むすめのともだち
娘の友達 1巻
娘の友達 2巻
娘の友達(3)
娘の友達(4)
娘の友達(5)
娘の友達(6)
娘の友達(7)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『娘の友達』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
娘の友達
娘の友達
萩原あさ美
萩原あさ美
あらすじ
家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
娘の友達 1巻
家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
娘の友達 2巻
抜け出せるだろうか、娘の友達という名の沼から。 会社をさぼった。夕飯までに帰るという娘との約束も破った。夜の漫画喫茶で、隣にいるのは、娘の友達・如月古都。いけないことだと知りながら、心は弾んでいた。自分の心に忠実に生きる。誰にも言えない秘密の関係は、そんな大切なことも教えてくれている気がした。不登校を続ける娘とも、前よりも本音で向き合えるようになった。だが、もしも娘が復学したら、古都との関係はきっと終わってしまうだろう。そして、もしも娘が秘密を知ってしまったら、人生はどうなってしまうんだろう――。
娘の友達(3)
少女の手には、インスタントカメラが握られている。彼女はおもむろに僕とのツーショット写真を撮り、「現像するまでどんなのが出来上がるか分からないって、ドキドキしますね」と言った。それから静かに、「宝物のタイムカプセルみたい」と付け加えた。とても幸せで、優しい時間が流れた。僕と彼女は、出来過ぎなくらい完璧な世界にいた。ただ一点、彼女が、娘の友達だということ以外は――。大切な思い出が増えていく。増えていって、しまう。
娘の友達(4)
僕の世界と、君の世界は、何%重なっている? 娘の友達・古都との秘密の関係は、ついに終わりを迎えた。「おかしい」「変」「普通じゃない」娘の哀しい叫びは、誰が聞いても真っ当で、明らかに悪いのは自分のほうだった。でも、“普通”ってなんだろう――。人は他者と、いったいどれくらいの価値観や倫理観を共有できているのだろう。再びどん底まで堕ちた時、娘の友達のことが脳裏に浮かんでしまう僕は、やはり“普通”じゃないのだろうか。いや、そもそも、僕と彼女ですら、本当に同じ景色を見ているのだろうか――。
娘の友達(5)
抑えられない娘の友達への想い。その気持ちに、嘘をつくのはもうやめた。ただひとりの人間として彼女が必要で、彼女の哀しみに気づけているのも、世界中で自分ただひとり。これが、たんなる性的欲求でも、歪んだ父性の発露でもないことは、もう分かっている。でも、だからこそ…自分を取り巻く全ての人たちの、幸せと不幸せの天秤に、どう責任をとればいいのだろうか。
娘の友達(6)
箱根の旅館で、僕らはキスをした。ふたりで小さな布団に入りながら、君の思い出話を聞いた。そして、君の健気さと、苦しみを知った。君を助けたい。君の人生を変えたい。君を抱きしめたい。君のすべてを受け止めたい。君を、普通の女の子にしてあげたい。だから、どうか…どうか…僕を突き放さないでほしい。君との関係が会社に知られようが、君のお母さんに知られようが、僕はもう、迷わないから――。
娘の友達(7)
「さようなら、晃介さん」 そう言い残して、娘の友達・如月古都は姿を消した。追いかけることで、救える人がいる。追いかけることで、傷つける人がいる。苦しんで、苦しんで、苦しみぬいた晃介の決断は……。0か100かで語れないものがある。白か黒かで語れないものがある。本当は、僕の心も、君の心も、グラデーションの中で揺れ動いているから。社会の中で自己を抑圧する現代人へ贈る、“ミドルエイジ・ミーツ・ガール”ストーリーが、ついに幕を閉じる――。
きょうの新連載&読切まとめ
娘の友達』萩原あさ美の新連載『編集の一生』がスペリオールで開幕! ✨『ブランクスペース』熊倉献の新作読切がwebアクションに登場! 12月24日(金)はマンガ雑誌・WEBに新連載・読切14作品載ってます! 【ビッグコミックスペリオール】 《新連載》「編集の一生」萩原あさ美 https://manba.co.jp/boards/151146 【週刊漫画ゴラク】 《新連載》「秘匿夫婦~クピドの悪戯~」北崎拓 https://manba.co.jp/boards/151147 【ヤングアニマル】 《新連載》「じょふう」甘詰留太 https://manba.co.jp/boards/151148 《読切》「メイデンちゃんは貫きたい」鷹野浪流/ヒナモリ https://manba.co.jp/boards/151149 【少年シリウス】 《新連載》「紅灯のハンタマルヤ」町田とし子 https://manba.co.jp/boards/151156 《読切》「鬼龍院の話」クリスティーヌ中島 https://manba.co.jp/boards/151157 《読切》「私、悪役令嬢。壁のシミとなって推しカプを見守りたいので、善玉令嬢となります」鏡ナオ https://manba.co.jp/boards/151158 《読切》「サンテンゴ」朝比奈りいむ https://manba.co.jp/boards/151159 《読切》「松永くんの終わらない初恋」片瀬りた https://manba.co.jp/boards/151160 【少年ジャンプ+】 《読切》「クレマチスは枯れない」ひいらぎ https://manba.co.jp/boards/151154 【となりのヤングジャンプ】 《読切》「紫乃と椿」玉木ヴァネッサ千尋 https://manba.co.jp/boards/151150 【サンデーうぇぶり】 《新連載》「愛してるゲームを終わらせたい」堂本裕貴 https://manba.co.jp/boards/151153 【webアクション】 《読切》「未来人たち」熊倉献 https://manba.co.jp/boards/151155 【くらげバンチ】 《読切》「母を捨てる」でも https://manba.co.jp/boards/151151
娘の友達の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
3つも立ってるので他の消してくださいよ。。
サラリーマンが娘の友達のJKと恋愛する話。

設定だけだと未成年との淫行問題で、やいのやい...
サブタイが物騒すぎませんか………?
編集の一生

編集の一生

作品のために、どこまであなたはできますか 漫画編集者の縦山は、雑誌の看板作家、横沢先生の担当を引き継ぐことに。「大ヒットさせるぞ!」と張り切る縦山だったが、いきなりのトラブル&無茶な要求に悪戦苦闘! かと思えば、今度は甘い誘惑と、掴みどころのない横沢先生に翻弄されまくり… 漫画家と編集、男と女。仕事のためなら、どこまでだったら許されるのか。仕事のために、どこまでやれば許されるのか。100万部突破『娘の友達』の萩原あさ美が描く、漫画家×編集者、新たなファム・ファタールストーリー!
バイバイ人類

バイバイ人類

珍しく友達に誘われ肝試しに参加した中学生の真山真矢。そこで目にしたのは襲われるクラスメイトだった!! 恐怖を胸に翌朝学校に向かうが、そこには襲われたはずの友達の姿が…。ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…!! ぼっち系女子が抗する日常崩壊系パニックホラー!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません