放浪息子

放浪息子

ストアに行く

ビーム連載当時に友達からすすめられて読み始めて、志村貴子先生のファンになったきっかけの作品です。
トランスジェンダーを扱った長編作のなかでも名作に入ると思う。
この可愛らしい表紙からはあまり想像できないほど、パートによっては読むのが辛くなるような部分もありました。それでも登場人物たちは年齢を重ねながら、色んな人と出会い、各々で視野を広げていくうちに「こっちが心配しなくてももう大丈夫だな」といった感じで手元から離れてくような感覚にもなりました。

ここからは細かい個人的な好みの話ですけど、主人公にとりんの姉・まほちゃんの彼氏の瀬谷くんがほんとイイです。まほちゃんが弟にはちょっときつく当たりがちで気が強いのに対し、瀬谷くんのイケメンなのに控えめで押しが弱い感じがたまらないんです。とにかく性格がいい。
もうひとりは千葉さん。千葉さんはたぶん放浪息子読者のなかでもかなり人気が高いキャラクターのはず。可愛くて強くてでも不器用で、そして可愛い。
もしこれから読むという方は瀬谷くんと千葉さんに注目してみてほしい。

読みたい
ほうろうむすこ
放浪息子 1巻
放浪息子 2巻
放浪息子 3巻
放浪息子 4巻
放浪息子 5巻
放浪息子 6巻
放浪息子 7巻
放浪息子 8巻
放浪息子 9巻
放浪息子 10巻
放浪息子 11巻
放浪息子 12巻
放浪息子 13巻
放浪息子 14巻
放浪息子 15巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
志村貴子イラストワークス

志村貴子イラストワークス

デビュー作『ぼくは、おんなのこ』、初連載『敷居の住人』、そして2大代表作『放浪息子』『青い花』に至るまでの、淡く繊細なイラストワークを一挙に収録した、志村貴子初の画集、待望の刊行。描き下ろしイラスト、描き下ろしマンガも収録。 5社合同、8冊連続刊行の「志村貴子まつり2015」のラストを飾る1冊です。
試し読み
朝 歩く

朝 歩く

【25周年特別読切第2弾】変わろう、変えよう、変わりたい。そう思っても、大人になるとなかなか変わることができないもので…。(コミックビーム2020年12月号)
試し読み
おとこのこ純情 BL同人誌短編集

おとこのこ純情 BL同人誌短編集

大人気作家・志村貴子の創作同人誌、初の電子配信! おとこのこたちの恋は、純情ゆえに滑稽で、抱きしめたいほど愛おしい。兄の死後、弟と兄の“彼氏”が初めて出会い、切ない三角関係がはじまる『兄の友人』ほか、15年前に自分にキスした男の気持ちを確かめに行くバツイチ男、性の目覚めを共有したがる無邪気な幼なじみ男子たちなど、全7シリーズを収録。ときめきの刹那を詰め込んだ鮮烈BL短編集! ■収録作品[兄の友人]2編、[プロローグ](同人誌『兄の友人』収録、[兄の友人]の1本めは同人誌[青息吐息]初出)[野津と須田]2編、[岡本と成田]、[タカシとカナタ](同人誌『おとこのこ純情』収録)[野津と山野辺]、[岡本と成田]、[タカシとカナタ](同人誌『おとこのこ純情2』収録)[ジェラシー][時間旅行](同人誌『青息吐息2016冬』収録)※同人誌に収録された作品を再編集した電子版です。重複購入にお気をつけください。
おんなのこ激情 ガールズ同人誌短編集

おんなのこ激情 ガールズ同人誌短編集

大人気作家・志村貴子の創作同人誌、初の電子配信! おんなのこの感情はいつも激しく、切なく、かわいい。一瞬で胸キュン必至のガールズショート詰め合わせ!! 親の制服プレイ(!?)を目撃してしまった娘、姉の彼女を寝取る妹、芸能界にいるスター“ではない”女の子が見つめるスターなあの子、好きな女の子の恋愛相談を受ける女の子たちの片思い連鎖…… など、全7編の秀逸ショートを収録!! ■収録作品[おかあさんのセーラー服](同人誌『落書乙女帖』収録)[ある姉妹のはなし][ふしぎの国の赤ずきんちゃん](同人誌『青息吐息2016冬』収録)[告白前夜][カバーガール](同人誌『青息吐息』収録、同人誌『おんなのこ激情』再録)[告白荒野][アイドル最前線](同人誌『おんなのこ激情』収録)※同人誌に収録された作品を再編集した電子版です。重複購入にお気をつけください。
ブルーム・ブラザーズ

ブルーム・ブラザーズ

兄弟なんかじゃなければよかった――。12年振りに同居することになった廉と陸の兄弟。高3の廉が大学に入るまでの期間限定“家族ごっこ”が始まると、中学生の弟・陸が言った。「兄ちゃんと一緒に寝てみたい」。父を知らない弟が、父性を求めている…? そう解釈して陸を受け入れた廉だが、弟の熱視線に気付かないわけはなく――…。実る恋も、報われぬ恋も、甘く胸を焦がして消えない。様々な兄と弟の狭間で恋が燃える最上質BLオムニバス、第1巻! 【紙&電子共通応援書店ペーパー収録】
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
これを読んでからずっとファンにコメントする