…について雑談…というかひとりごとを書く場所要りません?

怪獣8号期待ハズレみたいな意見ちらっとみたけど自分的には期待しかない!
波よきいてくれ、主人公…なんか若いね!?

波よきいてくれ、主人公…なんか若いね!?

金曜ナイトドラマ版=実写ドラマ版とアニメ版どっちのことを指してますか?

金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』|テレビ朝日

2023年4月21日スタート!【毎週金曜】よる11:15放送!(※一部地域を除く)テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』番組サイト。愛すべきコメディエンヌ小芝風花の新境地!アニメ化もされた大人気コミックを初実写化!この春、ラジオを舞台にした恋愛、ホラー、アクション、ヒューマン…なんでも...

TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

講談社「アフタヌーン」にて原作が好評連載中。『無限の住人』の沙村広明氏が描く最新作を、『機動戦士ガンダム』『ラブライブ!』を手がけるサンライズが制作!北海道札幌市を舞台にした予測不可能な無軌道ストーリー!TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

江戸前エルフ』のアニメ版のOPテーマCDシングルが気合入りまくっています…!




実写です!実写のCMみて自分の漫画のイメージより若いなってなりました!

呪術櫻井さん続投良かったね
やはり作品優先でたのむよ

『トリリオン・ゲーム』の重大発表は何かを事前予想してて友人はアニメ化、私はドラマ化に張っていました。作中のソシャゲは実際に動かせるものが作られるのかな〜。

春アニメは
青のオーケストラ
『異世界召喚は二度目です』
江戸前エルフ
【推しの子】
おとなりに銀河
君は放課後インソムニア
地獄楽
事情を知らない転校生がグイグイくる。
スキップとローファー
デッドマウント・デスプレイ
天国大魔境
贄姫と獣の王
僕の心のヤバイやつ
マイホームヒーロー
マッシュル-MASHLE-
女神のカフェテラス
山田くんとLv999の恋をする
勇者が死んだ!
六道の悪女たち
私の百合はお仕事です!
などなどかなり強いタイトルも多いので楽しみですね。

おっパン原田泰造でドラマ化は熱い!!

ニュース| お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造(53)が、来年1月6日スタートする東海テレビ・フジテレビ系土ドラ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』(毎週土曜 後11:40)の主演を務めることが6日、発表された。人気LINEマンガの実写化で、原田が昭和生まれのカタブツおっさんを演...

アオノハコアニメ化おめでとう!

『アオのハコ』アニメ化します!!!🟦🟦🟦読切から約3年。本当に沢山の方に応援頂き、アニメ化まで辿りつけました!ありがとうございます!!!!!!!漫画もアニメも宜しくお願い致します!!!! #アオのハコ #アニメ化 pic.twitter.com/bFQyeXTCDp— 三浦 糀 (@Amzk0...

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

沖田誠48歳。世間の常識・偏見で凝り固まった彼には“最近の若者”が理解できない。上司にお茶を注がない女性、メンズブラ愛用の部下、そして可愛いものが好きな息子…。そんなある日、ゲイの青年・大地と出会う。初めてのセクシュアリティに思わず拒絶してしまうが、次第に彼の魅力に気付き、友だちになることに。そして知る、「その人の趣味や指向を他人が干渉するのはナンセンスだ」と。そう正に、おっさんの履くパンツがなんだっていいように! ──人としての成長を誓うおっさんは、無事“自分の中の常識”をアップデートできるのか!?各所で話題を呼ぶホームコメディ、第1巻!!
フェルマーの料理

フェルマーの料理

「アオアシ」小林有吾、最新作!! 「俺たちは、料理をもって神に挑む。」数学者を志すも、その道に挫折した高校生・北田 岳(きただがく)。夢を失い、学食のアルバイトで無為な日々を過ごす彼に、謎の若き天才シェフ・朝倉 海(あさくらかい)との運命的な出会いは、突然訪れる――。2人がめぐり逢い、「数学」と「料理」が交わる時、未知の世界への扉が開く!! 特典として「アオアシ」×「フェルマーの料理」コラボペーパー付き!描き下ろし4コマ漫画も収録!
忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。
WIND BREAKER

WIND BREAKER

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄───。偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥(さくらはるか)は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──! 不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!
私の百合はお仕事です!

私の百合はお仕事です!

白木陽芽は、誰からも愛されるように振る舞う高校1年生。 ある日、不注意によって通りすがりのカフェの店長・舞に怪我をさせてしまい、陽芽は代役として「カフェ・リーベ女学園」の店員になることに。そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同士が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。 陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……
山田くんとLv999の恋をする

山田くんとLv999の恋をする

彼氏をネットゲームで知り合った他の女に取られた茜。ストレス発散に雑魚モンスターを狩っていると、ギルドメンバーのアフロ男・山田に声をかけられる。同じギルメンの誼でフラれたことを愚痴るも、山田は無表情で「興味ない」とそっけない返事。挙句に「狩場を譲れ」と言う山田に「これだからゲームする男なんて!」とキレる茜だったが、好きなゲームをフラれっぱなしでやめられないと一念発起。ネトゲのリアルイベントが開催されることを知った茜は元彼に会えるかも……とお洒落をして会場に乗り込むが、元彼の横には新しい彼女の姿が……。直後、人混みに押され転んでしまった茜に手を差し伸べたのは超イケメンの黒髪男子。しかしそんなイケメンの無愛想な態度と「興味ない」という言葉で頭に浮かんだのはあのアフロ頭のアバター……この眼の前にいるイケメンこそあの山田だった!? 目の前で元カレのイチャコラを見せつけられた茜は山田を居酒屋に連行してヤケ酒に付き合わせる。酔いつぶれた茜が目を覚ますと、そこは見知らぬ場所……山田の部屋だった。もしかして私……!?
女神のカフェテラス

女神のカフェテラス

運命の女×5と一つ屋根の下!ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ! 東大現役合格の秀才・粕壁 隼。ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子が! しかも彼女たちは「おばあちゃんの家族」を名乗り…!? 運命の女×5との贅沢すぎる共同生活が始まるっ!『涼風』『君町』『風夏』の瀬尾公治が描く一つ屋根の下ハーレム! どの娘に恋する?どの娘を愛でる?ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ開店!
これからドラマ化アニメ化する漫画にコメントする