周りには内緒だけど同人活動をしている女性教師が、見たものをそのままスケッチすることができる高い画力をもっているギャル生徒に、自分の同人作品が好きだと言われて、焦って「姉が描いた」と嘘をついてしまいます。そして休みの日に実在しない"姉"のフリをして、見たままじゃない絵を描けるようになりたいギャルと一緒に絵を描いたりして遊ぶようになります。
見たものを写実的に表現できる絵の上手さと、自分の絵として表現できる上手さは全く別物なんだなと言うことに気づけるいい漫画です。
あまりバレたら信用を失いかねない嘘をつき続けるマンガは好きじゃないので、できれば早々に教師と生徒として仲良くできる関係になって欲しい・・・。

そっか!漫画を描く練習もするけど、ファインアートもやめないんだ。まあ部活に入ると先輩後輩とのつばがりも強制的に生まれるし、いい刺激がたくさんあるよね

突然超絶画力のギャルが入部してきたらそりゃあ美術部のみなさんは引いちゃうよね…美術部ってオタク多そうだし推し活で距離を縮めるのはナイスアイデアだと思う!

無重力少女

無重力少女

黒岩剛はある日、風に舞う少女・白星空子を助ける。白星は宇宙人とのハーフで気持ちが高ぶると軽くなり、逆に落ち込むと重くなる不思議な性質を持っていた。そんな性質上、心を無にして過ごす白星をなんとか楽しませようと奮闘するのだが…!?少年ジャンプ+ネーム原作漫画賞“佳作”受賞の心温まるボーイミーツガール!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
教師とギャルが秘密の推し活にコメントする