人生をもう一度やり直せるとして、やりたいことがある人は幸福なのかどうかとたまに考えます。
勤めていたエロゲ制作会社(※超絶ブラック企業)の倒産直後、10年前にタイムスリップした本作の主人公恭也。彼はこれまでの自分と決別するかのように当時夢見た芸大へ進学し、人生をやり直すことを選択します。

場末のエロゲ制作会社で「何者にもなれない」と燻っていた恭也の胸の内は常にコンプレックスが渦巻いています。それでも10年後にプラチナ世代」と呼ばれるトップクリエイターになる同級生とともにモノづくりに奔走するのは、変わりたいから。仲間と一緒に作りたいものがあるから。やり直した人生で夢を叶えたいから。
一度手放した夢を再び目指すのは、相応の覚悟が必要なはず。「何か」を掴もうとあがく恭也の姿は、見ていてグッとくるものがあります。

モノづくりマンガ、芸大マンガとしても芯の通った熱さのある素敵な作品だと思います。続刊も楽しみです!

読みたい
エロイーズ 本当のワタシを探して
物語の始まりのシーンが好き
エロイーズ 本当のワタシを探して
ANAGUMA
ANAGUMA
本作、ベンチに座っていたエロイーズがふと記憶喪失になっていたことに気付くシーンから始まるのですが、その自然さがなんだか巧みで、ピンク色のカラートーンとともに強く印象に残っています。 メインとなるストーリーラインはサブタイトルにもある「本当のワタシ」探し。 少ない手がかりを元に記憶を失う前の自分がどんな人間だったのかを調べていく…と書くと壮大なミステリーやサスペンスのようでもありますが、そうそう大変なことが起こるわけでもないのが人生というものかもしれません。 どこにでも居る女性だった(と思われる)エロイーズ・パンソンの身の回りも、世の人のご多分に漏れずありふれた出来事ばかりだったようで、一生懸命過去の自分の身辺調査を行うほどに些細でちっぽけなことばかりが判明していきます。そのようすは親近感やおかしみと同時に、どこか空虚さというか、切なさも感じさせたり…。 「記憶を失う前の自分ってどんな人間だった?」というのを入り口に「そもそも根本的に自分ってどんな人間なんだろう?」という二重の意味で「本当のワタシ」を探すことになるのが妙味です。 そんな深いテーマもありつつ、バンドデシネとしてはかなり読みやすい部類に入ると思います。エロイーズのちょっとした仕草がどれもかわいかったり、普段縁遠いフランスでの「フツーの」暮らしが垣間見えるだけでも面白いので、読む機会があれば気軽に手に取ってみてほしい一作です。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ギャルとイイコトしちゃう アンソロジーコミック

ギャルとイイコトしちゃう アンソロジーコミック

幼馴染のギャルとプールに行ったら水着が取れちゃってどぎまぎしたり、なんでもやり過ぎちゃう女の子が僕にグイグイ来てハグするのにも下着を外して来たり!? ギャルの女の子とのエッチなシチュエーションだけを集めたアンソロジーコミック!イラスト/きただりょうまマンガ/長頼、Byte、長谷川三時、ひととせひるね、閃凡人、焼肉定食
異世界ハーレムでいちゃラブしちゃう アンソロジーコミック

異世界ハーレムでいちゃラブしちゃう アンソロジーコミック

ヒロイン全員からせめられまくり!?異世界に転移したら女騎士達に“くんずほぐれつ”されたり、ヒーラーの男の子が女性だけのパーティーでエッチな回復魔法をかけたり――。ヒロイン達とエッチざんまい!? 全員と結ばれるアンソロジー!イラスト/さがら梨々マンガ/明日かかん、嘉村夕壱、鶴山ミト、長谷川三時、閃凡人、焼肉定食、やきほこ
僕の彼女が巨乳だったら。 おっぱいアンソロジーコミック

僕の彼女が巨乳だったら。 おっぱいアンソロジーコミック

「もしも自分の彼女が巨乳だったら……」ゲーマーの彼女のおっぱいを激しく攻めちゃったり、クリーニング屋さんの彼女が激しく乱れちゃったり!? おっぱい好きのためのかなりエッチなアンソロジーコミック!!【参加作家一覧】イラスト/甜米らくれマンガ/糸瀬ねめ、おーうち、長谷川三時、閃凡人、mono、焼肉定食、わたりさえ
エルフの女の子とエッチなことをしちゃう アンソロジーコミック

エルフの女の子とエッチなことをしちゃう アンソロジーコミック

「奴隷のエルフがご主人の俺のこと好きすぎて一線を越えちゃう?」「異世界転生して巨乳エルフに子種をねだられる!」といったエルフの女の子たちとのいちゃいちゃが満載! エッチなシチュエーション満載のアンソロジーコミック登場!【参加作家一覧】エリス120%・くろむら基人・鶴山ミト・橙山しゃげ・長頼・長谷川三時・閃凡人カバーイラスト:浜弓場双
ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕

ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕

奪われた大切なものを取り戻しに行こう! 割れた空から現れた魔法使いに姿を変えられたヒナとナタ。二人は赤い靴に誘われ、虹の彼方な異世界を渡る不思議な旅に出る! ウルトラ怪獣モチーフの少女が繰り広げる異世界思春期ジャーニー開幕!!
サークレット・プリンセス -ファースト・バウト-

サークレット・プリンセス -ファースト・バウト-

「サークレット・バウト(CB)」という近未来スポーツが学園の価値を決める時代。統合の危機を迎える聖ユニオン学園で、学園存続を懸けたCB部の奮闘を描く!シナリオに「木緒なち」、メインキャラクターデザインに「saitom」、サウンドに「Elements Garden」と各業界で人気を博すクリエイター陣が参加する話題のゲーム『サークレット・プリンセス』。DMM GAMESにて配信中の本作を、実力派作家「ぽんこつわーくす」がコミカライズ! ゲームの前日譚となる物語を描いていく!※電子書籍版にはシリアルコードは付属しません。
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
憧れの芸大ライフでクリエイター人生をやり直す!にコメントする