ネタバレ

主人公の不倫女も、その相手の不倫男も、読めば読むほど「典型的」でした。とくにびっくりする展開も起きず、不倫した側が何かしらの制裁を受けることもなく、バレて怒られたから反省して不倫をやめた、というオチです(相手が客だったというのは大きかったと思う)。
表紙に「妻バレでも別れてくれない」と書いてあったので、バレたあともドロドロ展開が続くんだろうなと思っていたのに拍子抜けです。でも夫は1ミリも反省してないと思うので主人公と別れたあとも相手を見つけて繰り返してたでしょうね。
バレて反省した主人公もそれで終わりではなく、犯した過ちは自分のその後の人生に悪いかたちで影響するという描写があったのはよかった。

このマンガ、他人の不倫エピソードを読んでわー!ってなるためではなくシンプルに不倫はするな!という啓発本だったのか?と今になってちょっと思いました。そのくらいエピソードとしては普通です。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
夫は自称繊細さん 繊細を笠にきて、自分の思い通りに人を動かそうとする不倫夫

夫は自称繊細さん 繊細を笠にきて、自分の思い通りに人を動かそうとする不倫夫

「俺 繊細だから」が口癖で、過剰な配慮を求め、思い通りにいかないとあたり散らす夫に、最近少しモヤモヤしている雪。夫から送られてきた写真から浮気を疑うものの、まさか「繊細」な夫が不倫なんかするわけないと思っていた。しかし、ある日決定的な証拠をみつけてしまい。繊細を笠に着て、人を思い通りに操ろうとするモラハラ不倫夫を成敗できるのかーー?
結婚したい私と、彼氏じゃない人との二人暮らし。

結婚したい私と、彼氏じゃない人との二人暮らし。

美容師のはるか(33)は、付き合って3年経つ彼氏の浩介(30)に、『結婚したい!』をはじめ、些細なことも口に出さずに言えない、モヤモヤを抱える日々を送っていた。そんな中、彼氏と別れて引っ越し先を探す、オネエ系?なお客さんの優希(33)とひょんなことから、新生活が始まり…!?
先輩へ走る恋

先輩へ走る恋

陸上部の都花は、体育祭のリレーをきっかけに、ずっと憧れていた城先輩と話すようになって…?(デザート2021年4月号別冊Pink)
試し読み
ある意味では、ふつうの話。にコメントする