「東京15区補欠選挙」
これが今、凄い戦いになっていて、
この選挙結果次第で日本の政治が
大きく変わるとも言われる。
まさにマンガのようで面白い!

現にyou tubeでは、アニメ動画や
応援ソングも挙がっているのだ。
これを連載マンガ化すれば、政治
や選挙に関心無かった人々も引き
付けることだろう。

もし、少年ジャンプあたりが
東京15区選挙をマンガ化した
なら、凄い事になると思う。
大人の事情が数々あるが、昔の
少年マンガは そんなものを吹き
飛ばすパワーがあったのだ!!

↑とは言っても、特定の政党や
候補所を直に応援するのは ご
法度である。
そこで、その政党や候補者を
モデルとした仮想のストーリー
を打ち出せば良いと思う。

とに角、某H党の政党立ち上げ
から今日の盛り上がり、そして
今後の選挙結果まで、なかなか
凄いドラマなのだ。
これを少年誌が取り上げて、
子供たちに政治への関心が高ま
れば良いと思っている。

まだ存在しないテーマの漫画ってにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件