こんな男に誰がした
試し読み
ストアに行く

雑誌のようなかっこよいデザインの表紙。
かっこよい格言。
ポーズをとる見目の良い男性。

中身は4コマギャグ漫画です。
表紙の男は、主人公のガイト。
こじれた理屈っぽいニートです。
彼の趣味はアニメと漫画。ジャンルはノンジャンル。
ノンジャンル過ぎて、シンプルな恋愛モノを突き詰めていった結果、BLに至った男。

さらに作品の考察をしていたり、人生のままならなさにうちのめされたり、石油王の手助けをしたり。
ゆるふわ濃い、思わず笑ってしまうギャグ漫画です。

読みたい
ふしぎの国のバード
外国人視点の開国後日本
ふしぎの国のバード
ゆゆゆ
ゆゆゆ
原作となるイザベラ・バードの本は読んだことがある。 でもこれほど情景豊かに想像はできなかったし、イザベラ・バード視点のみなので、やはり周辺情報が客観的に描かれる漫画はやはり違う。 絵があると、それがすべて本当のように引っ張られてしまうのが弱点と何かで読んだ。 でも、自分だけの想像力では描ききれない、田舎の恐ろしいほどのノミやその他虫、そして不衛生さ。 それらが日常の様子として描かれ続けているので、漫画とはすごいものだなと思い知らされた。 そもそも、バード女史、よく行ったな。肉もないのに。 また、環境だけでなく、懐からボトルに入れた筆を取り出し記録をしたためる鶴吉の一連の仕草。 大人になったことを誇りに思う女の子の表情。 細やかな当時の人々の日常が、ドラマの何気ないワンシーンのように描かれていて、今は消え失せた文化を知らされる。 ちなみに、ヨーロッパより難儀な雑草が多い日本で、バード女史が農民が勤勉に働き雑草を刈るから「雑草がない」と表現したコマに、フフとなった。 有名な場面ですね。 キリスト教的な倫理観が根付いている現代の我々が、当時の日本へ気軽にトリップできる、すてきな漫画です。
偽聖女クソオブザイヤー
見た目は聖女、中身はおっさん。ゲスさは心のなかに。
偽聖女クソオブザイヤー
ゆゆゆ
ゆゆゆ
メインヒロイン・エテルナに惚れて買ったギャルゲーが、メインヒロインがほぼ死ぬルートばかり。 そんなゲームにどハマりした、死に至る不治?の病の主人公。 ヒロインが死ぬ原因はクソオブクソの悪役偽聖女が、ヒロインが闇落ちするルートを無数に用意して消えるから。 ヒロインが救われる未来を! 二次創作ですら解消できない思いをこじらせた主人公は、なぜか夢の世界でクソオブクソの偽聖女のほうになっていた! どうや、夢の中は現実のゲームと連動しているようで…?? タイトルの酷さに興味を引かれ、読んでみて主人公の雑さ…もといエテルナラブっぷりがおもしろい。 エテルナラブ。 心の中はとても雑で、とてもゲスい。 でも大好きなヒロインに清らかな聖女の座を譲り渡すため、奮闘&まるで聖女のような言動をとっている。 すべてはエテルナを救うために。 そのギャップだけで楽しくて読み進められる。 バレないものですなあ。 主人公の介入によって、ゲーム内主人公がマッチョになっていたり、ヒロインが自身の存在を疑問に思い始めたり、いろいろ布石は敷かれている。 気づかず、ゲスい心で清らかな偽聖女を演じる主人公。 主人公は、ゲーム内主人公とエテルナのトゥルーラブルートをみることはできるのか! 乞うご期待!!
お求めいただいた暴君陛下の悪女です(コミック)
死に戻り王女の復讐劇
お求めいただいた暴君陛下の悪女です(コミック)
ゆゆゆ
ゆゆゆ
本作の主人公は、死に戻りする前、第1王女でありながら出自が不確かという理由で、ありとあらゆる失敗を転嫁されていた(と、処刑される前に知った)。 処刑前には民衆から、蝙蝠女だの、悪女だの言われ、家族からはスケープゴートとしての存在だったと暴露され。 死に戻ったことに気づいたとき、プッツンと何かが変わってしまう。 第一話に出てくる昔話と比べると、その後の顔つきや行動がまったく違うほど、変わってしまう。 ――悪女になった。 その後は、未来を知っていることと、死に戻り前の戦争以降、さらにひどい扱いを受けていたこと。死に戻り前は必死に守ろうとしていたものがなくなったこと。 色々重なって、とても胆力のある悪女になっている。 やることなすこと、清々しい。 行動も気高い王女から、悪女らしくなっている。 ちょっかいを出してくる奴らには、さらにあくどくやり返す。それも、さらっと。 悪女でなければ生き残れないともいえる。 環境が、昔の昼ドラくらいドロドロしている。 この後、暴君とともに、どのように復讐していくんだろう。 その前に主人公は自身の価値を示して、暴君の心を掴まなければいけないのだけど。

