ジャケ買いオタク

たまたま見かけた鬼畜島の9巻が完全にシャイニングだったんですけど、こういうインパクトあったりビビッときた単行本の表紙があったら知りたい。単純に好きな表紙でもいいよ。

(このサイト、単行本情報から表紙見れるみたいなので出来たらリンクも付けてね)

http://margaretbookstore.com/client_info/SHUEISHA_MBS/itemimage/SHSA_MG01M13775CO1907_57_cover.jpg

これはココハナ 2019年8月号ですね…!
書店で平積みになってて吹きました。完全にTIMEの表紙だこれ。
なおこちらの女性はハイパーミディ 中島ハルコさんです!

http://margaretbookstore.com/item/SHSA_MG01M13775CO1907_57.html

ラディアンの表紙全部かっこいいんだよなーーー!

【05/05(日)まで4冊無料】 ラディアン(1〜18巻)の全巻一覧情報です!各巻の発売日・あらすじ・内容・無料試し読み情報をご紹介しています。ユーザ登録すると、新刊の発売情報などやクチコミのお知らせが受け取れます。

10巻が特に好き

https://www.euromanga.jp/wp_eurom/wp-content/uploads/2019/07/radiant_10.jpg

帯をギュッとね!(作画・河合克敏)」の第24巻。
90年代、週刊少年サンデーの柔道漫画。
高校柔道部が舞台で、女子マネや女子選手も登場したり、
スポーツ漫画としても学園漫画的にも人気を博しました。
女子中高生のファンも多かったと思います。
けしてBL漫画ではありません(笑)。
それまでも単行本の表紙は結構こっていて、
主人公や脇役キャラのプライベートショット的なものや
少々コスプレっぽいイラストも多かったのですが、
さすがにこの24巻が発売されたときは
「書店で購入しづらい」等のファンのぼやき声が
読者投稿欄によせられたりしていました(笑)。

「帯をギュッとね!(作画・河合克敏)」の第24巻。
90年代、週刊少年サンデーの柔道漫画。
...

帯ギュ友達から借りて読んでましたがこんな表紙ありましたっけ!?完全にプロレス漫画ですね。笑

帯ギュってパステルカラーでシンプルで爽やかなイメージあるけどこんな表紙もあるのか〜って確認したらこの巻だけ浮いてて草

「誰っ?!テーブルにハナクソ置いたのはっ」(育児マンガ)

タイトルのインパクトもさることながら、豪快にハナクソをほじほじしてる表紙。色使いもなんかヤベエ。

画太郎先生は理想のヒールだよなあといつも思ってる
毎度毎度読者に中指を立てるけれど立て方が毎回予想の斜め上を行くんだよね

アヤシデ 怪神手

アヤシデ 怪神手

善か、罪か―― 罰と懺悔の怪異ロマン!! いじめ被害にあう小学生・萩原美月は、唯一の肉親である兄の太陽を殺してしまう。しかし、兄の身体には「テンメイ様」と呼ばれる怪異が宿り、蘇るのだった。強大な力を持つテンメイ様は、美月をいじめたクラスメイト全員を殺害し―― 異形との出会いと無垢な祈りの末、美月の「手」にも特殊な力が…!?
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
腸よ鼻よ

腸よ鼻よ

漫画家を夢見るティーンエイジャー島袋全優は、原稿とバイトに明け暮れる毎日を送っていたが、いつしかトイレに行くたび便器が血まみれスプラッター状態に。はじめは腸炎と診断されるものの入院治療でも一向に容態は回復せず……改めて検査を受けてみると実は難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」だった!? 「取材」と称して入退院を繰り返し、片手にGペン、片手に点滴を携えたエキスパート患者の筆者が、発病した学生時代から商業デビューを果たして漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ。GANMA!&ニコニコ漫画で絶大な支持を受ける『腸よ鼻よ』、待望の書籍化!! 読後、貴方はこう思うはず……「セカオピ、めちゃくちゃ大事」。
海の天辺

海の天辺

【憧れる河野先生の恋バナに少女の心は揺らいで…】中学生のシーナ(椎名和佳子)は男性教師・河野のことが気になってしかたない。朝の通学電車で一緒になり河野先生に接近できたシーナ。でも彼は女生徒に人気で、さらに女教師との恋愛の噂を耳にしたシーナは心中穏やかではない…。ピュアな初恋ストーリーの珠玉作、第1巻。
めしぬま。

めしぬま。

【ebookjapan限定特典イラスト付き】どこか冴えないサラリーマン・飯沼(いいぬま)が、自らの食欲のおもむくままに飯を食う!! そして、その飯を食う姿をただただ眺める、食欲増進グルメ漫画!! コミティアやpixivコミックで話題沸騰のグルメ漫画が遂に単行本化!!!
ガイシューイッショク!

ガイシューイッショク!

同居人がラスボス! Hなバトルコメディ!! 不動産会社に勤める真面目な男・広海(ひろみ)はある日、家出少女・みちるに弱みを握られ、自宅に転がりこまれてしまう。傍若無人な彼女に言うことを聞いてもらうために出された条件は「先に感じたら負け」の触れ合いゲームに勝つこと!? 果たして広海の運命は…… アンラッキースケベ同棲、開幕!!
fit!!!

fit!!!

ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。体型も服のサイズも気にしない…… けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!? ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます! ラーメンのため、美のため、仕事のため。どうやら私たちはジムに通うべき…… らしい。癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!
面白い表紙の漫画を貼っていくにコメントする