初めて投稿させていただきます。ご存じのかたがいましたら、教えていただきたいです。
書誌情報について
【読んだ時期・連載時期】多分1980年代~90年代
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】少女

作品の内容・表紙について
【あらすじ】ヒロインは女子高校生で芸能活動をしていたと思います。なぜか父親が娘であるヒロインと同じ高校に同級生として通っている。父親の見た目は若くあまり違和感ない感じ。父親は作詞家?で、芸能活動をする娘のために作品を作っていたと思います。父親は病気で余命が長くない感じ(娘には隠している)。母親は亡くなっています。ヒロインのことを好きな同級生の男の子がいて、ヒロインの父親とはよく言い合い?ケンカしてるシーンがあったように思います。
【覚えているシーン】父親が娘の前ではひょうひょうとしてるけど、かげでは病気の症状に苦しみながら、娘のために作品を作っている、亡くなった奥さんのことを思い出しているシーンがあったように思います。
【絵柄】どちらかといえば線が細く、きれいな絵でした。

「パパは同級生」という漫画ではないですか?
こちらのトピックでおそらく同じ漫画を探してる方が居ました。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ひょうひょう

ひょうひょう

ボールペンで描かれた緻密な線や点描に、きっと驚く! 対照的にシンプルに描かれたネコが織りなす不思議な世界へ。 コミティアで話題沸騰!圧倒的な世界観。 ネルノダイスキにしか描けない漫画がある。ボールペンで描き上げたとは思えない、超緻密な点描。相対して、シンプルに描かれた飄々としたネコのキャラクター…。驚く・和む・好きになる!!!ピカピカの金属でできたようなプロダクト感のあるこだわりの装丁にも注目ください! 【著者プロフィール】 絵画や立体作品の展示をやる傍ら2013年よりネルノダイスキ名義で漫画同人誌をつくり始める。2015年第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「エソラゴト」が新人賞受賞。2017年第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「であいがしら」が審査員推薦作品選出。以降も展示をしたり漫画を発表している。 ●A5判型 ●モノクロ ●228P
試し読み