こんな男に誰がした

こんなおたくにだれがした
著者:九州男児
こんなおたくにだれがした
こんな男に誰がした
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
パパを指名してください 完全版~体を張って営業中!~

パパを指名してください 完全版~体を張って営業中!~

『パパを指名してください ~体を張って営業中!~』全6話を収録した完全版! 妻を亡くし息子の翔平と二人きりになったシングルファーザーの一生。借金返済のためにウリの仕事も始めたが、いまだ常連様に抱いてもらえず仕事を全うできない、育児も上手く行かない、そんな自分に悩む日々。そんなある日、一生を付け狙うストーカーが現れ!? もうなりふり構ってられない! と「いたしませんか?」と誘うと……!?
アガリビト【単行本版(限定描き下ろし付き)】

アガリビト【単行本版(限定描き下ろし付き)】

「アガリビト 」それはモノノケの類で元は人間だったが山に魅入られ、あるいは捨てられ山から出られなくなったもの。仕事で山岳信仰が残る島に訪れた千手葵。縁結びに良く効くという祠のことを耳にし、半信半疑だが山をかき分けて向かうことに。理想が高い千手は思い思いに理想の結婚相手を願うが、突然不思議な感覚に襲われ意識を失う。目が覚めた千手の目の前には全裸の男が立っていて――…!?単行本限定のおまけマンガも収録!
ドルオタ、異世界で稚児(アイドル)になる

ドルオタ、異世界で稚児(アイドル)になる

アイドルオタクの男子学生・神奈木は男色研究の教授に、とある寺に連れて行かれ、深い坑の底に横たわった即身仏を知る。しかし、この即身仏には違和感が…。好奇心旺盛な教授は近くでそれを見ようと足を滑らせてしまうも、神奈木が教授を助けて代わりに坑の奥底に落ちてしまう。そして目が覚めた神奈木は、なんと時を超え稚児になっていた!? しかも周囲の僧侶や稚児たちは推しのアイドルにそっくりで!? 元の世界に戻る方法を探しながら、稚児たちの切ない恋を手助けしていく神奈木。様々なカップルの恋と神奈木の運命は――!?
パパを指名してください 合本版~体を張って営業中!~

パパを指名してください 合本版~体を張って営業中!~

『パパを指名してください ~体を張って営業中!~』第1~3話を収録した合本版! 妻を亡くし息子の翔平と二人きりになったシングルファーザーの一生。借金返済のためにウリの仕事も始めたが、いまだ常連様に抱いてもらえず仕事を全うできない、育児も上手く行かない、そんな自分に悩む日々。そんなある日、一生を付け狙うストーカーが現れ!? もうなりふり構ってられない! と「いたしませんか?」と誘うと…!?
パパを指名してください~体を張って営業中!~

パパを指名してください~体を張って営業中!~

「私のケツは準備出来ているのに、私に魅力がないせいで未だ使われずにいる」妻を亡くし息子の翔平と二人きりになったシングルファーザーの一生。借金返済のためにウリの仕事も始めたが、いまだ常連様に抱いてもらえず仕事を全うできない、育児も上手く行かない、そんな自分に悩む日々。そんなある日、一生を付け狙うストーカーが現れ!? もうなりふり構ってられない! と「いたしませんか?」と誘うと……!?
文豪男色物語 豪華版~江戸川乱歩の秘恋~

文豪男色物語 豪華版~江戸川乱歩の秘恋~

江戸川乱歩は岩田準一という美少年画家の絵を愛し、その事が岩田の恋愛観を大きく変え……。こちらは『男色大鑑 改~歌舞伎若衆の恋~』全3話、『男色大鑑 改~若衆と美坊主の秘恋~』全3話、『男色大鑑 改 武士編~いくえにもかさね添いとげるこい~』全3話、『男色大鑑 改 武士編~身を捨てても守りたい愛~』全3話、『文豪BL~江戸川乱歩の恋 竹久夢二も愛した岩田準一との出会い~』全3話を収録した豪華版!
漢!フェロモン~AV男優若月のチン受難~

漢!フェロモン~AV男優若月のチン受難~

ド田舎の不良チーム「毘沙門」のヤンキー頭、若月。「ヴァルカーノ」との対立が絶えない。元はフェロモンたっぷりな若月が原因で…。そんな若月幼馴染で子分の大平がヤクザ?を相手に問題を起こす。若月は代わりにオトシマエを付けるために、AVに出演??!そこはヤクザではなく男性向けAVの制作会社だった…。
ネコ侍

ネコ侍

あの「課長の恋」を世に出した九州男児が放つ、侍の脱処女(バージン)放浪記!!三十路を目前にして未だバージンの浪人侍ヤマト、稚児の万菊丸を道連れに、今日も理想の雄(タチ)を狩る!!描き下ろしページを追加し見参!!
こんなオタクに誰がしたにコメントする