に現れたのは、自分のいた世界線での失敗を全て取り戻そうとする別世界のロボコ。それを阻もうとする5人のロボコたちだったが、「膝楼石」をハメられて…!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語第17巻!!
僕とロボコの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
カニオの実力に気づいてるロボコ、いい女だな…
1コマ目からフルスイングで笑かしてくるスタイルはやめてくれ…俺に効く
163話
扉絵 月下の棋士
ハンター(メルエム)
バンオウ-盤王-

たぶん他にもあ...
待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!
お約束のネバーランド

お約束のネバーランド

あの大人気脱獄ファンタジーがまさかのスピンオフ化!? スリリングな状況下で繰り広げられる怒濤のボケとツッコミの応酬!? 原作作家らも大絶賛した“笑撃”のコメディが遂にコミックスになって登場!! ハチャメチャな展開が続く中、子供達は無事に脱獄を果たす事が出来るのか!?

おすすめのマンガ

ダンダダン

ダンダダン

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!
ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
かけあうつきひ

かけあうつきひ

漫才師を目指す親友2人の同居コメディー! 東京、夢を追う多くの若者が暮らす街。高校卒業後、親元を離れ上京してきた陽と月は 漫才師を目指して、二人だけの下積み生活を送っている。六畳一間の共同生活も、残り300円の食費も、親友同士の二人だから笑いに変えられる…はず! 大きな夢を追う二人の、ささやかな日常譚、開幕です!
ひらやすみ

ひらやすみ

心救われる、もらった平屋モラトリアム。生田ヒロト、29歳、フリーター。定職なし、恋人なし、普通ならあるはずの?将来の不安も一切ない、お気楽な自由人です。そんな彼は、人柄のよさだけで、仲良くなった近所のおばあちゃん・和田はなえさんから、タダで一戸建ての平屋を譲り受けることに。そして、山形から上京してきた18歳の従姉妹・なつみちゃんと2人暮らしを始めました。しかし、彼の周りには生きづらい“悩み”を抱えた人々が集まってきて… 連載前から雑誌「BRUTUS」でも紹介されるなど、各メディアも大注目の真造圭伍最新作。先が見えず鬱屈した“今”だからこそ、あなたの心をスッと癒してくれる物語です。
怪獣になったゲイ

怪獣になったゲイ

「この手があったか!」と驚かされた新時代のゲイ・ストーリー。自分で自分が嫌いな人、好きな人、好きでも嫌いでもない人、全ての人に読んでほしい。―――田亀源五郎( 『弟の夫』『僕らの色彩』)ゲイの高校生・安良城貴(あらしろたかし)はいじめの標的にされながらも片思いの相手・黒田先生を心の支えに耐え忍んでいた。しかし、黒田の発した偏見にまみれたゲイ否定が彼を「怪獣」に変える……。
あの子の子ども

あの子の子ども

「わたし 妊娠したかもしれない」 女子高生の福(さち)には、幼なじみの恋人・宝がいた。ある日、体調に異変を感じた福は、妊娠検査薬を購入する。家から離れた、遠い町のファミレスで検査薬を使用した福の目に飛び込んできたのは、“陽性”を表す2本の線だった――。「女子高生の妊娠」というテーマを真正面から描く、新たな少女漫画、待望の第1巻発売!
センチメンタル キス

センチメンタル キス

夏川佑菜は多忙な中学教諭の母と反抗期な中学生の妹・菜々との3人暮らし。バイトに家事に忙しい日々を過ごしていたが、ある日、とあるトラブルがきっかけで美しい年下の男子と出会い…? すべてをさらけ出す運命の恋が今動きだす―― 【同時収録】僕に花のメランコリー 番外編
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません