ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おはようとかおやすみとか』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おはようとかおやすみとか
おはようとかおやすみとか
まちた
まちた
あらすじ
「一度失くなっちゃうとさ、何があったか思い出せないよね」念願の一人暮らしを始めた矢先、突如、異母妹の3人との同居を迫られた日向和平・28歳。未知なる生き物達との同居はトラブルだらけで…?小さな家族未満の4人が織りなす、「ただいま」から「いってきます」までの物語。
おはようとかおやすみとか 1巻
「一度失くなっちゃうとさ、何があったか思い出せないよね」念願の一人暮らしを始めた矢先、突如、異母妹の3人との同居を迫られた日向和平・28歳。未知なる生き物達との同居はトラブルだらけで…?小さな家族未満の4人が織りなす、「ただいま」から「いってきます」までの物語。
おはようとかおやすみとか 2巻
「あげるだけでも、もらうだけでも―――寂しいもんな」異母妹たちの引き取りを決意した和平。賑やかに幕を開けた新生活だったが、ご近所には不審がられたり、友達とケンカしたり『生活』は簡単に作り上げられるものではなかった――。小さな家族未満の4人が織りなす、「ただいま」から「いってきます」までの物語、第2巻。
おはようとかおやすみとか 3巻
超「長女気質」な穂高の誰にも言えない孤独、天真爛漫な双子・千世と千苗の密かないらだち…。いつだって事件はこの家の中で起こり始める。「一緒に暮らすこと」の大切さと切なさを噛み締めながら、和平達、異母兄妹は少しずつ家族になってゆく。大重版出来の人気作、待望の第3巻!
おはようとかおやすみとか 4巻
和平に恋人!? 異母妹たちと暮らすうちに、人嫌い男子にも変化が。だが、その変化は家族や同僚たちにも影響を及ぼし…? 大人になっても難しい、人と関わることの大切さ、切なさが丁寧に紡がれる大人気作、第4巻!!
おはようとかおやすみとか 5巻
実母との再会で揺れる穂高の心。和平の、そして穂高の出した決断とは…。大人になっても難しい、人と関わることの大切さ、切なさが丁寧に紡がれる大人気作、万感の最終巻!!
おはようとかおやすみとかの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
消えたくない神様と日日暮らし

消えたくない神様と日日暮らし

『ハルとアオのお弁当箱』のまちたが描く、人と神と物の怪が一緒に暮らす、ほのぼのあたたかい不思議な日常!ホラー作家の西春紀奈は祖母が他界して空き家になった家に引っ越すが、次々に不可解な現象に見舞われる。実はこの家は幽霊、物の怪の類の通り道だった!?そこで神様を名乗る青年と出会い半ば強引に同居するはめになるが、神饌として出されたおむすびの美味さに衝撃を受けたり、はちみつ入りのホットミルクに感動したり、「寝る」の意味が分からず頭を悩ませたり、人間世界での初体験に戸惑いながらも無邪気に楽しむ神様の微笑ましい姿は、紀奈の日常に大きな変化をもたらしていく。
読切 一緒においしく

読切 一緒においしく

おいしいコーヒーとパウンドケーキ、人柄のよい店長、ゆるくて居心地の良い店内…。理想のカフェで働く月潟くんにはひとつだけ苦手なものがあった。それは極度の人見知りな店長の娘。面倒を嫌っていた月潟だが、店長のギックリ腰による入院で娘の羽子とお店を任されることになり…!?
ハルとアオのお弁当箱

ハルとアオのお弁当箱

ひとりで食べてるのにひとりじゃない。誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!? 「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!